人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングお知らせ~5kuma cafe 第7回手作りマーケット~

今日は友達と一緒に5kuma cafe
前の手作りマーケット以来なのでずいぶんご無沙汰な感じ
なんと偶然にも9月13日(日)の手作りマーケットの打ち合わせにpeppermint bonbonさんも来ててびっくり。一緒にお茶してきました
フライングお知らせ~5kuma cafe 第7回手作りマーケット~_d0066821_19173157.jpg
これは「なんとかアイスコーヒー」(わすれた。。)
コーヒーを凍らせて細かく砕いた中にちょっとあったかいミルクを注いで逆アイスオーレな飲み物
最初はミルクコーヒーっぽく、だんだんコーヒーが多めのカフェオレに。
5kumaさんとこでは長居する事が多いのでゆっくり飲めて、最後まで薄まらないというのがうれしいです。
でもこのメニューは今日までなんですって!


フライングお知らせ~5kuma cafe 第7回手作りマーケット~_d0066821_1920052.jpg
これはマームベランダさんのミニトースト
米こうじを使った食パンだそうです
むっちりがっちり系で小さくても食べごたえがあります。
ちょっと小腹がという時にいい大きさ


フライングお知らせ~5kuma cafe 第7回手作りマーケット~_d0066821_19223348.jpg
今回はpeppermint bonbonさんが講習をするらしい
フライングでお知らせはこれ。
超豪華「秋の行楽弁当」
素敵です(愛)
講習という短時間で出来るのかしらと思っちゃうくらい精巧でカワイイ具沢山お弁当
おにぎり、プチトマト、海老フライ、ハンバーグにスパゲッティ、そして卵焼き〜
うきうきしちゃうね!



さてさて、そして今回やっとpoohも参加と相成りました
何しようか決まらないので、今回もスルーかと思いきや
5kumaさんの一言でコンフィチュールの販売に決定
といっても瓶詰めはpoohでは無理なのでちょっと量り売りのような感じで
小さいパックにその場でお詰めします
試食なんかもお出し出来たらいいなぁと思っているんですが、あまり無理しないよう楽しめたらいいなと。。。
種類は二種類程度で一種類はイチジクを使うつもり
明日から試作だ!がんばろう。

そんな訳で、poohも参加!
皆さん13日にお待ちしておりますよ〜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2009-08-31 19:30 | お知らせ | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31