人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーオーナメントのクリスマスツリーを飾りました。

クッキーオーナメントのクリスマスツリーを飾りました。_d0066821_18381097.jpg
今年もクリスマスツリーが届いて、飾り付けをしました
今年は去年の倍くらいある大きい大きいツリー。もちろん本物のもみの木です!
お気に入りのオーナメントを飾るのはなかなか楽しい作業です



クッキーオーナメントのクリスマスツリーを飾りました。_d0066821_18411710.jpg
オーナメントを仕舞っておくスペースがないので、オーナメントは毎年「焼き」ます
ジンジャーブレッド(ジンジャークッキー)
ぞんざいなアイシングですが、雪が積もっているイメージ。
アイシングは素朴な方が好みなので、ばっちりアイシングは滅多にしないんです。

これはクリスマス前にお店に並べるジンジャーブレッドと同じレシピです
味もおいしいんですよ!
私はこのジンジャーブレッドが大好きで、この季節を楽しみにしています
最近の人気はサクサクッと軽い食感で、もろい、柔らかめのクッキーが人気なのですが
このクッキーはざっくり粉っぽい食感。ショウガがしっかり入っててぴりっとした感じもあります

それでもこのジンジャーブレッドを食べるときは特別にミルクティを入れてみたり、いそいそとお気に入りの本を準備してみたり。食べるのがとっても楽しみなクッキーなんです
クリスマスツリーに飾るのはお店には出しませんが、私が食べます!(クリスマスが終わるのが楽しみです(笑)
お店に並ぶのは12月の初め頃になる予定
改めてご紹介するつもりですが、お楽しみにね!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2010-11-29 18:52 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31