人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャムの季節だ!

ジャムの代表格のいちごですが、いちごジャムの季節は個人的には今頃かなって思ってます。
いちごも終わりの季節になると安くなってくるし、何より小粒のいちごが出回ってきます
先日いっぱいいちごが手に入ったのでコンフィチュールを作りましたよ
いちごジャムの季節だ!_d0066821_19282528.jpg

上、いちごとパイナップルと胡椒のコンフィチュール
いちごと胡椒は相性が良い組み合わせで、パイナップルももちろん相性がいいので組み合わせて
ちょっとさっぱりした大人のジャムに。
食感も良いしヨーグルトなんかにもオススメ

下、いちごとバニラのコンフィチュール
シンプルにバニラと合わせたいちごのコンフィチュール
さらりとしたコンポートのような軽さといちごを凝縮したようなコクもあります
これも果肉がしっかり残っているので、パンでもヨーグルトでも色々とオススメ



せっかくの季節の恵みなのでみんなで分かち合いましょうって感じで
お求めやす〜く販売します(^_^)
2回くらいで食べきれる50gなので飽きちゃう前になくなるってのもいいところ。
無くなり次第終了ですよ
またいちごが手に入ったら作るかもしれないけど!
by pooh-gamo4 | 2017-04-14 19:41 | お店:confiserie | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31