カテゴリ:商店街( 57 )

ふふふ(´∀`*)

今日はがもよん付近に関ジャニ∞の錦戸くんと安田くん(?)が何かのロケで来ていたようで、
城東じゃーなるのツイートで京橋方面に行ったって目撃談を読んで
とうとう城東区にジャニーズが。。と思ってたのです

1時頃果物の買い出しに行ったら城東中央商店街(細い道の方)でバタバタ走っているご婦人たち(控えめな表現。。)
なんぞ?って思ったら果物屋さんがではらスーパー横のたこ焼き屋に関ジャニ∞おるらしいでーって言ってました
みんな追いかけてるようで、狭い商店街が色めきだってましたよ(^_^)
私もちょっと見たいなーって思ってたんですが、人混み凄そうだし店を閉めて来てるので
そうそう時間も取れずで諦めました
果物屋さんのパートのお姉さんも見に行ってたみたいで、帰り際に写真撮れなかったーって言ってました

他にも黒のバンを見たよとか、どこらへんで見たとか
今日はいろんな情報が入ってくる日でした
城東商店街界隈の女性陣のお肌のうるおう事件でしたねー(笑)

果物屋のおっちゃんは関ジャニ∞知らないようで、わからん。。わからんって繰り返してて笑えました

私もちょっと見たかったなあ
番組とか放送日時とかご存知の方教えてくださいねーー(´∀`*)

d0066821_19524629.jpg

今週は一週間モンブラン作ってます。
明日も作りますよ(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-10-12 19:53 | 商店街 | Trackback
土曜日は土曜夜市(2回目)でした。
一雨降ったせいで、涼しくなって、お散歩にはちょうど良かったんじゃないでしょうか
pooh前も、ちょっとのんびりした雰囲気で、覆面オモニの韓国フェアを楽しんでいただいていたようでした
d0066821_19501379.jpg

ラッポギはもちろんスープから作ってます
食べ応えのある韓国麺で、辛みもちょうど良く
豪華なメニューでしたよ〜
d0066821_20131738.jpg

韓国春雨を使った本格チャプチェ





他にも杏仁豆腐を甘めの牛乳と一緒に飲む
杏仁ふるふるや、突然登場した抹茶あん乗せ白玉など
甘いものも人気でしたよ

おかげさまで終了の9時を待たずに売り切れました
よってくださってありがとうございました

d0066821_2042325.jpg
差し入れもいただきました。ありがとうございま〜す
私がナンとカレーが食べたいってずっと言ってたからか
キーマカレーが乗ったパンでした(^_^)
焼きたてで中のカレーもトロッとしてて、ふんわりパンと一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです
ごちそうさまでした〜


*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-14 20:41 | 商店街 | Trackback

明日は土曜夜市!

明日の土曜日は城東商店街で土曜夜市です!
夕方6時〜9時まで

poohと美味しい物好きな人々も、今回も参加
先週とは違うメニューでお出迎えです

*ラッポギ
(トック入り辛い煮込みラーメン)

*チャプチェ
(韓国春雨)

*杏仁ふるふる
(飲む杏仁デザート)


・・・・and more?



さあ、暑い日が続きますが、
夕方6時からはpooh前で夕涼みをしてくださいね!

あ、もちろんpoohも明日は延長営業です(^_^)
お土産にお菓子もどうぞ〜

*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-12 21:21 | 商店街 | Trackback
6日は土曜夜市でした
むしむし暑い中、お越しいただいてありがとうございました
準備に手間取ってしまい、写真をほとんどとれなかったので、友達が撮ってくれた写真をかりました。
ありがとさ〜ん
d0066821_1548149.jpg
やっぱり一番人気はカレーピザ
焼きたてが飛ぶように売れてました
焼きたてももちろん美味しかったですが、冷めてもすごく美味しいピザでした

ラッシーも直前でマンゴーラッシーになり
更に美味しくなってましたよ〜

つるつる白玉も、たっぷり楽しんでいただいたようで
ありがとうございました


途中、突然の雷雨でビックリしましたが
終了の頃には雨もやんで、少し涼しくなってましたね〜
今週末も暑くなりそうですが、2回目も気合い入れて頑張ります

さて、2回目のメニュー

オモニのラッポギ
(トッポギ入り辛い煮込みラーメン)

オモニのチャプチェ

オモニの(?)杏仁ふるふる
(飲む杏仁デザート←ラッポギの後に飲むと最高です)

お、オモニの。。。思い出せないけど、なにか!



すいません、最後もう一品あったはずだけど、どうしても思い出せない!!
思い出し次第、更新します( ´△`)

って感じで韓国特集な二回目の土曜夜市もお見逃しなくっっ!


