d0066821_19232832.jpg

クレーム・ブリュレ

寒い時には寒いときで楽しみが欲しいものです。
なので、クレーム・ブリュレを作ってます。
生クリームとバニラたっぷりで、濃厚そして滑らか
暖かい部屋でクレーム・ブリュレを食べる。
なんて贅沢!

ご注文いただいてから表面をキャラメリゼしてますので
カリカリとろりを楽しめますよ

写真見にくくてすいません。色々撮りなおさなければっ
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-22 19:54 | お店:cake | Trackback

17年とこれから

バレンタインのバタバタに巻き込まれ毎年スルーしてしまうんですが
二月のはじめに17周年になったんです。
おかげさまで一年一年過ごしています。ありがとうございます

本来ならお礼でなんか記念的な???事をするほうがいいんでしょうが
何を考えてたのか2月の一番忙しい時期にオープンしたので
そんな気力も体力も残されておらず、毎年ちょっと自分のためにケーキ作るという謎な行為をしています。。( ;´Д`)

d0066821_1548762.jpg

18年目だからろうそく18本にしたけど、17本が正しかった?よくわかんない(笑)
今年は練習も兼ねてバタークリームの花を飾ったケーキにしました。
色使いは改良の余地ありですが、なかなかの出来です!
このお菓子早くお店に並べられるよう頑張ります。


二十代で始めた店ですが、今や四十路です
今までも時々ペースを落としたりしてきましたが、20代の頃と同じ働き方をするのは流石に無理になってます

これからは疲れたら休みを取ります。
続けるには自分のペースで働くしかないです
ペースは人それぞれ、私は昔から人よりゆっくり

あ、かといって休みが増えるって事じゃないですよ。
今まで通りのんびり18周年を迎えられるよう、美味しいお菓子を作れるように頑張ります(^_^)
お菓子のご予約は今までより少しお早めにご連絡いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

d0066821_16233561.jpg

[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-21 16:23 | 雑記 | Trackback

さつまいものタルト

d0066821_1783123.jpg

さつまいものタルト(一昨年は焼き芋タルトって名前でした。)

ざくっとタルトにレーズンとドライアプリコットを入れたアーモンドクリームを敷き、焼き芋を大きく切って乗せて焼いています
ほっくりとしたお芋とお酒に漬け込んだレーズンやアプリコットの組み合わせは、意外に大人なタルトなのです
表面には自家製のアプリコットジャムをたっぷりぬって酸味も足して、甘いだけのお菓子じゃないんですよ〜



**************************

2/18(土)はお休みをいただきます。
さすがにちょっと疲れました。。(´Д` )
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-16 19:42 | お店:cake | Trackback
明日はバレンタイン本番ですね。チョコの準備できてますか?
poohでもご用意してますよ!
バレンタインのお菓子も少なくなってきていますので、お早めにどうぞ!

明日もお昼、夕方と一時的に混み合うこと予想されますので
お時間に余裕を持ってお越しください。ご協力よろしくお願いいたします


ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→完売
ロリポップクッキー→残り少し
プラリネ・ショコラbox→残り少し
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→完売
甘夏のオランジェットbox→残り少し
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→完売
ケーク・ショコラ→在庫あり
チョコマドレーヌ→在庫あり


d0066821_18111284.jpg

フォンダン・ショコラ明日も作ってます(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-13 19:22 | お店:cake | Trackback

13,14日バレンタイン営業

明日13日は営業ですよ!

明日と明後日(13,14日)はバレンタイン営業です
バレンタインのお菓子のみのご用意となりますが
シフォンケーキ、プリン、チーズケーキ、ガトーショコラ(カット)はありますよ(^_^)

この二日間はお昼と夕方、大変混み合うことが予想されます。
ラッピングなどでお時間がかかりますので、お時間に余裕を持ってお越しいただいますようお願いいたします



10日から14日まで数量限定でフォンダンショコラ作ります!

d0066821_18111284.jpg

フォンダン・ショコラ

poohのバレンタインの定番ケーキです
柔らかいチョコレートケーキをレンジでチンすると
中からチョコレートが溶けてソースになって出てきます
ケーキとしてもしっかりチョコレートを感じられる、本格的なチョコレートケーキ
簡単お手軽なカップケーキですがあっという間に豪華なデザートになりますよ
アイスや生クリームでアレンジも自在です

このフォンダン・ショコラ、実は冷凍できます。
(自然解凍後にレンジで同じように召し上がってください)

そして、もちろんオススメはレンジでチンなのですが、そのまま食べても結構美味しい!
お客さんが教えてくれたのですが、そのまま食べても中のチョコソースが柔らかい生チョコのようで美味しいのです。
レンジなくても美味しく楽しめるフォンダン・ショコラなのでした(^_^)



ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→完売
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→残り少し
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり
甘夏のオランジェットbox→在庫あり
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→在庫あり
チョコマドレーヌ→在庫あり
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-12 19:07 | お店:cake | Trackback
2/13(月)は営業いたします

10日から14日まで数量限定でフォンダンショコラ作ります!
お待たせしました〜(^_^)
d0066821_18111284.jpg

フォンダン・ショコラ

poohのバレンタインの定番ケーキです
柔らかいチョコレートケーキをレンジでチンすると
中からチョコレートが溶けてソースになって出てきます
ケーキとしてもしっかりチョコレートを感じられる、本格的なチョコレートケーキ
簡単お手軽なカップケーキですがあっという間に豪華なデザートになりますよ
アイスや生クリームでアレンジも自在です

