人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月に観た映画

6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1046分

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]
ファンタジーじゃなかったんだなぁ。子供の目線で描いたような世界で、そのせいか、大人は大きく、ちょっとだけ怖い存在としている気がする。その反対にイケメンジュード・ロウの優しそうなお父さんっぷり。お父さん役が板につくようになったんだなぁ。。子供にとって世界はちょっとだけ不思議に映るのかもな。優しげで好きな映画
鑑賞日:06月24日 監督:マーティン・スコセッシ
ジェーン・バーキンのサーカス・ストーリー [DVD]ジェーン・バーキンのサーカス・ストーリー [DVD]
長い髪でお目目ぱっちりのジェーン・バーキンの印象が強かったから、老いたジェーン・バーキンに少し驚いた。飾る事なく、フランス女性ってこんなもんよって見せつけられた気がする。ただ、映画としてはちぐはぐな印象で、ケイトの独白で過去の話をまとめたり、終盤観てる側に話しかけたり、なんだろう?理解出来なかった
鑑賞日:06月24日 監督:ジャック・リヴェット
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]
彼女が若い頃の若々しい水色、首相になった時のクリアで強い青色、難しい決断の場面での濃い藍、フォークランド紛争辺りでは黒、衰退期の赤色の服。スーツの中で常に象徴的なドレスが印象に残った。メリルストリープの陰もなく、まさにサッチャー首相にしか見えなかった。すごいの一言
鑑賞日:06月24日 監督:フィリダ・ロイド
フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]
突っ込みどころが多すぎてどうしようと思ったら、コメディーホラーだそうで、ちょっと納得した。コリン・ファレルがヴァンパイアってだけで、ちょっと薄笑いだし、途中何でもありなテキトーホラーに。そんなチートな武器ないやろ!センチュリー21の動く不動産(笑)は最高。ヴァンパイアものは画面が暗くて見えにくくてつらい
鑑賞日:06月24日 監督:クレイグ・ギレスピー
ダーク・フェアリー [DVD]ダーク・フェアリー [DVD]
とにかく頼りないおとんにイライラ。思わせぶりなフリばっかりで、あんまり怖くないし、過去におこった事件をもうちょっと丁寧に取り上げてつなげて欲しかったわ〜
鑑賞日:06月17日 監督:トロイ・ニクシー
裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]
すまん.分からんかった。
とりあえず素敵なおっさんズに目を奪われて、話どうでもいい状態。淡々とした話の進み方や映像のトーンはとても好き。
鑑賞日:06月17日 監督:トーマス・アルフレッドソン
カサンドラ・クロス [DVD]カサンドラ・クロス [DVD]
感染病の事は途中で飽きちゃったのかな。。後半適当な扱いになっちゃって、ほんまかいな感が( ´△`)後半はなかなかエキサイティングでしたわ〜
それよか、リチャード・ハリスって愛しのダンブルドア校長なんですかーーー!!ひげないんで全然分かんなかったよ!マイスイートハートや(*´ω`*)
鑑賞日:06月17日 監督:ジョルジュ・パン・コスマトス
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン [DVD]
ちょっとやり過ぎで笑えない。。最初は笑えてたのに、だんだん下品になって、アニーも情緒不安定で見てられない
鑑賞日:06月17日 監督:ポール・フェイグ
Arthur (2011) [DVD]Arthur (2011) [DVD]
究極の無駄遣いを重ねるアーサーが羨ましすぎる。まんま子供だけど、嫌みじゃなくて楽しい。何が何でも欲しいものを手に入れようとするジェニファー・ガーナーが素敵過ぎ!色々極端だけど、視点が優しくて楽しめる。エンドロールも好き
鑑賞日:06月03日 監督:
ロシア・ハウス [DVD]ロシア・ハウス [DVD]
スパイものかと思ったら、メロドラマっぽい。そんなに複雑な話じゃないのに、分かりにくく、盛り上がりに欠けるので集中出来ない。しかしそれを遥かに越えるショーンコネリーの色気( ゚д゚ )渋すぎる!!ショーンコネリーのすべてに目が離せない♡
鑑賞日:06月03日 監督:フレッド・スケピシ

鑑賞メーター

by pooh-gamo4 | 2013-07-15 09:45 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31