カテゴリ:クラフト( 68 )

フェルト鏡餅

フェルト鏡餅を作りませんか?というお知らせ。

がもよんのカフェsimple boxでpoohが昔からお世話になっているフェルトの先生がフェルト教室をするそうですよ

フェルトで作る鏡餅

11月19日(木) 9:30
または
11月29日(日)10:00

シンプルボックス2階
費用2300円(ケーキセット付き、材料費含む、ニードル2本、飾り用トレイ付き)

お問い合わせ、申し込みはsimple boxまでどうぞ
poohにチラシを置いていますので、ご興味ある方はお持ちくださいね

もうかがみもちなんだ〜〜〜〜〜っって!あっという間ですね(^_^;)

d0066821_1938367.jpg

夏にsimple boxさんにお邪魔した時の写真
二階は落ち着いたのんびりした空気が流れるカフェになっていました
あんトーストとアイスコーヒー
コーヒーももちろん美味しいし、あんことトーストなんてもう最高( ´ ▽ ` )ノきな粉がパラパラかかってて
それがまた美味しかったですよ〜
居心地のいい、大人の落ち着きのあるカフェでした
一階では雑貨なども販売しているようですよ
のんびりフェルト作業もいいですよね〜

d0066821_19431678.jpg

ハロウィンのアイシングクッキーを色々取り揃えています
ラッピングも袋のラッピングに限り無料で承りますので
プレゼントにもお気軽にどうぞ(^_^)

**********************
10月20(火)、21日(水)はお休みさせていただきます
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-15 19:43 | クラフト | Trackback

冬のうらら市

今年は冬もうらら市がありますよ( ´ ▽ ` )ノ

12月1日(日)〜8日(日)
11時から5時まで

大阪市城東区関目1-10-21
工房うらら


陶器の器や、ガラス小物、木工小物、布小物など
暖かみのある手作りの物たちに加え
peppermint bonbonさんのフェルト小物や、poohもクリスマスの焼き菓子を少しお持ちします

そして、12月3日(火)、と5日(木)は
*どうなっつ時間*のemyuさんによるクリスマスリースのワークショップと、出張煎りたて挽きたてコーヒー
*コーヒーは11時から2時頃まで
ワークショップの詳細&お申し込みは*どうなっつ時間*までどうぞ

さらに12月5日(木)はko*konaさんのパンもありますよ

素敵なうららさんと、ゆったりとした工房うららの空間を楽しんでくださいね
私も楽しみです(^_^)


**********************

11月23日(土・祝)は休まず営業致します
祝日なので夕方5時までの営業になります。
*はりねずみ登場〜( ´ ▽ ` )ノ

11月26(火)、27(水)は都合により休業です
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します

*******************
ツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-11-18 18:25 | クラフト | Trackback
d0066821_19393078.jpg
久々にシュガークラフトを作りました
本番を控えての練習です
本番は本物のフルーツケーキにカバーする予定。

今回は直径12cmの発泡スチロールにシュガーペーストでカバー
花とリボンも砂糖ですよ〜
リボンは本当はブルーグレーになるはずが、色作りは難しいです。色バランスも。。

せっかく揃えたシュガークラフトの道具をもっと使っていきたいです。
ホント、シュガークラフと楽しいわ〜

しばらく店に飾りますんで、良かったらのぞいてみてください










d0066821_2034146.jpg


ハロウィンクッキー
販売中です!プレゼントラッピングは袋のラッピングに限り無料で承っています
自分にも、大切な人にも、楽しいハロウィンのお裾分けしてみませんか?

ハロウィンクッキーは一枚でもセットでもラッピングできます
3枚セットは一枚一枚買うより少しお得になってますよ(^_^)



*******************
ツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-10-22 19:45 | クラフト | Trackback
うらら市、今日までやってますよ!
d0066821_829173.jpg

*emiちゃん写真ありがとう(^_^)

金曜日のうらら市の模様
素敵な器、美味しいコーヒーと共に
poohもいつもより小振り
でも、いつも通りの美味しさのエクレール・カフェを作りました

食べていただいた方、ありがとうございました

おいしいko*konaのパンもあったんですよ
d0066821_837873.jpg
左から、レンコンのタルティーヌ、なすのピザ、ジャガイモのピザ
どれも絶品でした(^_^)








コーヒー、パンは金曜日だけですが
工房うららの素敵な空間と素敵な器は今日まで楽しめますよ

poohのエクレール・カフェは金曜日のみでしたが
焼き菓子を少し置かせていただいています
poohの焼き菓子も一緒に楽しんでくださいね

12時〜18時まで




*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-01 09:17 | クラフト | Trackback

