人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピファニー2

さてさて、昨日メゾンドショコラで予約したガレット・デ・ロワを取りにいってきました
ついでに大混雑のラデュレにもいってきましたよ
列んだよ。

エピファニー2_d0066821_220742.jpg
ラデュレ2人分
王冠はピエロの頭みたいなのです。ラデュレの名前入り
今までのトラディションの中では一番すきです
旨く説明出来ませんが、香りかな?何の香りかしら。。?
口に入れた瞬間の香りが大変良く味もノーブルです
いい。
ちなみに以前ここでフェーブの4個入りを買ったことがあります
今年のフェーブはどんなかな〜?と思ったら今フェーブセット19ユーロもしますよ!
以前はもっと安かった気がしますが。。
今年はマトリョーシカみたいなのでした


エピファニー2_d0066821_2214030.jpg
さて、メゾンドショコラ4人分
王冠はメゾンドショコラのロゴをあしらっていてカラーもお店のカラーです
ガレットショコラですよ。
中に入っていた説明によると(ちゃんと読んでませんが)
オーブンであっため直しなさいよ!とのことなので、トースターで温めました。
温めるとパイもぱりっとしておいしくなりますが、挟んだガナッシュが
こう、、ツヤツヤっとしてとろ〜り固体と液体のぎりぎりの状態ですよ
かぁ〜〜!!うまいなぁ!

たくさん食べなきゃと思っているので他のガレット・デ・ロワは「早く食べきらなきゃ!」と思ってしまいますが、このガレット・デ・ロワは「少しずつじっくり食べようっと」って思いますよ



エデュアールにも寄りましたが、ガレット・デ・ロワが見つかりませんでした
私が見当違いの所をみてたんでしょうか??
お菓子のショーケースもずいぶんスペースが縮小されていてあまり力を入れていないみたい
お惣菜とかコンフィズリーが充実してます
以前はエデュアールとフォションは同じくらいに規模だと思っていましたが、今はずいぶん小さく感じます。
フォションががんがん商売してるからなんでしょうね。
by pooh-gamo4 | 2007-01-07 02:40 | フランスのはなし | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31