人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンスケーク

ミンスケーク_d0066821_16373751.jpg

ミンスケーク

りんごとドライフルーツ、くるみやスパイスをオーブンでじっくり焼き上げたものをミンスミートと言って
イギリスのクリスマスのお菓子に使われています
今年のクリスマスにはpoohでもミンスパイを作ったので、覚えている方もいるんじゃないかな〜?と思います。
オーブンでじっくり火を入れるので、りんごもドライフルーツもじんわり染みる美味しさになり
ミンスパイだけではもったいないので、ケークに仕立てました

生地はキャラメルベースで、アーモドペーストも入っているので
時間が経ってもしっとりが長続きするので、ケークにぴったりの生地なのです(^_^)

今日作った分から少し大きさを変えています
プレゼントにぴったりのボリュームあるサイズと、
それをスライスしたちょっとだけ食べるのにぴったりのお一人サイズの二種類にしました
使い道に合わせてチョイスしてくださいね



*******************

さて、今日から火曜日は営業予備日として焼き菓子とクッキーのみの販売に変更しました
火曜日はしばらくの間少し早めに閉店させていただこうかと思っています
Twitterなどでお知らせしていく予定です
ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします

水曜日から土曜日は今まで通りのメニューで、今まで通り18時まで営業しています

*******************
ツイッターに(左端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

by pooh-gamo4 | 2014-03-04 16:50 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31