人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾茶

お客さんが台湾に旅行していたそうでいろいろ旅行話を伺いました
すっごいすっごい楽しかったんだって!アジア一だそうですよ
私は何となく台湾って香港に似たイメージで、だったら香港で良いんじゃなかろうか
なんて思ってましたが、全然違うようですよ。最高に楽しいんだって
ちょっと行ってみたくなった。
台湾茶_d0066821_1611815.jpg
ありがたい事にお土産までいただいちゃったのです
「一杯ずつだけど」っておっしゃってましたが、4種類ものお茶を!わ〜い!
阿里山のお茶が2種類とジャスミンティと凍頂烏龍茶です。
ひっさしぶりに蓋碗を引っ張り出してお茶を入れました
お気に入りの蓋碗なのだけど
へたくそなので上手に飲めない。。つい口の中にお茶っ葉が入る
ジャスミンティも普通で買うよりずっとずっと香りも味も強くて何杯も楽しめました

以前そのお客さんに教えていただいた空堀にある中国茶のカフェ茶盆(さぼん)
行ったのはずいぶん前の事だけどちゃぶ台でのんびりお茶を入れて楽しむのでものっすごい落ち着くカフェでした
また行きたいなぁ
by pooh-gamo4 | 2007-09-10 16:17 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31