人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月に観た映画1


鑑賞日:03月16日 監督:ジョス・ウェドン
MAMA [DVD]MAMA [DVD]
血のつながりもない、夫婦でもない恋人に自分の姪の世話を頼むなんて図々しいね。結局子供守り抜いたのもアナベルだったしルーカス気絶しすぎ。切な系ホラーで、怖さはまあまあ、お化けの造形まあまあ
鑑賞日:03月16日 監督:ギレルモ・デル・トロ
エンダーのゲーム [DVD]エンダーのゲーム [DVD]
もっとトンデモ子供向きSFだと思ってたけど、思ったより楽しめた。中盤までは続く映画だと思わんばかりの進行だったけど、なんとか一本に詰め込みましたって感じ。これ以上長くても難しかったかも知らんけどね。家族との関係がイマイチ描けてないので、重要そうなのに観てる方に伝わってこなかった。最後のシミュレーションでなるほど、エンダーのゲームな訳ねと納得。あまりに若者に酷だ。戦闘室は眺めも空間の広がりもザ・宇宙って感じでいいな〜(^_^)
鑑賞日:03月09日 監督:ギャヴィン・フッド
病院坂の首縊りの家 [DVD]病院坂の首縊りの家 [DVD]
うーん陰惨。その中でも横溝正史が超棒読みで結構出てたり、桜田淳子が美人で派手に演技してたり、草刈正雄がイケメン過ぎだったりと、見飽きないね〜やっぱり等々力警部とは初対面ですか(^_^;)金田一さんアメリカ行くんだね〜
鑑賞日:03月09日 監督:市川崑
グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]
計算され尽くしたウェス・アンダーソンの世界。紙芝居を見るようなコロコロ変わる展開を隅々まで満喫。小さいところまでが可愛く、滑稽でシュールな大人の世界。メンドルのお菓子が可愛くて!よっしゃ作ろう(^_^)
鑑賞日:03月09日 監督:ウェス・アンダーソン
女王蜂 [DVD]女王蜂 [DVD]
連続して見てるせいもあるけど、今までのに比べたらややパンチが足りないかな。タイアップという「口紅にミステリー」というセリフもとってつけたようであんまり。仲代達矢がフレディ・マーキュリーに見えたんだけど。。(^_^;)
鑑賞日:03月09日 監督:市川崑
呪怨 ―終わりの始まり― [Blu-ray]呪怨 ―終わりの始まり― [Blu-ray]
テンプレートホラーなのね。大体の話の流れは同じで、役者と殺され方が少しずつ違ってる。あんな短いスカートなのにぐるぐる回ってパンツ全然見えないって!んなアホな!!
鑑賞日:03月09日 監督:落合正幸
獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
何って大原麗子が綺麗。金田一さんの髪が軽くアフロヘアみたいになってる(笑)このシリーズ同じ役者さんが作品ごとに違う役名で出てくるみたいで、続けて観てるとだんだんデジャ・ヴな感じに。。。(^_^;)毎回等々力刑事と初対面なのねー!?
鑑賞日:03月09日 監督:市川崑
追憶 [DVD]追憶 [DVD]
こんな完璧な男がいるだろうか。。これ見よがしに軍服着るし、男前だわ優しいわ(^_^;)若い頃観てもわからなかった良さが歳を重ねるとともに染み込むように感じられる。二人が再会して短く交わす言葉の余韻。きっとまた観るだろうな、その時には今感じたものとは違う感情かもしれない
鑑賞日:03月04日 監督:シドニー・ポラック
カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]カポーティ コレクターズ・エディション [DVD]
ちょっとエルキュール・ポワロを思い出させるような滑稽さがある人だったのね。でもとても自己中心的で、そんな自分を恥じてるような感じもあるけど、それでも他人のことは考えられない人。罪人とはいえ一人の人の死を金脈と言ってのける。
鑑賞日:03月04日 監督:ベネット・ミラー
ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray]
マコノヒー。。今すぐ死にそうなほど痩せてて痛ましかった。差別や友人の死など重い場面もありながら以外とカラリと乾いた話で好きだった。乱暴なのにレイヨンのことを気にかけてるウッドルーフと、自分を大事にできずそれでもウッドルーフの力になろうとするレイヨンの関係がとても良かった。レイヨンが時々見せる羞恥の表情がとても女性らしくて美しい
鑑賞日:03月04日 監督:ジャン=マルク・ヴァレ
デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]
ちょいちょい観て涼しさを満喫できる映画。世界が破滅するジャンルではけっこう好き。ジェイク・ギレンホールが可愛いからね!!話もわかりやすくシンプルで良し。
鑑賞日:03月04日 監督:ローランド・エメリッヒ
ルノワール 陽だまりの裸婦 [DVD]ルノワール 陽だまりの裸婦 [DVD]
ルノワールの人生の一片を切り取ったような話で、話自体は淡々として面白みは少ない。ただただ豊かで美しい女性の映画。デデだけじゃなく他の女性も皆柔らかく豊かで見惚れてしまう。
鑑賞日:03月04日 監督:ジル・ブルドス
悪魔の手毬唄 [DVD]悪魔の手毬唄 [DVD]
方言がいいのよね〜いかにも「村」な人間関係がたまらない!今回も女性が美しかった。どろっどろの話の中にちょっと抜けた金田一さんと駐在さんがいいね〜(^_^)宿の女中さんもいつも面白いね。
鑑賞日:03月04日 監督:市川崑
犬神家の一族 [DVD]犬神家の一族 [DVD]
話としては本も読んだしドラマも見たし、これも一度は観てると思うという話完全にわかった状態で観てもなかなか!なかなか面白いね。影が際立った映像も不気味で雰囲気があるし、女性陣が美しくて存在感ある。艶かしい映画だね
鑑賞日:03月03日 監督:市川崑
スキンウォーカー・プロジェクト [DVD]スキンウォーカー・プロジェクト [DVD]
POVはタイトルの横に書いといてくれないか。POVお決まりの演出にうんざり。なんか出てきそうになったらカメラ揺らしたりノイズ入れたりしたらいいと思ってんだろ!幽霊かと思いきやUFOだったりなんなの。
鑑賞日:03月03日 監督:デヴィン・マッギン
エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]エージェント:ライアン ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
導入がイマイチだったのでダメかな〜と思ったけど、中盤からはかなりハラハラ、引き込まれた。心臓に悪いね(^_^;)クリスパインはどんな役でも青臭い感じが抜けない。恋愛が絡むと学生の恋愛ドラマみたい。。うーん。。
鑑賞日:03月03日 監督:ケネスブラナー

鑑賞メーター

by pooh-gamo4 | 2015-04-02 19:15 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31