人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は散文的に

あさってからお休みに入ります。明日は通常通り営業してます
休みに入ると恒例の大掃除をするのです。年3回(GWは中掃除)
もう上から下まで、普段どうしても掃除できない所を重点的に
love大掃除!!
ほんとは好きじゃないけど。。やるぞ!

夏休みが長いので「旅行へ行くの?」とよく聞かれますが、ちがいます。
どこにも行き(け)ません。
本をねぇ、読むんですよ。今古本屋を巡って漁っているのです
普段ちょっと読めないような本を読みます。マイフェイバリットの読み返しも。
映画も見たいのですが、夏休みはアニメが多いのでほとんど見にいけません。
9月に集中してるんですよ〜
あ、でも「ヒトラー最後の12日間」はぜひみたいな!

寒天の話題
色々作ってます。もはやダイエットはどこかへ。。。
今日はグレープフルーツをぎゅぎゅぎゅっっっと絞って寒天で固めた、つもりでしたが
固まらなかったっす。
というか、ぼろぼろって固まったので、ちょっとシロップで割って飲みました。うまい〜
敗因は寒天がだまになっちゃったことと、酸が強いので少し寒天が足らなかったのかな?

噂のスープカレー
ぜひ食べたいな!と思ってたら、すーぱーで「スープカレーの匠」とか言う
スープカレーのルーみたいなの?があったので、今日はスープカレーでした
なかなか美味しいです。
食べる前はシャブシャブのカレーなんて美味しいのか?と思ってましたが
林間学校のしゃぶしゃぶになったカレーとは別物です。
でも、別添えになってたスパイスを入れ過ぎて辛くて涙がちょちょ切れました
からい!
by pooh-gamo4 | 2005-08-12 20:51 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31