人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドであってアボガドではない

以前アボカドのクッキーってどう?って言われた事があって、アボカドを食べる習慣がないので実際どうなのか作ってみました
この季節になるとヴィーガンのお菓子を色々試作するので、今回は動物性の食品を使わずに作ってみました。
アボカドであってアボガドではない_d0066821_18591328.jpg
フードプロセッサーでペーストにして、植物性オイルとメープルシロップとレモンを適当に加えただけです。あんまり覚えてません。すいません
ちょうど完熟のアボカドだったので、柔らかくて美味しかった。
アボカドって独特の癖があるんですね
そして色止めにレモンを入れたんですが、やっぱり翌日変色してしまいました。
クリームだけで使うときは色を維持するの大変かも



アボカドであってアボガドではない_d0066821_1913615.jpg
お客さんに頂いた黒糖ベーグルに挟んでみました。
シンプルで美味しい。
アボカドの癖が消えてて、クリーミーな感じが良いです
ヘルシー


アボカドであってアボガドではない_d0066821_1925089.jpg
クッキーも作ってみました。
レーズンが相性が良さそうなのでアボカドレーズンクッキー(ネーミングセンスゼロ)
あんまり緑が出なかったなぁ〜
アボカドっぽくない味。普通です。。。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2010-05-10 19:06 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31