人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンスパイ

ミンスパイ_d0066821_2034395.jpg

ミンスパイ

ミンスパイはイギリスのクリスマスに食べるお菓子で、
ドライフルーツで作ったミンスミートというフィリングを入れて焼きます
旨味がぎゅっと詰まったお菓子で、
クリスマスのお菓子らしく、スパイスなども使われていて
クリスマスから12夜までひとつずつミンスパイを食べる習慣があるそうです

poohのミンスパイはお菓子として食べ応えがあるように
(普通のミンスパイより)ちょっと大きめ
ブリゼ生地にアーモンドクリームを敷いて、ミンスミートをたっぷり乗せて焼き上げています
ミンスミートにはりんご、オーガニックレーズン、クランベリー、くるみ、スパイスを合わせています
じっくりと低温のオーブンで火を通し、一週間程おいてミンスミートの完成
りんごやクランベリーの酸味や、レーズンの甘み、コクなどが合わさって
とても深みがあるけど、食べやすい焼き菓子になっています

ぜひぜひ紅茶を入れて召し上がってください
おいしいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスの焼き菓子もいっぱいご用意しています(^_^)
ラッピングも色んな種類がありますので
お気軽にお申し付けください

ゆきだるま
レモンのショートブレッド
ジンジャーブレッド
フルーツケーキ
晩柑サブレ


************************

12月の営業日は少し変則になっています
詳しくは右側のカレンダーをご覧ください

12月19日(木)、26日(木)、27日(金)はお休みです

12月22日(日)、23日(月)、29日(日)、30日(月)、31日(火)は休まず営業致します


ミンスパイ_d0066821_22465863.jpg

クリスマスケーキ予約受付中!

*24日(火)お引き渡し17時〜19時分は完売です
その他の時間帯は、まだ空きがございます
*25日(水)お引き渡し17~18時分、残り僅かです
詳しい事はお電話か店頭で、お気軽にお問い合わせください


*******************
ツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

by pooh-gamo4 | 2013-12-16 18:46 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31