うらら市、明日まで

d0066821_21563923.jpg
うらら市、明日月曜日までですよ
12時〜18時まで
poohのお菓子も少しですが置かせていただいてます
ぜひお手に取ってくださいね〜



写真はうららさん作の陶器のブローチです
私はうららさんの大ファンなので、少しずつ集めています
どれも個性的で、優しい陶器
大好きなのです。ぜひ工房へ行ってみてください



*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-06-02 21:59 | クラフト | Trackback

君の名は。。?

d0066821_20135928.jpg


君の名は。。?


d0066821_20145728.jpg


。。。まち子







じゃなくて、フェルトのはりねずみです
peppermint bonbonさんの窓辺個展の作品の一つを注文したものです
個展の時は苺無しでしたが、bonbonさんがわざわざ作ってはりねずみに持たせてくれました
なんかめっちゃ食べてる感じがかわいい!
ありがとうございました〜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-22 20:21 | クラフト | Trackback

素敵な個展でした。

喫茶まどかで開催されていたpeppermint bonbonさんの窓辺個展
昨日で無事終了でした
d0066821_22115766.jpg
毎日少しずつ作品が追加され、物語が進んで行くスタイルで
bonbonさんらしい可愛さとユーモアがちりばめられていて
行く度に発見があり、楽しさがある素敵な個展でした。

自力で見つけたり、お話の中で見つけたり、教えてもらったりで
お客さんのコミニュケーションが盛んなまどかならではの個展でしたね
bonbonさんにはこれからも頑張って個展を続けてもらいたいものです(笑)


そして昨日の金曜日、金曜日のまどかはko*konaさんのパンの日ですよね
d0066821_22543746.jpg
なんか超豪華!
左のピンクのベーグルは中に白あんとサクラの塩漬けが入ってる
めっちゃ春らしいサクラベーグルだったのです。むっちりしてて、白あんのほんのりした甘みと塩みが美味しすぎました!!
ko*konaさんの総菜パンはソースなんかも自家製なので、他では絶対食べられない贅沢な素材の味がします
トマトソースが乗ったパンも、グラタンみたいなパンも絶品でした


目で楽しんで、お腹も一杯。良い一日でした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-10 23:09 | クラフト | Trackback

シュガークラフト

d0066821_20131282.jpg
2月の前半にホームメード協会のシュガーデコレーションの研修に行ってました。
シュガーデコレーション(シュガークラフト)はイギリスの伝統的な工芸菓子の一種で
ウェディングケーキや、アニバーサリーケーキなどに作られています
土台にフルーツケーキを焼き、砂糖、卵白、増粘剤などで作ったペーストでケーキを覆い
花や細かい細工の絞りなども同じように食べられるペーストやクリームを使って作ります

このケーキは土台は発泡スチロールになってますが、ほとんどが食べられる素材で出来ています
アーモンドペーストを使ったマジパン細工はよく知られていますが、
シュガーデコレーションはより繊細で、精巧な細工が出来る事が魅力

私は15年くらい前からシュガーデコレーションを習っていて、
今はすべてのコースが終了、年に一度のセミナー講習のみに行ってます
本当は自分の作品も作りたいんだけど、なかなか出来ずにいるのです。
今年こそ。。。。。。。?



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-08 20:22 | クラフト | Trackback

まどかのひな祭り

d0066821_2017618.jpg

昨日はz喫茶まどかpeppermint bonbonさん主催のおひな祭りをしました
(昨日はカメラを持って帰り忘れてしまったので更新出来ませんでした。すいません〜)
poohも少しお手伝い。
おひな様用に小さいいちごロールを作って、メレンゲぼうろをアレンジした、おひな様とお内裏様です
喜んでいただけるか心配でしたが、女子(?)達で賑わって安心しました
d0066821_20233145.jpg
そして、bonbonさんからのひなあられのサプライズ
ジンジャーチャイと共にいただきました
カリカリで旨かったです〜










にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-02 20:27 | クラフト | Trackback

窓辺へ。

喫茶まどかで今日から始まったpeppermint bonbonさんの窓辺個展
今日は所用で外に出たので、まどかの窓辺へ寄ってきました
d0066821_20255853.jpg


ふわふわの動物たちには物語があり、毎日少しずつ更新、展示も更新されて行くと言う
毎日観ても楽しめる窓辺の物語
コーヒーを飲みつつ、窓辺の柔らかく、優しい世界が楽しめますね


d0066821_20302262.jpg
まどかではコーヒーをいただく事が多いですが、
最近ハマっているのがこのジンジャーチャイ
シナモンが香る優しい甘みのチャイに、ジンジャーのぴりっとした刺激が
寒い日々を温めてくれるのです。
おすすめ〜!!!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-02-23 20:32 | クラフト | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30