人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツ〜ショッキングピンクのニクいヤツ〜

80年代風の副題を付けずにはいられませんでした〜
今日買い物へ行ったらドラゴンフルーツ(白)と言うのを見かけました。
さすが南国フルーツ。派手です。
名前は聞いた事があったんですが、食べた事が無い!これはぜひ買わなければと買ってきました。
どう言う食べ物か見当もつかなかったのですが、とりあえず半分に割って一口。
中身は種が分散した白いキウイ。味は酸味の無いキウイ似?
あのショッキングピンクでディズニーアニメのモンスターの如き外観に対してのあっさりした味
自分の手の中にある得体の知れない果物がだんだん怖くなってきて最後はガガガっっっと口に放り込みました
不思議な体験でした。新しい食べ物に対して躊躇する方ではないのですが。。。
いや、決して美味しくないわけじゃないですよ。見た目以上に普通においしいです
これがその内キウイの様に当たり前にスーパーで安く売られて、普通にヨーグルトに入れたりして食べるようになるんだろうか。。不思議です
次は赤いのも食べてみたいです←懲りない

明日は「ファンタスティック・フォー」見てきます
by pooh-gamo4 | 2005-09-16 21:52 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31