人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日チョコレート日和?

いやぁ、今年はまっただ中の日曜日に梅田までチョコレートを買いにいってきました
すっげ!すっげぇよ!
という感じです。でも気分盛り上がって楽しかったです!
やっと大阪にもメゾン・デュ・ショコラが来たのでとても楽しみにしていました
本日チョコレート日和?_d0066821_2247549.jpg
阪急の催事でも別枠でちゃんとお店のような感じになっていて、さすがです
カフェも併設されていて、もちろんショコラ・ショーを飲んできました。写真無しですが。
思ったよりさらっと軽めの味で、苦みもほどほど
ショコラ・ショーは私も時々作るので、やっぱり自分で作るのは自分の方が好き
自分の好みばっちりに作る事が出来るからね!
バレンタイン限定のセットはお昼ぐらいで早くも売り切れてました。
これはノーマルな6個入りセット
左上のはオランジェットでプレゼント用
このちぃさなチョコレートのセットとショコラ・ショーで5000円超えました
びっくりしたぁ


本日チョコレート日和?_d0066821_22581953.jpg
ドゥバイヨルのタブレットは去年美味しかったので今年も買いました
今年はタブレット03 コスタリカ/ニューギニア
ちょっとずつ食べるつもり


本日チョコレート日和?_d0066821_2301765.jpg
ニューヨークGコレクション
これも去年美味しかったので。
去年は4個入りだったけど、今年は6個入りだよ!
大きいボンボン・ショコラで、本来なら私は大きいボンボン・ショコラが好きではないです
ベルギー辺りのチョコレートを買わないのもそこら編の理由なのですが。
これはボンボン・ショコラと言うより1つのケーキのような感じで
センターガナッシュの味がとてもしっかりついているのです
そのセンターの味とコーティングのチョコレートのバランスが良くて
ニューヨークのチョコレートなんて甘いばっかりで美味しい分けないと思ってた私に鉄槌を食らわしてくれたのです。
1つ1つ違うシェフが作ってるのもなかなか楽しい。


本日チョコレート日和?_d0066821_237187.jpg
阪急のメンズ館でアルマーニ・ドルチ
4個入りのは早くも売り切れで、4個入りのバレンタインパッケージ(内容は変わらず)なら在庫があったのですが
箱が違うだけで500円くらい高くなってたので、9個入りにしました。
まぁ、何の期待もしていませんでしたが、それを全く裏切る事もなく。
こうまで見た目だけじゃなくても良いだろうと。


本日チョコレート日和?_d0066821_239547.jpg
キューブ型のボンボン
ま、見た目はね。
アルノー・ラエールのにすれば良かった



本日チョコレート日和?_d0066821_23111330.jpg
こちらもメンズ館ピエール・エルメ
エルメもショコラティエではないので
正統派のボンボン・ショコラっぽいものより、ちょっとサプライズがあるようなお菓子のようなチョコレートを作ってくれるんじゃないかなっと。。
まだ食べてませんけど、楽しみだ!



本日チョコレート日和?_d0066821_23154464.jpg
こちらもエルメ
フェティッシュシリーズ
フェティッシュシリーズも好きです。こちらも大判のボンボン・ショコラ
若干コーティングが厚いのが残念
センターは美味い。美味いよ

大阪にもおいしいショコラティエ来てくれないかな。。。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2009-02-08 23:22 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31