このフォンダン・ショコラ、実は冷凍できます。
(自然解凍後にレンジで同じように召し上がってください)

そして、もちろんオススメはレンジでチンなのですが、そのまま食べても結構美味しい!
お客さんが教えてくれたのですが、そのまま食べても中のチョコソースが柔らかい生チョコのようで美味しいのです。
レンジなくても美味しく楽しめるフォンダン・ショコラなのでした(^_^)


***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→残り少し
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり
甘夏のオランジェットbox→在庫あり
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→残り少し(13日にも作ります)
チョコマドレーヌ→2/9作ります(13日にも作ります)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-09 19:37 | お店:cake | Trackback
2/13(月)は営業いたします

d0066821_19365935.jpg

ケークショコラ
チョコレートのパウンドケーキです
チョコレートたっぷりで、しっかり苦みを利かせた
どっしり、かつ華やかなケークショコラです
そして、チョコレートと相性の良い自家製の甘夏のピールを加えて
さわやかな苦みもプラスしています

表面にはチョコレートをコーティングしているので、苦みが利いたケークとほの甘いコーティングが良いバランスになっています
食べごたえのあるサイズなのでお二人でどうぞ。
とても気軽に食べられる、本格的なチョコレートケーキです。

チョコをしっかり感じられるのに、重たくなく食べやすい自慢のケーク
小さいパウンド型を使って作っているので、好きな厚さに切り分けてじっくり楽しめます( ´ ▽ ` )ノ


10日から14日まで数量限定でフォンダンショコラ作ります!
お待たせしました〜(^_^)
d0066821_18111284.jpg

フォンダン・ショコラ

poohのバレンタインの定番ケーキです
柔らかいチョコレートケーキをレンジでチンすると
中からチョコレートが溶けてソースになって出てきます
ケーキとしてもしっかりチョコレートを感じられる、本格的なチョコレートケーキ
簡単お手軽なカップケーキですがあっという間に豪華なデザートになりますよ
アイスや生クリームでアレンジも自在です


***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→残り少し
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり
甘夏のオランジェットbox→在庫あり
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→2/9作ります
チョコマドレーヌ→2/13作ります
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-08 19:29 | お店:cake | Trackback
2/13(月)は営業いたします

d0066821_18142.jpg

甘夏のオランジェット

オランジェットはオレンジのピール(柑橘の皮の砂糖漬け)にチョコレートをコーティングしたもの
ピールの苦みとチョコの苦みがとても合う、大人のショコラ

甘夏のオランジェットは、夏前に仕入れた甘夏を3週間くらいかけてシロップ漬けにしたもの
毎日毎日火を入れてお店でピールにしたものです
やっぱり自家製のピールはとても美味しくて
香りがよく、肉厚で、程よい苦みと甘みです
とても上手く出来た甘夏のピール
ピールだけでもとても美味しいのですが、これにフランス産のチョコレートでコーティング
チョコレートも甘すぎず、ピールとの相性もばっちり

毎年一番に完売してしまう甘夏のオランジェット
今年はたっぷり作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
プレゼントにはBOX入りをご用意していますし、簡単な包装もご用意しています
プレゼントにも自分用にも楽しんでください
コーヒーやお酒にぴったりの甘夏のオランジェット
お見逃しなく!!



***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→在庫あり
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり
甘夏のオランジェットbox→在庫あり
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→2/9作ります
チョコマドレーヌ→2/13作ります
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-06 17:06 | お店:confiserie | Trackback

タルトタタン

d0066821_1940128.jpg

タルトタタンは、銅製のタタン型にキャラメルを敷いて、りんごを山盛りに
オーブンでじっくり、じっくり時間をかけて火を通して作る
個性的で、美味しい、贅沢なタルトです
りんごは食感というより、とろりとした滑らかさと酸味を感じて
それをキャラメルの苦みと共にいただく感じ
土台はがっちり焼き込んだパイ生地を敷いています

サワークリームを加えた少し酸味のあるクリームをお付けしますので
クリームを添えてお召し上がりくださいね


******************************
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。



***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→在庫あり
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→2/9作ります
チョコマドレーヌ→2/13作ります
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-03 20:19 | お店:cake | Trackback
d0066821_19334921.jpg

ロリポップクッキー
バターリッチなハートのココアクッキーで
ヘーゼルナッツノプラリネペーストとビターチョコを合わせたチョコレートを挟んで
ロリポップのように棒付きクッキーにしました

チョコレートもたっぷり挟んで、一つで食べ応えのあるクッキー
ナッツをキャラメリゼしてペースト状にしたプラリネペーストは
濃厚で香ばしくて大好物
ビターなチョコだけでもいいけど、ナッツの風味を加えたらさらに美味しいんですよ

ちょっと人にプレゼントするのに丁度いいサイズのチョコクッキー
バレンタインに是非どうぞ(^_^)


あ、そういえば明日は節分ですね
poohも巻いちゃうかもよー(^_-)

******************************
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。



***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→在庫あり
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→2/9作ります
チョコマドレーヌ→2/13作ります
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2017-02-02 19:45 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31