人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・ショコラ

ケーク・ショコラ_d0066821_1949823.jpg

オレンジピールを入れたチョコレートのパウンドケーキ
このミニサイズはバレンタイン用ですが、大きく焼いて切り分けた物はバレンタイン関係なく冬の間作るつもりです
秋口から試作をしていて間に合わないかと思いましたが何とかバレンタインに間に合いました
当初はヴァローナの70%のチョコレートを使うつもりで試作をしていて、完成しかけましたが計算をしたら値段が高くなり過ぎたのでいったん没にしたのです
良い物を使いたいとは思いますが、日常食べられる物であってほしいし
私はショコラティエではないのです
チョコレートをケーキにしてお出しするのが私の仕事です。その過程で美味しい物になるのならリーズナブルなチョコレートでもかまわないと思いました。
その分贅沢にチョコレートを入れてますし、基礎材料はとてもいい物ですから
このチョコレートのパウンドケーキも自信を持ってお出しできます

チョコレートとオレンジの相性はとても良くて私も大好きです
あまり甘みを前面に出さず、苦めになるようにチョコレートを入れました
一口めではちょっと甘みが足らないのじゃないか?と思うほど
冷やしても美味しいですが、個人的には常温で食べるのをおすすめします
おいしいチョコもいいけど、おいしいチョコレートケーキもね!
by pooh-gamo4 | 2008-02-04 19:58 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31