人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に観た映画

7月の鑑賞メーター
観たビデオの数:20本
観た鑑賞時間:2166分

きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]
喜怒哀楽すべて詰め込んだような映画で、重い題材を扱いながら底抜けに前向きで楽しい!最初から最後まで目が離せない、フィクションでも作り物でも観た後にとても幸せな気持ちになれる良い映画だったな〜うまーくいーくって使いたくなっちゃうわヽ(´ー`)ノ
鑑賞日:07月29日 監督:ラージクマール・ヒラニ
ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]ウルヴァリン:SAMURAI [DVD]
つまんないねぇ。。いつまでたっても話が終わらず。長く感じた。日本の描かれ方はまぁこんな感じになるだろうという予想の範囲内。
鑑賞日:07月28日 監督:ジェームズ・マンゴールド
ヒプノティスト―催眠― [DVD]ヒプノティスト―催眠― [DVD]
寒い国の話は寒そう加減が半端ないね。話自体は映画というより火サスっぽかったけど、話は一貫性があって分かりやすく観やすかった。それにしても最後のバスが湖に嵌っていく所はそこらのホラーよりよっぽど怖いわ。。
鑑賞日:07月21日 監督:ラッセ・ハルストレム
ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]
「パラサイトしてるから見た目が普通の人でも実は宇宙人です」って安くあげたなぁ。スポーツカーほしがったり美女ナンパしようとしたり、なかなか俗っぽいエイリアンで良かったよ(・∀・)
鑑賞日:07月21日 監督:ジャック・ショルダー
エンド・オブ・ウォッチ DVDエンド・オブ・ウォッチ DVD
海外版「警察24時」映画。最初は自撮り風のぶれぶれ映像にまたか。。って感じだったけど、話が進むに連れてグイグイ入り込んでった。二人でいるときのゆるさと、現場の緊張感がリアルに、絶妙に描かれてた。パトロール警官なので事件を解決するというより、絶え間なく起こる犯罪に対処してる姿が描かれてる。最後はせつなかったな〜
鑑賞日:07月21日 監督:デヴィッド・エアー
Magic Mike [DVD] [Import]Magic Mike [DVD] [Import]
フルモンティ的な破れかぶれストリップって訳じゃないのね。話もストリップメインというより青春物語に近い。ただ、話はぐずぐずした感じで締まりがなく途中で飽きちゃう。結局ありがちなドラッグトラブルなんて、マイクの将来が全然見えずに終わったのも残念。ストリップは個人的にムキムキ好きじゃないので、ふ〜ん。。だったけど、コスプレいっぱいでどんなシチュエーションにも対応しますよ☆って感じに感心した(笑)
鑑賞日:07月21日 監督:
ダイナソー・プロジェクト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ダイナソー・プロジェクト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
なかなかの画面酔い。短くて良かった(꒪⌓꒪)恐竜探しがメインだったはずなのに、いつのまにか仲間同士で裏切ったり仲間割れになったり。何が撮りたかったんだい?携帯電話はすぐ壊れるのに、ビデオはずいぶん頑丈だのぉ
鑑賞日:07月21日 監督:シド・ベネット
ルビー&カンタン [DVD]ルビー&カンタン [DVD]
フランスのコメディって突き抜けてるな〜全てを自分のペースで運ぶカンタン、やってる事はめちゃめちゃだけどなんか憎めない。これはまさに落語の世界で熊さんはっつぁんだわ〜(・∀・)
鑑賞日:07月15日 監督:フランシス・ヴェベール
カルテット!人生のオペラハウス [DVD]カルテット!人生のオペラハウス [DVD]
歳を取ったからって、そう簡単に穏やかになったり落ち着いたりする訳無いよね。積み重ねてきたものがある分譲れなくなったり、頑固になったりするのは当たり前。皆頑固で我がままで何とか今の自分に折り合いを付けて暮らしてる様が微笑ましく描かれてた。音楽も素敵だと思ったらやっぱりプロの人が役者として出てたのね(^_^)素敵な映画だったな。マイケル・ガンボンが服装もまんまダンブルドア校長だった
鑑賞日:07月14日 監督:ダスティン・ホフマン
最後の恋のはじめ方 [DVD]最後の恋のはじめ方 [DVD]
軽いラブコメに出てるウィル・スミスが好きだ。アルバートのキレッキレのダンスも良い(・∀・)一貫して不器用な人の味方をしているヒッチが同じように不器用に恋愛してるのが可愛らしい
