人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が届いた

本が届きました。
アリステア・マクリーンのHMS ULYSSES
邦題が「女王陛下のユリシーズ号」と言います。
この本は数ある私のマイフェイバリット本の中でも上位に来る物で、フランスにも持って来てい手、何度も何度も読んでいます
英語は読めませんが、原書をみてみたくて、探していた本です
アマゾンのUKでは見つからなかったんですが、何故か、フランスのアマゾンで手に入りました。(マーケットプレイスです)

すり切れる位に読んでいる本なので、英語と言えどもちょっと見ただけで分かりますとも
ヴァイチュラ(vytura)炎上のしーんとか
クライスラー(興奮)がコンドル10機を見つけた時のターナー(不信感ありあり)とのやり取りとか
[Can't see a thing! Are you sure,boy?]とか言ってますが。
↑このシーンとってもすき〜

もう最高です。萌え
女性が全然出てきません。出て来ても名前くらいしか登場シーンが無い
戦争の小説ですが、とてもドライに書かれています
男性的な硬めの文章で最初は読みにくいかもしれませんが、私にはこの硬質な感じが反って後半の盛上りで胸を打つと思うのです
お勧め図書ですよ!絶対絶対面白いです
by pooh-gamo4 | 2006-11-09 03:12 | 個人的な雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31