人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のフルーツタルト

季節のフルーツタルトは文字通り季節の果物を使っていて
気候や天候に左右されつつ、季節を感じる事が出来ます
私は作るたびに季節の移り変わりを感じられるのですが、
お客さんは、いつの間にか変わったなぁ位ではないでしょうか?
なんともったいな〜い!
ということで、これからフルーツタルトを作った時には
一枚パチリとしてupして行こうと思います
作ってる最中の写真なので、クロス敷いたり周りをセッティングしたりはしていませんが
一年通してみると結構面白い写真達になるんじゃないかなぁと期待しているのです
今日のフルーツタルト_d0066821_20372045.jpg
バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、柿、洋梨(オーロラ)、パイナップル、キウイ、ぶどう(アレキサンドルとか何とか。。。)


今日のフルーツタルト_d0066821_20373998.jpg
今日は直径14cmの注文もありました
バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、柿、洋梨(オーロラ)、パイナップル、キウイ、ぶどう、いちじく、りんご(ジョナゴールド)
いちじくは台風のせいで手に入らず、小さい方には使えませんでした
その代わりにちょっと早いと思いましたが、柿が入っています
思ったより柿がおいしくて良かったです

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2009-10-11 20:40 | フルーツタルト | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31