人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブルマフィン

7月2日(土)朝10時半からは喫茶まどかで夏のパン祭りが開催されます

それぞれハードパンや、総菜パン、ベーグル、マクロビなど分野別にパン職人たちが自慢のパンを持ってきてくれます
喫茶まどかおなじみのko*konaさんはベーグル担当だそうですよ〜!
その他にも、ベジタブルボートの無農薬有機野菜や、マルシェおなじみのジャム、自家製ベーコンに混じって、poohも参加予定
ベジタブルマフィン_d0066821_2022191.jpg

ベジタブルマフィン
食事用の塩味マフィンで、野菜をたっぷり入れた優しくてヘルシーなマフィンです
左はプレーン生地にブロッコリー、アスパラガス、プチトマト、クリームチーズが入っています
右はカレー味でズッキーニ、パプリカ、かぼちゃが入ってます
*野菜の種類は変更する可能性があります

軽く焼き上げていますので、一個ペロッと食べてしまえますよ
以前ケークサレを作りましたが、ケークサレより油脂分が多いので、冷めても固くなりにくく
温めなおせばもちろん最高ですが、当日中ならそのままでも十分ふんわりした食感を楽しんでいただけると思います
ベジタブルマフィン_d0066821_20274113.jpg
中はこんな感じ、これはプレーン生地のマフィンで
白っぽくなっている所はクリームチーズです
クリームチーズを混ぜ込むのではなく、塊のまま焼き上げていますので
クリームチーズの滑らかさと塩気を野菜と一緒に食べていただけますよ〜







その他にも、焼き菓子を数点お持ちしますので、食後のおやつにもどうぞ!





そして、2日の夕方からは城東商店街で土曜夜市が開催!
こちらも恒例、大人気の土曜夜市です
さて、去年一緒にコラボした喫茶まどかと再びタッグを組み、今年もまどか+poohで夜店を出しますよ!

ミルク寒天入りのフルーツ寒天を作りますので
こちらもぜひぜひお楽しみに!
お昼はたっぷりパンを食べて、夕方は夕涼みに城東商店街へお越し下さい
おまちしてま〜す


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-06-28 20:32 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31