人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子猫さんのおしらせと、今季最終リュバーブのお菓子

今福南周辺の迷子猫のポスターをお預かりしています
店前に張り出していますので、よろしくお願いします

迷子猫さんのおしらせと、今季最終リュバーブのお菓子_d0066821_1942847.jpg


早く見つかりますように。


迷子猫さんのおしらせと、今季最終リュバーブのお菓子_d0066821_197955.jpg

リュバーブと苺メレンゲのタルト
甘みが少ないタルトにプリンに似た生地とリュバーブを合わせて焼き、
苺パウダーを加えた軽いメレンゲをリュバーブと一緒に乗せて軽く焼き色をつけています

迷子猫さんのおしらせと、今季最終リュバーブのお菓子_d0066821_19544991.jpg

文字だけだとわかりにくいですが、断面こんな感じ(これもわかりにくい。。(^_^;)
リュバーブはフキによく似てますが、生だとすごく酸味が強い植物で
ジャムやタルトに使われます。
火を入れると甘酸っぱくて苺との相性もいいのです

リュバーブと苺メレンゲのタルトは明日が今季最終になります
ぜひ食べおさめしてくださいね(^_^)



迷子猫さんのおしらせと、今季最終リュバーブのお菓子_d0066821_18381572.jpg

明日はコルネも作りますよ〜
by pooh-gamo4 | 2015-06-12 19:13 | お知らせ | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31