人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロランタン・ショコラ

お店のクッキーにフロランタンがありますが、姉妹(兄弟?)バージョンが出ました
フロランタン・ショコラです
フロランタン・ショコラ_d0066821_0162343.jpg
ココアのサブレ生地の上にアーモンドスライスカカオ豆をローストして砕いたカリカリとした食感と苦みのあるカカオニブと言うもの、オレンジピールをキャラメルで和えて乗せて焼いています
カカオニブを使いたい為に作っていますが、カカオニブの苦みはチョコレートらしい風味のしっかりしたもので大好きな素材です
オレンジの酸味と苦み、カリカリした食感と苦み
複雑で大人の焼き菓子ですよ。ちょっと贅沢なひとときにお勧めです

明日は久々にシュガークラフトのセミナーに参加
最近は日曜日と言えど全く朝寝坊できない!もう寝なきゃ。
by pooh-gamo4 | 2007-11-04 00:24 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31