人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(たぶん)最後のフェスティバルホール

今日はフェスティバルホールでジャン-マルク・ルイサダのピアノコンサートでした
フェスティバルホールは来年から建て直しだそうで
多分私が見るのは最後
語る程何度も通った訳じゃないのであまり感慨もなく
今度はトイレを増やしてくれと思います
(たぶん)最後のフェスティバルホール_d0066821_1885696.jpg
去年は前から4列目だったけど、今年は遠いなぁ
しかし一階席の後ろの方は傾斜がちょうどよくて見やすいです
去年に比べて空席が目立ちました
つか、演目がマズルカ全曲だからじゃないのか?
趣味的すぎませんか?小舞台向きじゃないですか?
案の定私ほとんど知りませんでした。
ちょっとしんどかったです。


(たぶん)最後のフェスティバルホール_d0066821_18121867.jpg
演目でした。アンコール2回
アンコールは何だったんだろう?

まぁ、ルイサダ先生は相変わらず超可愛い愛嬌たっぷり大好き!!
2回目のアンコールの後は自分でピアノを仕舞って、椅子持って退場でした
かわいいなぁ




コンサートは2時からで、お昼は北浜レトロでお茶
有名なサロン・ド・テですが私は初めてです
お客さんがおすすめしてくれてたのでちょっと足を伸ばしてみました

(たぶん)最後のフェスティバルホール_d0066821_18182293.jpg
クリームティセット
プレーンと紅茶のスコーンにアッサムティをチョイス

なんか懐かしいスコーン。昔私が作ってたスコーンに似た味がする。。(笑)
紅茶も丁寧に入れられていて美味しかったし、こってり生クリームやジャムをたっぷり漬けて食べるスコーンはほんと幸せ
本当はサンドイッチとかケーキも付いたアフタヌーンティセットを頼みたかったんですが、そこまでお腹に余裕がなかった。
スコーン2個でお腹いっぱいでした。

ロケーションもすばらしく、日本では珍しい高い天井で日の光がたっぷり入ってきて
何とも気持ちいいのです
お姉さんのメイド服(コスプレじゃないよ)も「レトロ」な感じだし
インテリアもレトロで雰囲気サイコー
近くなら通えるのに残念だ


(たぶん)最後のフェスティバルホール_d0066821_18252221.jpg
お土産これだけ。
サロン・ド・テは2階で1階はケーキ屋紅茶を売ってます

コンサートの帰りに淀屋橋のティカール・バイ・カカオマスに寄ろうと思ってたんですが、お店閉まってた?入るとこ見つからなかったので断念しました
口の中がチョコレートになってたのにとっても残念。

さて、今週はハードな一週間になりそう。がんばろう。。
by pooh-gamo4 | 2008-10-13 18:29 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31