人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のタルト

秋のタルト_d0066821_2041459.jpg

秋のタルト

秋の味覚をぎゅっと楽しめる、その名も秋のタルト
タルト生地にアーモンドクリームを敷き、
洋梨とくるみをキャラメルで和えた物と
黒と白のドライいちじくをスパイスとキルシュでふっくらと戻したものを乗せて焼き上げています
いちじくのプチプチした食感とぎゅっと詰まった甘み
くるみの香ばしさと洋梨のみずみずしい甘みとキャラメルのほろ苦さ
すべてをひとつのタルトに閉じ込めています

焼き菓子らしい焼き菓子なのに、食べやすくて絶妙

このタルトは古くから作って来たタルトですが、少しずつ進化して、この形になりました
とても思い入れのあるお菓子で、見た目は地味だけどとても気に入っているお菓子
「秋のタルト」とか言いつつ、冬まで作ってますけど(*´ω`*)
by pooh-gamo4 | 2015-10-09 18:52 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31