土曜日手伝ってくださった方、本当に忙しい中ありがとうございました
今週も皆様の活躍に期待しておりま〜す



*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-08 16:02 | 商店街 | Trackback

明日は土曜夜市!

明日は土曜夜市
午後6時から9時まで
商店街はてんやわんやです

もちろんpoohも美味しい物好きな友達も参加。
皆気合い入ってます。美味しいもの作りますよ〜(^_^)d0066821_211106.jpg
明日のつるつる白玉の為に、明日来てくれる助っ人に「ところてん突き」をかりました
めっちゃ楽しいですわ。ところてん突き!
チュルンって出るの〜!!
細くてつるっとしてて、いい感じ

あ、明日作るのはところてん風の寒天ゼリーです。
本物のところてんのような弾力はないけど、つるり感はかなりのものですよ

私もところてん突き欲しいわ〜!!めっちゃ楽しいわヽ(´ー`)ノ
写真は寒天ゼリーに大納言シロップをかけたものですが、明日は白玉も付けますよ










モチモチの出来立ての白玉と、つるつるの寒天ゼリー

生地から手作りのカレーピザ

さっぱりマンゴーラッシー


どれも美味しい夜市特別メニューです


夕涼みに城東商店街のpooh前に集合!
お待ちしてます(^_^)



*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-05 21:17 | 商店街 | Trackback

明日は土曜夜市!

明日は土曜夜市
午後6時から9時まで
商店街はてんやわんやです

もちろんpoohも美味しい物好きな友達も参加。
皆気合い入ってます。美味しいもの作りますよ〜(^_^)d0066821_211106.jpg
明日のつるつる白玉の為に、明日来てくれる助っ人に「ところてん突き」をかりました
めっちゃ楽しいですわ。ところてん突き!
チュルンって出るの〜!!
細くてつるっとしてて、いい感じ

あ、明日作るのはところてん風の寒天ゼリーです。
本物のところてんのような弾力はないけど、つるり感はかなりのものですよ

私もところてん突き欲しいわ〜!!めっちゃ楽しいわヽ(´ー`)ノ
写真は寒天ゼリーに大納言シロップをかけたものですが、明日は白玉も付けますよ






モチモチの出来立ての白玉と、つるつるの寒天ゼリー

生地から手作りのカレーピザ

さっぱりマンゴーラッシー


どれも美味しい夜市特別メニューです


夕涼みに城東商店街のpooh前に集合!
お待ちしてます(^_^)



*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-05 21:17 | 商店街 | Trackback
昨日お知らせした、土曜夜市のメニュー
変更になりました(笑)

今日は昼前から皆集まって、土曜夜市の試作会
喧々囂々意見を出し合い、どんどん変わっていくメニュー

d0066821_2083427.jpg

夜市用のピザも試作しました
作るのはパンマスターの二人
めっちゃ美味しかったですよ〜

このトマトソースのピザ 変更→  カレーピザ

チョコバナナクレープ  変更→  つるつる白玉(大納言シロップがけ)


ジュースゼリー  変更→  自家製ラッシー


すべてのメニューが変更になりました。
でもでも、新しいメニューもきっと美味しい
我々、本気ですから(笑)

d0066821_20203331.jpg


うーん、うーんと頭をひねって、知恵を出し、食べまくる
今日はお腹いっぱいになりました(*´ω`*)


d0066821_20261050.jpg
これは13日のメニューになります
韓国料理のラッポギ
今日試食しました

めぇっっちゃ美味しかったので、13日も忘れずに夜市に来てね
*6日と13日、メニューは総入れ替えです!!
我々、本気です(笑)



*******************
数日前からツイッターに(右端にも表示されてます)「本日のメニュー」を書き始めました。

poohのFacebookページイイね!押してくださいね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2013-07-02 20:27 | 商店街 | Trackback
今日は土曜夜市でした。
暑い中足を運んでいただいて、ありがとうございました!
遠くからブログを見て来てくださった方もいて、本当にありがとうございます
楽しんでいただけたらうれしいです

先週と少し違うメニューもあったので、ご紹介しますね
d0066821_23122342.jpg
トッポギ
ちょっと味に変化があり、より辛くて病み付き度が増しました
そして、アルミの鍋に入れて、ちょっと韓国屋台風?らしいです



d0066821_23135719.jpg
たこぷー
たこさんウィンナーとうずら卵の串ですが
うずらにはちゃんと目鼻がついてる!凝ってます(笑)
うずらがたこウィンナーの帽子をかぶってるようにも見えますね〜
子供たちに大人気で、早々に売り切れてしまいました



d0066821_23174292.jpg

ほうじ茶チャイ(タピオカ入り)
ほうじ茶チャイにブラックタピオカを入れた飲み物
甘みのあるほうじ茶チャイにモチモチのタピオカの組み合わせ
それぞれにしっかり甘みがついていて、飲み物とは言え、しっかりしたスイーツでした
これ、めっちゃ美味しかった。大好きでした!



