人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏みかん

最近は夏みかんを売る店が無くなったんだと果物屋さんで聞きました。
でも行きつけの果物屋さんには毎年無農薬の夏みかんが届くらしく
poohでは加工用に使っています
「夏みかん」という名前も素敵。
夏みかん_d0066821_0532591.jpg
マーマレードもお菓子に使うつもりで作りました
多分オレンジのより酸味もエグ味も強くて大人向けのマーマレード
マーマレードは皮を刻んだり、灰汁抜きしたりで普通のジャムよりずっと時間が掛かるので
めんどくさ〜いと思うのですが、作ったらやっぱり美味しい
手間をかけるだけの価値があると思います

今年の夏はこのマーマレードを使ってクッキーとケーキの中間くらいの焼き菓子を作りたいなぁと画策中。うまくいけばね。


夏みかんの皮でピールも作ってる最中。これもその内お菓子に使うつもり

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2009-06-15 00:59 | お店:confiserie | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31