人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発酵バターのカトルカール

発酵バターのカトルカール_d0066821_2072112.jpg

シンプルなカトルカール
知り合いに発酵バターをいただいたので、カトルカールを焼いています
発酵バターは文字通り原乳を乳酸発酵させていて、独特の風味があってとても美味しい
poohではパイには発酵バターを使っていますが、普通のお菓子にはタカナシの北海道特選バターを使っています。だって発酵バターは高いんですよ〜
そんな贅沢なバターはシンプルにケーキにするのが一番!


カトルカールはパウンドケーキのことです
パウンドケーキは重たい印象ですが、適度に空気を含ませ、しっとりしていても重たくないように作っています
オーソドックスで、飽きのこない味で
お茶菓子に常備しておくのも良いし、誰にでも好まれるタイプなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ


********************
6月下旬まで閉店時間を5時半とさせていただいています
という事で、開店時間をちょっと早めにしています!9時過ぎくらいに、準備ができ次第お店を開けていますので、朝からお使いに!って方もお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-05-22 20:22 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31