人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やや、お久しぶりです

三月も後半になると、秋から春までの繁忙期の疲れが出て、先週はヘトヘト
ブログが更新できずすいませんでした(^_^;)

そんな中でも昨日は久しぶりにお菓子教室というか、アイシングクッキーの教室に行ってきました
シュガークラフト歴はそこそこ長く、ホームメードケーキ協会の講師免許もある私ですが
最近人気のアイシングクッキーはかなり我流
コツをつかめれば、もっと綺麗にできるかと教えてもらいに行ってきましたよ

やや、お久しぶりです_d0066821_716366.jpg

ごーじゃす☆
こんな細かいのできるかしらと思いつつ、色々教えてもらって
なんとか仕上げました。近くで見ると粗だらけなんですが(笑)

好きなんですよね。こういう細かいの(^_^)
自分で準備するのは結構大変だけど、教えてもらいに行くと楽だな〜
 Salone Dolce


そして、昨日は雨でしたが、中崎町の ATELIER 2Fでパンと珈琲のイベントがあってお邪魔してきました。
土、日の開催で、土曜日はお天気も良くパンも早い時間に売り切れたそうですが
昨日は雨で、私がお邪魔した2時過ぎでもパンが選べるくらい残っていて、雨万歳!って思いましたわ

やや、お久しぶりです_d0066821_7283012.jpg

えびす堂の手ごねパン
軽くなりすぎず、生地の味がしっかりしてて、でも重たくなくて優しい味でした
えびす堂さんは何度かお会いしたことはあったけど、パンを食べるのは初めて
ご本人すごいちゃきちゃきで面白い人なのに、パンは優しい味で驚きでした(笑)

やや、お久しぶりです_d0066821_7311955.jpg

ニコノパン
堺で超人気というパン屋さんですが、雨のおかげでパンてにいれられた!!
野菜のカンパーニュというのがすごく野菜たっぷりで、優しくて
カンパーニュなのにかぶりついて食べました。美味しい(^_^)
一つ一つパンの説明してくださって、ホワホワな人柄がパンに表れますね
ドーナツがすごい美味しそうだったんですが、最後の一つを友達に取られた(恨。笑)
卵たっぷりのチャバタサンドもおいしかったです

他にも酵素ジュースというのを初めて飲んで、すごく美味しかったり
コーヒーのいい香りが漂うのんびり素敵なイベントでした(^_^)

お菓子もそうですが、パンも作る人の人柄が表れるので、パンとともに人柄をいただく感じになりますね
それぞれが美味しくて優しさが伝わって来る美味しいパンでした

私も頑張らねばいけませんね〜(^_^;)
by pooh-gamo4 | 2015-03-30 07:42 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31