人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋トーク

ずいぶん前に「美味しいパン屋さんを知ってるんだ〜」と書いた覚えがあります。「その話はまた今度。。」とかいた事も。。。今度っていつ?
。。今日です!←忘れてた

poohに来ていただいてるお客さんは知っている方も多いと思うのですが
この地域イチオシは「ノビーズ・ブレッド」さんですよ
こぢんまりとかわいいお店で、私と同世代のご夫婦が営んでおられます
ここはパンの生地が美味しくて、パンッと張った感じと柔らかいだけではなく、歯ごたえ(引き)のある感じが他のパン屋さんには無い美味しさでしょう。生地自体のうま味も強いです
私が好きなのはシンプルなパンなのでロールパンとかクルミパンとか好きですねぇ
何もつけなくても美味しいし、ロールパンは他の所と比べたら味が全然違いますよ。
お二人の雰囲気も良い感じ。なんつ〜か、和むのです。
(以前ジャムを置かせていただいた事があります。その節はありがとうございました。)

大阪とか心斎橋に出たらそれこそまちまちで「何を買うか」で決めます。
バゲットやクロワッサンならPAULみたいな所へいくし、菓子パン欲しかったらアンデルセンとかアフタヌーンティーみたいな所へいくなぁ。。それぞれ得意分野が違うのでなんとも言えませんが、最近はアンデルセンへよくいきます。
アンデルセンさん(童話作家)の生誕200周年で童話ちなんだパンが出ていたりデンマークのパンが作られたりなかなか面白いです。
小さいフライヤー(ちらし)があって毎回アンデルセン童話の中から一話、イラストやパンの紹介と共に書かれていて読みごたえがありますよ。
私は「すずの兵隊」と「パンをふんだ娘」を持ってます。これが目当てで今はついついアンデルセンに足が向くのですよ〜って思うつぼ?

*****************************************
そういえば、阪神優勝おめでとうございます。
今日は試作品を「優勝記念ですよ」な〜んて言いながらお渡ししてました。ちょっと便乗気分
by pooh-gamo4 | 2005-09-30 21:08 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31