「ほっ」と。キャンペーン
d0066821_19183271.jpg


バスク・オ・マロン
タルトとバターケーキの中間のようなバスク生地に
マロンペーストと栗の渋皮煮のクリームとアーモンドクリームを挟んで焼き上げた
ボリューム感満点。食べ応えのある栗の焼き菓子です
かなり栗の味が濃くて贅沢です

poohのガトーバスクのシリーズはプレーン、スリーズ(さくらんぼ)、ショコラ、マロンの4種類
バスク・オ・マロンは他のバスクシリーズとは違うタイプになりますが
好評につき、今年も引き続き登場〜(^_^)


ガッツリ焼き菓子大好きな人も、栗大好きな人も
是非お試しあれ!

11/22,23は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします

[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-11-15 17:38 | お店:cake | Trackback

スイートポテトタルト

d0066821_19255439.jpg

スイートポテトタルト
ちょっと写真見にくくてすいません。
一見すると普通のスイートポテトですが、実はタルト仕立てになってます
断面にりんごのキャラメルソテーが入ってるのですが、見えますか〜??

スパイスのタルト生地に、レーズンを加えたアーモンドクリームを敷いてます
その上はキャラメルでソテーしたりんごをのせて、スイートポテト生地で覆って焼いています
スイートポテトのホクッとした甘みに
レーズンとキャラメルソテーしたりんごの酸味がとても合ってます
ちょっと凝ったスイートポテトタルトは秋の味覚のコラボになってますよ〜

11/22(火)、23(水、祝)は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします

[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-11-14 16:42 | お店:cake | Trackback

ぽっきーぷりっつ??

d0066821_17532935.jpg

11/11はぽっきー&ぷりっつの日です。
去年同様こっそり便乗
去年はぽっきーっぽいクッキーを作ったので、今年はぷりっつっぽいクッキーにしました

プレーン、ココア、抹茶、かぼちゃ、紫芋の5種類のぷりっつ(っぽいクッキー)
細長くするので、型抜きクッキーよりしっかりした歯触りで
ぽりぽり食べるのにちょうど良い硬さにしました。
それぞれの味もしっかり出ていて、どちらかというと甘み控えめで、かぼちゃは塩味を強めに。
素材によって少しずつレシピを変えて飽きずに美味しく食べられるようにしました

食感とサイズがクセになるぷりっつ(っぽいクッキー)←しつこい
カラフルな見た目はプレゼントにもオススメです(^_^)

11/11はpoohのお菓子でポッキー&プリッツどうですか?
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-11-08 18:05 | お店:cake | Trackback

冬のガトーショコラ

d0066821_19492121.jpg

ガトーショコラ

とても滑らかで濃厚なガトーショコラで
中には少しラム酒を効かせたガナッシュが入っているので中心部はクリームのようで
側面はしっとりしていて、1つのお菓子で二つの食感を味わえます
あまり苦みが強くないように、濃厚でも食べやすい苦みに調整していますよ

常温で食べると、とろりと滑らかな口当たり、
冷蔵庫で冷やして食べると、チョコレートらしさをしっかり感じられる程よい固さです
生クリームを添えても美味しいですが、チョコレート大好きな方には、シンプルに何もつけずに常温で食べるのがオススメ。
チョコレートそのものの美味しさを味わってくださいね


寒くなってきましたね
寒くなると濃厚なお菓子が美味しく感じられます
温かい飲み物と、濃厚なお菓子。
冬ならではの贅沢を味わってください(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-11-04 20:20 | お店:cake | Trackback

Happy Halloween!!

ことしもハロウィンの営業が無事終了いたしました。
ハロウィンの曜日の関係で定休日の営業となって不安でしたが、日曜日も今日もお客さんが多くてうれしかったです。ありがとうございました(^_^)
poohのハロウィンのお菓子楽しんでいただけたら嬉しいです。

土曜日には近隣のイベントもあったようで、仮装した子供たちも寄ってくれて可愛かったし
今日もtrick or treatと来てくれて、かわいい仮装を見せてくれた子たちもいました。
子供の仮装は毎年とても可愛くて、見ているだけで嬉しくなりますね〜
毎年とても楽しみにしています(^_^)

私も負けじと(?)顔にタトゥーシール貼ったら、本当の傷と間違われることが多くて
「大丈夫!?」ってなんども驚かれました。。すいません。。お騒がせで(´Д` )
来年はもっとがっつり仮装したいと思います!!!
d0066821_20285791.jpg

trick or treat!
ことしもありがとう(^_^)





さて、11月1日(火)〜3日(木)はお休みをいただきます
よろしくお願いいたします
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-31 20:30 | お知らせ | Trackback
d0066821_1938395.jpg

