人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月に観た映画

更新するネタがあったと思ったんですが、家に帰ってきたら忘れちゃったので
とりあえず9月に観た映画。。

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:21本
観た鑑賞時間:2209分

推定無罪 [DVD]推定無罪 [DVD]
そうですか。。最後で色々納得。ハリソン・フォードが出てるから派手な逃走劇とかあるのかと思ったら、ずいぶん落ち着いた法廷もの。うさんくさそうな弁護士も見た目に反してやり手で良い人やん。ちょっとだれる感じはあるけど、最後の驚きで相殺
鑑賞日:09月29日 監督:アラン・J・パクラ
ザ・ドア ~交差する世界~ [DVD]ザ・ドア ~交差する世界~ [DVD]
これはマッツさん好きのためのマッツ漬け映画なんですよね!?と言うマッツ映画。過去に戻ったのは自分だけかと思いきや、今に満足がいかない人がぞろぞろで、かなり乱暴に過去の自分を排除する無謀な話でちょっと退屈。。でもラストは子供を思う親の決断が見えてちょっと安心した。きっとあのままやり直したとしても、幸せを取り戻すなんて出来なかっただろう
鑑賞日:09月29日 監督:アノ・ソウル
エイリアン・インフェクション [DVD]エイリアン・インフェクション [DVD]
エイリアンなの?幻覚なの?でもっと引っ張るかと思いきや、そこは早めに結論出しとくのね。残念。。よく見ると色々ちゃっちいんだけど,その割に頑張ったとも言えなくもない。。エイリアンというと「産まれる」って感じになるのはなんでなのかしら。やっぱり本家エイリアンの影響か?産まれるか侵略かどっちかなのよね〜
鑑賞日:09月29日 監督:ロジャー・クリスチャン
フローズン・グラウンド [DVD]フローズン・グラウンド [DVD]
数々の刑事物、サスペンス映画やドラマの刑事役のおっさんたちがオマエもオマエもって感じで刑事役やってるので刑事役おっさん好きにはたまらないね〜ヽ(´ー`)ノニコラス・ケイジも普段より抑えめでおっさんたちに馴染んでる。寒い地域のドラマなので全体的に暗くて見にくいけど、尋問のシーンなんかは見応えがあって面白かった。実話だったんだね。ジョン・キューザックの何考えてるか分かんない気持ち悪いおっさんの役上手かったよ〜
鑑賞日:09月29日 監督:スコット・ウォーカー
貞子3D2 2Dバージョン & スマ4D(スマホ連動版)DVD(期間限定出荷)貞子3D2 2Dバージョン & スマ4D(スマホ連動版)DVD(期間限定出荷)
最初のスマホの説明が一番面白かったという。。何が気に入らないって前作でせっかく(?)めちゃめちゃにしたのに、こっちではちょっと感動話入れて御涙頂戴にしてしまった中途半端さ。子供を出してくる短絡さ
鑑賞日:09月29日 監督:英勉
貞子3D 2Dバージョン(本編DVD)貞子3D 2Dバージョン(本編DVD)
貞子が3Dになるって言ったらもう画面から出てくるしかないっすよね。観る前からネタ割れちゃったな〜ハハハって思ったんですよ。まさかの貞子人間(のオバケ)辞めましたって。。。あんた、だれ?
鑑賞日:09月28日 監督:英勉
エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
あの大リーグ養成ギプスみたいなのの効果のほどが分かりにくかったな〜。強さ微妙やね。。地球から見たらエリジウムが楽園に見えるように、向こうから見たらこちらも美しく見えるのよってシスターみたいな人が言ってたけど、この台詞入れるなら、エリジウムが理想郷ではないようなシーンがいる気がするけど。どう見てもエリジウムの方が美しいわ。なんかこう、言いたい事は分かるんだけど、色々足らずって感じで「でもさ〜」って難癖つけたくなっちゃうな
鑑賞日:09月22日 監督:ニール・ブロムカンプ
かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
3,40代女性へのファンタジー映画。そりゃ素敵だよ、夢の世界だもの。ただ私は業種が近いので、この夢の世界に入れなかった。食べ物がおいしそうに描かれている事と食べる姿が美しい事が素敵で安心する
鑑賞日:09月22日 監督:荻上直子
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [DVD]パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [DVD]
友情や兄弟愛、親との関係などちょいちょい教訓めいた事を入れてくるティーン向けかな。登場人物が簡単に死なないのが良い所で、ハリポタっぽい所も多いけど、派手な冒険物語はメインターゲットの年齢なら楽しめただろうな。ギリシャ神話は横文字が長くておばちゃんにはツライわー( ´△`)
鑑賞日:09月15日 監督:トール・フロイデンタール
グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]グランド・イリュージョン スタンダード・エディション [DVD]