鑑賞日:07月14日 監督:アンディ・テナント
レイジング・コップス [DVD]レイジング・コップス [DVD]
ドルフ・ラングレンは若い頃より枯れてからが良い。あの重たそうにアクションする姿に趣を感じるね。
鑑賞日:07月14日 監督:ジョルジオ・セラフィーニ
マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)
スーパーマンはクリストファー・リーヴ以来。なぜか人工密集地の地上でどつきあうので、周りへの被害が半端ない。飛べるんだからさ〜もっと人のいないとこでやりなよ。。あのスーパーマンスーツ、「スーツ素敵ね」って一目見てすぐに言えるって、やっぱり母親はすごいね(笑)ラッセルパパが超便利なSiriみたいだった
鑑賞日:07月14日 監督:ザック・スナイダー
恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[DVD]
楽しかった!何となく避けてたインド映画だったけど凄く凄く楽しい。ザ・娯楽。なんでこんなに長くなるのと思ってたら、音楽のシーンが凄く長い。でも衣装や場面をどんどん変えながら歌い踊るのが楽しくて目が離せないヽ(´ー`)ノ女優さんも絶世の美女だな〜皆めっちゃきれいで、民族衣装が凄く素敵。俳優さんは皆おっさんっぽい顔だけど腹筋は凄いんだな(笑)エンドロールまで楽しませてくれた
鑑賞日:07月14日 監督:ファラー・カーン
ダークホース リア獣エイブの恋 [DVD]ダークホース リア獣エイブの恋 [DVD]
色々痛い映画。自分が悪いんだけど、何もかも上手くいかず全部人のせいにして生きてる。あまりにも済いがない。ほんっとイタタタタ(ノД`)途中から夢と現実がよく分からなくなっていった
鑑賞日:07月14日 監督:トッド・ソロンズ
コールド・バレッツ 裏切りの陰謀 [DVD]コールド・バレッツ 裏切りの陰謀 [DVD]
観てて悲しくなった。クリスチャン・スレーター凄い好きだったんだよね。こんな映画に出るの?見るべき所ない、愛すべき所が全然ない。役者の無駄遣い!あの女優なんなん!?他になんぼでも居るやろ!
鑑賞日:07月07日 監督:アイザック・フォロレンティーン
アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]
うわ〜・・・・・(꒪⌓꒪)そしてうわ〜と思いながらも目が離せず、最後まで観てしまった。クローネンバーグの作品を観ると、いつもいつもこの人は変態なんだと思うけど、息子もそうだとは。。最後の腕っぽい所から血を飲むシーンなんて完全に趣味入ってますよね。。
鑑賞日:07月07日 監督:
クロワッサンで朝食を [DVD]クロワッサンで朝食を [DVD]
フランスらしい映画。パリに来たての頃はいかにもって感じの外国のおばさんだったのに、物語の終盤にはすっかりパリの女。言葉より雄弁に映像で語ってた。そして老いてなお女であり続けるジャンヌ・モロー。二人に挟まれるステファン。。大変そう(・∀・)
鑑賞日:07月07日 監督:イルマル・ラーグ
アフター・アース [DVD]アフター・アース [DVD]
息子スミスが主役だったのか。途中までどつきたくてしょうがない程あまちゃん坊や。映画と言うより壮大なホームムービー的なね。。ジェイデン・スミスに役者としての魅力が感じられない、少なくとも主役はまだ早い。物語を引っ張れない
鑑賞日:07月07日 監督:M・ナイト・シャマラン
ペイチェック 消された記憶 [DVD]ペイチェック 消された記憶 [DVD]
最初は凄くハラハラしたんだけどな〜( ´△`)自分が残した便利グッズをどう使っていくかってのは、かなりミステリーな要素なはずなんだけど、途中からドラえもん的な都合の良さを感じてきた。。コンテナ置き場のアクションも「あばれて良い場所を用意しときました」的な感じでしらけちゃったな〜ベンアフレックもユマサーマンもあんまり好きじゃなくて。。。ごめん
鑑賞日:07月07日 監督:ジョン・ウー
ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
未解決事件だったのか。坦々とした語り口でドラマチックさはないけど、分かりやすく物語を進めてる感じだった。映画としてはちょっと物足りなさは感じるけど、実話ベースだとしょうがないのかな〜
鑑賞日:07月07日 監督:デビッド・フィンチャー

鑑賞メーター

by pooh-gamo4 | 2014-08-03 21:23 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31