d0066821_23323413.jpg
豆花もあったんです。
食べていただいてありがとうございました〜


d0066821_2333134.jpg
Gオモニのホットクは今日も一番人気
オモニ大活躍っていうか、大忙しです!
先週来て、今週もホットク目当てに早くから待っていただいた方や
数日前から予約をしてくださった方など。ホットクを焼いていると人集りが出来る程でした
Gオモニ本当にありがとうございました!!そしてお疲れさまでした〜





ことしも無事に夜市が終わりました。
長い時間、たくさんの人に手伝っていただき、無事終える事が出来ました
皆様お疲れさまでした。本当にありがとう



*******************
poohのFacebookページイイネを押してくださった方、ありがとうございま~す
facebookではブログとはまた違う事が出来ればと思っています。まだまだ募集(?)中です。イイネ押してね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-07-14 23:44 | 商店街 | Trackback

明日は土曜夜市!!!

明日は土曜夜市開催!!
場所 城東商店街
時間 夕方6時〜9時頃まで

城東商店街で色んな夜店が出てます!
今年もpoohは喫茶まどかとコラボ
メニューは。。お楽しみに!!

トッポギは少量ですが、作ってくれるそうです
豆花(トウファ)は好評につき、引き続きメニュー入り決定!
もちろん、ホットクも作ります。Gオモニが頑張ってくれる予定で、前回より数が増えますよ〜!!
タピオカ入りほうじ茶チャイも出るかもね〜
他にもメニューを考案中!
是非是非土曜夜市はpooh前に集まってくださいね〜

d0066821_23253613.jpg

ホットクも
d0066821_23235772.jpg

トッポギも
d0066821_2322975.jpg

豆花(トウファ)もでるよ〜!!!







*******************
poohのFacebookページイイネを押してくださった方、ありがとうございま~す
facebookではブログとはまた違う事が出来ればと思っています。まだまだ募集(?)中です。イイネ押してね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-07-13 21:20 | 商店街 | Trackback
今日は土曜夜市でした。
朝方の雨にビックリしたけど、その後は徐々に天気も回復して、夕方にはすっかり晴れ!
涼しくてちょうど良かったんじゃないでしょうか?
お散歩がてらよってくださった皆さん、ありがとうございました

今回のコラボ夜市はメニューが豊富!
他では見られないちょっと変わったメニューで楽しんでいただけたんじゃないかな〜って思います
d0066821_2322975.jpg
豆花(トウファ)
豆乳の味がしっかり感じられ、黒糖のシロップもちょうどいい甘さ
そして、ブラックタピオカをたっぷり
モチモチつるつるのトウファになりました。


d0066821_23235772.jpg
トッポギ
見るからに辛そうです
辛いけど、旨味があってくせになる味でしたよ〜
モッチモチのトッポギと、甘辛いソースがしっかり絡んで美味しかったです
大人の方に人気の一品でしたが、子供も辛いと言いつつも食べきっちゃう美味しさでしたよ


d0066821_23253613.jpg
そして一番人気だったホットク
謎の(?)オモニがせっせと焼いてくれましたが、
焼き上がりの姿や香りの良さ、味のおいしさで飛ぶように売れて行きます
一度食べて、美味しいからと再度買いに来てくださる方もいた位です
モッチモチの生地の中には黒糖、ピーナッツ、ごま、シナモンなどが入っていて
絶妙な風味を醸し出しています
何個でも食べられるわ〜ってくらい美味しいのです

謎のオモニは何度も作りにいってくれて、めっちゃ忙しそうでした
本当にありがとう!!美味しかった!
食べられた方はラッキーでしたね〜




来週も夜市があります!
またちょっとメニューが変わるみたい。
目がはなせないでしょ??楽しみでしょ???
pooh前は多国籍屋台になるのか?私も分かりません(笑)
でもでも、きっと楽しい夜市になるはずなので、是非お越し下さいね


そして、遅くまでお手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました
来週もよろしくお願いします


7月14日(土)
土曜夜市開催

場所 城東商店街
時間 夕方5時〜9時頃まで

城東商店街で色んな夜店が出てます!
今年もpoohは喫茶まどかpeppermint bonbonとコラボ
メニューは。。お楽しみに!!


*******************
poohのFacebookページイイネを押してくださった方、ありがとうございま~す
facebookではブログとはまた違う事が出来ればと思っています。まだまだ募集(?)中です。イイネ押してね


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-07-07 23:38 | 商店街 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31