人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の中

先日オペラ座にチケットを買いに行ったので
どうせなら中も見学して気分を高めようと見てきました
中が見れるらしい事は知っていましたが、実際見学は初めてです
お金取るのね。。(8ユーロ)
オペラ座の中_d0066821_23364871.jpg
じゃ〜ん!
超豪華。
こういう所が実際に使われているという事が一番の驚きです
ルーブル美術館にも超豪華な部屋つーか広間みたいなのを展示していますが
ルーブルはあくまで美術館として展示保管しているんですもんね

バレエ公演が多いからかどうか知りませんが妙に鏡が多い!しかも大きい鏡で
くそっっ 見たかね〜んだよ!と舌打したり(鏡に怒っても)
地下にはバレエダンサーの写真を展示してありました(8ユーロだしね←しつこい)
そりゃ〜美しいお体なのですが、全然羨ましくないです。わたくし。
あんなに痩せてると不憫になっちゃうわ〜何か食べる?


オペラ座の中_d0066821_2337397.jpg
ボックス席というのか、仕切り席というのか?
そこも一部解放されていて、舞台を眺められます
上には有名なシャガールの天井画
この舞台が現役とは。。
もうちょっと近代的なイメージだったのでびっくりです。オペラ座の怪人!
この席のどこかで見れるのね〜!
かなり舞い上がりましたよ。

そしたら今日の夢にでた。
当日自分の席を探してたら、他の席は全部番号なのに私のチケットだけ07aout(8月7日)という席
何故か係員も居ず席を探しまわる。他にも20mars(3月20日)という席があった

浮かれ過ぎですか?
by pooh-gamo4 | 2007-02-22 23:37 | フランスのはなし | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31