手品は流れるように鮮やかで最初はぐっと入り込んだ感じなんだけど、なぜかだんだん退屈に。。イリュージョンを見せる、復讐をする、「アイ」の存在、黒幕の存在と色々ありすぎて、それぞれぼんやり。フォー・ホースメンがただただマジックを進める進行役みたいでとても残念だった。
鑑賞日:09月15日 監督:ルイ・レテリエ
ゾンビ・クエスト [DVD]ゾンビ・クエスト [DVD]
楽しいし面白い( ´ ▽ ` )ノコメディタイプのゾンビ映画。動きがゆっくりなので、逃げる方もあんまり緊張感無いね。そして襲う方もお化け屋敷のオバケみたいにちょっと控えめな感じ(笑)宇宙からのゾンビ菌(?)はクリスマスカラーだったね
鑑賞日:09月15日 監督:マーティーン・スミツ
BEFORE DAWN ビフォア・ドーン [DVD]BEFORE DAWN ビフォア・ドーン [DVD]
ダメな旦那と思いやりの無い妻、愛情の無い夫婦と進まない話に序盤は退屈でイライラ。しかし衝撃の後半。そうくるか( ゚д゚ )夫婦愛かどうかは分からないけど、オチはギリギリOKな感じ。ゾンビはホラーテイストが強くてアグレッシブに動く。グロいしうるさい(笑)
鑑賞日:09月15日 監督:ドミニク・ブラント
インサイド・マン [DVD]インサイド・マン [DVD]
警察を煙にまくように、見ている側も煙に巻かれちゃった。人の顔を覚えるのが苦手なので、後々犯人の顔が分かっても、「へぇ。。( ゚д゚ )」としか思えなかったよ、ごめん。デンゼル・ワシントンあんま好きじゃないんだけど、やっぱり巧い。動きが少ない映画でも最後までダレる事なく観れた。ジョディ・フォスターはいつの頃からこんなインテリゲス女の役ばかりになったのかね
鑑賞日:09月09日 監督:スパイク・リー
ホーンティング [DVD]ホーンティング [DVD]
ドリームワークス安定の退屈さ。ホラーにこれだけCGが使われるとまったく怖さを感じられないね。。役者だけは豪華、でもホラー向きなのはリリ・テイラーだけで、オーウェン・ウィルソンは居るだけで怖くなくなるわ(・∀・)
鑑賞日:09月08日 監督:ヤン・デ・ボン
ディスタービア [DVD]ディスタービア [DVD]
シャイア・ラブーフの軽薄な感じが上手く活かされてたし、その友達のウザさがすごい(笑)せっかく軽めの映画なんだからお父さんエピソードはちょっと重すぎるね。。それにしてもあのおっさんは殺し過ぎ。最後累々と出てくる死体にあきれたわ〜
鑑賞日:09月08日 監督:D・J・カルーソ
トランス [DVD]トランス [DVD]
鮮やか。してやられたな〜(^_^)途中で催眠の中か現実かホントに分からなくなって翻弄された。映像も凝っててまさにトランス状態になったよ!面白かった。ジェームズ・マカヴォイは相変わらず青筋立てて喋るね
鑑賞日:09月08日 監督:ダニー・ボイル
クロニクル [DVD]クロニクル [DVD]
POV苦手なのよね。。途中までつまんないな〜って思いながら観てたけど、後半アンドリューが暴走し始めてからは裏スーパーマンっぽくて面白かった。アンドリューの未熟さや弱さが悪い方向へ暴走するけど、大抵の人はアンドリュー側だろうな
鑑賞日:09月08日 監督:ジョシュ・トランク
シー・トレマーズ [DVD]シー・トレマーズ [DVD]
映画同好会ですか?モンスターパニックものに良い映画の期待は無いけど,これは下手すぎ。テンポもCGも演技も全てにやる気を感じられない。B級でもC級でもトコトンやって欲しいわ。トレマーズ関係なくね?
鑑賞日:09月07日 監督:ブライアン・ユズナ
デッドフォール 極寒地帯 [DVD]デッドフォール 極寒地帯 [DVD]
鑑賞日:09月01日 監督:ステファン・ルツォヴィツキー
マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]マニアック アンレイテッド・バージョン [DVD]
グロきもかった(꒪⌓꒪)こういう猟奇殺人ものって警察とかの追う側の視点も描かれて、それによって猟奇殺人についての解説もされていくのがよくあるパターンだけど、これは徹頭徹尾フランクの視点。なので、なぜ?どうして?と言うのは母親の存在が大きいようだという映像はあるにしても、ややぼやけてる。猟奇殺人の理由なんて理解を超えるのが普通なんだけどね。。いろいろ気持ち悪くてしんどかったわ〜。。
鑑賞日:09月01日 監督:フランク・カルフン
カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権! [DVD]カワイイ私のつくり方 全米バター細工選手権! [DVD]
邦題がめちゃめちゃ。受付の仕切りを歩くシーンとかストリッパーとか笑えたし、全体的にキツめの皮肉が利いてて面白い。バター細工って初めて聞いたけど、ホントにあるの?
鑑賞日:09月01日 監督:ジム・フィールド・スミス

鑑賞メーター

by pooh-gamo4 | 2014-10-01 19:48 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31