人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ているもの

クリスマス用のクッキーを作ったのですが、写真取るの忘れちゃった。。また取ったらアップしますね
一つはメレンゲで作った雪だるまで、ちゃんと目と口もアイシングで付けてますよ。プレゼントにもかわいいです。
二つめは型抜きクッキーに使っているココアクッキーとプレーンクッキーで作ったオーナメントクッキーです。ココアの台に、プレーンで雪の結晶を形取ったクッキーを乗せています
穴をあけていますので、お部屋に飾っても良いですよ〜。
あ、でも袋から出すとすぐ湿気ちゃうので注意です

冬メニューがそろそろ本格的に出て来ています。
・フルーツケーキは食べごろになったら切り分けて出しています。
お酒たっぷりの大人向けなので、お子さまはまだ駄目よ〜
・焼き芋タルト。お芋のおいしいのが手に入ったら作ります。
見た目より大人向けですよ
・タルトショコラ。そろそろこってりしたお菓子が恋しくなる頃ですよね。チョコレートラヴァーのために!
・キャラメルタルト。こちらもこってり。キャラメルなので他のタルトより少々甘めです。でもオレンジのシロップ煮を入れたり、栗のはちみつを使ったり、一癖あるキャラメルタルトですよ。コーヒーと是非!
・バスク・ショコラ。お馴染みのガトーバスクの中身がチョコレートのカスタードクリームに変わります。冬だけ!
・今週の土曜日に登場の予定(あくまで予定ですが!)タルトタタン
これに関してはもうちょっと語りたいのでまた今度語り倒します(←いらん)

これらが日替わり、気まぐれに登場です。寒くなってきましたので、少し濃いめの味付けのお菓子が列びますよ

柚子のマーマレード
柚子のほろ苦〜い皮と、香りをそのままマーマレードにしました。トーストなんかに薄くぬってお召し上がり下さいね!

**************************************
抹茶のロールケーキ、栗と黒豆のロールケーキが値上げです。
以前作っていたものと雰囲気が全然違います。
180円→200円
御了承下さいませ。
by pooh-gamo4 | 2005-12-13 20:44 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31