人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋コンフィチュール

コンフィチュールのメニューが新しくなりました。
秋コンフィチュール_d0066821_13532844.jpg
ヴァン・ショー風巨峰のコンフィチュール
巨峰、りんご、オレンジ、シナモンを合わせたヴァン・ショー(ホットワイン)風のコンフィチュールです。こっくりと深い香りと甘みが魅力で、ハード系のしっかりとしたパンにもよくあいます。




秋コンフィチュール_d0066821_1775145.jpg
柿のコンフィチュール
柿そのもののシンプルなコンフィチュールで、シナモンを加えてほのかにコクが出るように仕上げています。
ゴロゴロと果実をしっかり感じる事が出来るのでホットケーキに添えるのもお勧め。




秋コンフィチュール_d0066821_1782442.jpg
柿とキウイのコンフィチュール
柿にゴールデンキウイを合わせています。普通の緑のキウイより、酸味がやや少ないゴールデンを合わせて柿とのバランスをとっています
甘みの効いたコンフィチュールにコショウを軽く挽いてピリッとアクセントを加えています


柿で試作をしたら思っていたよりお菓子と相性が良かったので一気に2種類コンフィチュールが出来上がりました。
どちらもちょっと変わったコンフィチュールで、パンにもパンケーキにも合いそうです。
巨峰は前回の「巨峰のコンフィチュール」のシンプルさと違って、深まる秋とともに味も深くコクのあるものに仕上げています
by pooh-gamo4 | 2005-10-03 17:15 | お店:confiserie | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31