人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を甘やかし中

ええ、ま、色々あるじゃあないですかねぇ。人生(おおげさ)
用事があって心斎橋へ行ってきました。
んで、大丸のペニンシュラブティックと、そごうのビゴの店でパンとお菓子、
ゴディバのチョコレートドリンク

ゴディバのお店でチョコレートの飲み物をテイクアウトで出していて
(イメージとしてはスターバックスのフラペチーノみたいなの)
ボリュームがあって生クリームが上にグワッとのってました。うまかっです。と言うか旨くて当たり前。580円もするもの!
結構多いので二人で1つくらいでも良いかもなぁ。。。
他にもチョコレートのバーとかハロウィン向けのチョコレートなんかもあって、ゴディバも変わったなぁ。クッキーなんかもあって美味しそうでした。が、どれもなかなか良いお値段だったので、今日は買えず。敗北

自分を甘やかし中_d0066821_18395410.jpg
左上あたりはペニンシュラ。マンゴープリンと杏仁豆腐のゆずゼリー?乗せ、白ごまと黒ごまのムース、スペシャルカスタードプリン。名前うろ覚えです。←ダメダメ
正直言ってやり過ぎです。
マンゴープリンと杏仁豆腐はそれぞれ箱があったり、器といい道具立てが凝り過ぎ。味以前の問題です。値段も高すぎます。
私にはこの感覚がさっぱり分かりません。これが素敵でしょうか?

右下ビゴの店のお菓子を買いました。パンは明日の朝ご飯!
ミルフィーユ、プリン、チョコレートケーキ(またしても名前うろ覚え!)
ミルフィーユもプリンもオーソドックスでほっとしました。バランスがいいので旨いです。
私はやっぱりパン屋さんのお菓子が好きだなぁ〜なごむ
チョコレートケーキはハート形で一見かわいいだけっぽいですが、なかなかチョコレートそのものと言うほど濃厚。

それにしても、いろんなものが物に比べて高いような気がしてなりません。
器も箱も袋もとても高そう。紙袋はしっかり厚手、箱もオシャレで、器も陶器。うんちくもしっかり。やれやれ。。食べる前に疲れてしまいますね。

今日は辛口で。
by pooh-gamo4 | 2005-10-10 18:55 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31