人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あの」バナナパイ

「あの」バナナパイ_d0066821_2014027.jpg
先日ご紹介したバナナを使ってみました。
バナナをバターでソテーをしてカソナードをふり、ラム酒、レーズンとあわせています
パイにカスタードクリームを敷いてからソテーしたバナナを乗せて焼いています
ベーシックなバナナのパイですが、このバナナがちょっとミソ


「あの」バナナパイ_d0066821_20142779.jpg
普通のバナナは火を入れると柔か〜くなって、食感もそんなにないのですが
このバナナは火を入れてもしっかりしたバナナの食感を残します
生で食べると普通のバナナより少し酸味が強く、甘みはやや控えめで食感はバナナそのものです
やっぱりこのバナナは焼くのにむいたバナナのようで、焼くと炭水化物系の(?)もちっとした食感
水分とあわせても強いみたい

このパイはとてもシンプルなので食べやすい味だと思います
オーブンで温めた方がおいしいのでぜひお試しを!
あ、パイを温める時はレンジはだめですよ。しなしなになっちゃうから!
by pooh-gamo4 | 2008-03-26 20:31 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31