リュバーブといちごとマスカルポーネのタルト

d0066821_21253660.jpg

リュバーブといちごとマスカルポーネのタルト

リュバーブ(ルバーブ)はフキに似た植物で、強い酸味が特徴です
火を入れる事で甘酸っぱくなり、ジャムなどによく使われます
このリュバーブをいちごと一緒に焼き上げたタルトです

ざくざくのタルトの上に自家製イチゴジャムを乗せ
滑らかでコクのあるマスカルポーネクリームを流し
リュバーブといちごをたっぷり乗せて焼き上げています
リュバーブのキュッとした酸味と、コクのあるマスカルポーネクリームがとても良く合います

気温が高くなるとこうしたさっぱりしたお菓子が増えていきます
軽い味わいのタルトが増えてくると、春が来たんだな〜って思います
冷やして食べるのがオススメです(^_^)
[PR]
トラックバックURL : http://poohgamo4.exblog.jp/tb/24060134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by pooh-gamo4 | 2017-04-07 19:34 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30