オバケかぼちゃシュー

まぬけな顔した小さなかぼちゃシュー
でも、味はちゃんとpoohの味!
シュー生地の中には、キャラメルのカスタードクリーム
ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものが入ってて
上にはポテッとしたかぼちゃのクリームを、ぐるぐるたっぷり絞っています
甘さ控えめなぽってりしたかぼちゃクリームと、滑らかなキャラメルカスタードの相性がとても良くて、
この組み合わせがとても気に入ってるんですヽ(´ー`)ノ

29日、30日、31日はこのオバケかぼちゃシューが登場
かわいくて美味しいかぼちゃのシューを連れて帰ってあげてくださいね〜(^_^)


d0066821_19475265.jpg

ハロウィンプディングも毎日あるよ(・Д・)ノ

プリンといってもとっても濃厚、モッタリしたかぼちゃ味で秋にぴったり
ハロウィンの時期だけなのでお見逃しなくっっ


ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
11/1~3日はお休みします
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-28 19:39 | お知らせ | Trackback

秋のタルト

d0066821_2041459.jpg

秋のタルト

秋の味覚をぎゅっと楽しめる、その名も秋のタルト
タルト生地にアーモンドクリームを敷き、
洋梨とくるみをキャラメルで和えた物と
黒と白のドライいちじくをスパイスとキルシュでふっくらと戻したものを乗せて焼き上げています
いちじくのプチプチした食感とぎゅっと詰まった甘み
くるみの香ばしさと洋梨のみずみずしい甘みとキャラメルのほろ苦さ
すべてをひとつのタルトに閉じ込めています

焼き菓子らしい焼き菓子なのに、食べやすくて絶妙

このタルトは古くから作って来たタルトですが、少しずつ進化して、この形になりました
とても思い入れのあるお菓子で、見た目は地味だけどとても気に入っているお菓子
「秋のタルト」とか言いつつ、冬まで作ってますけど(*´ω`*)


d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-27 20:47 | お店:cake | Trackback

エクレール・カフェ

d0066821_18515716.jpg

エクレール・カフェ

コーヒー味のエクレアなのです
最近はパティスリーでエクレアが見直されてきて、伝統的な甘いフォンダンがかかったタイプを見かけるようになりました
私も断然フォンダンがかかったエクレアが好きです
今回新しく作ったエクレール・カフェもフォンダンをかけてますが、その分コーヒーのカスタードクリームを苦めに調整して、甘みばかりを感じすぎないようにしています


エクレアはいちごや栗、チョコレートやレモンなど色んな種類を作っていますが
エクレール・カフェは一番地味(笑)
一番地味ですが、実は私イチオシはこのカフェ
何というか、フランスを感じられるのがこのエクレール・カフェなんです

そしてこの地味なお菓子がイチオシなのもpoohらしい事なのかもしれませんね〜( ´ ▽ ` )ノ
エクレール・カフェ、ぜひ手に取っていただきたいです〜


d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-26 19:24 | お店:cake | Trackback
ことしはハロウィンのクッキーが大好評で、たくさん仕込んでおいたかぼちゃクッキーとかぼちゃのショートブレッド以外完売してしまいました
うれしい悲鳴です(^_^)

でもハロウィン本番は31日で、定休日を翻して営業するのにクッキーがないのは寂しいので急遽仕込みましたよ!
d0066821_10265131.jpg

アイシングクッキーもかわいいけど、ちょっとした可愛さを足した大人なハロウィンクッキー

うずまきのは紫芋のクッキーで、ほんのりお芋の風味
一枚入りでいつもの焼き菓子に一つ入れるだけで雰囲気出ますよ

かぼちゃとココアのクッキーは2枚入りセットにしています
これもハロウィンらしい素朴な可愛さ

この2種類とかぼちゃのクッキーを組み合わせると、今までよりちょっと大人っぽい素敵なプレゼントになりますよ
美味しくてちょっとかわいいハロウィンを一緒に楽しみましょう(^_^)

d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-24 10:33 | お店:cake | Trackback
d0066821_1754444.jpg

かぼちゃのマドレーヌ

かぼちゃのペーストをたっぷり加えて、ホックリ優しく焼き上げたマドレーヌ
かぼちゃと、はちみつの優しい甘さで、温かい飲み物との相性もピッタリ
ちょっとしたおやつに幸せな気分を味わえますよ(^_^)

このかぼちゃのマドレーヌはハロウィン限定で今だけの味なのでぜひぜひお試しくださいね〜

d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
# by pooh-gamo4 | 2016-10-18 16:57 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28