タグ:お菓子 ( 644 ) タグの人気記事

12月5(火)、6(水)は都合によりお休みです

d0066821_1940128.jpg

タルトタタンは、銅製のタタン型にキャラメルを敷いて、りんごを山盛りに
オーブンでじっくり、じっくり時間をかけて火を通して作る
個性的で、美味しい、贅沢なタルトです
りんごは食感というより、とろりとした滑らかさと酸味を感じて
それをキャラメルの苦みと共にいただく感じ
土台はがっちり焼き込んだパイ生地を敷いています

サワークリームを加えた少し酸味のあるクリームをお付けしますので
クリームを添えてお召し上がりくださいね

クリスマスケーキのご予約承ってます。
24,25日は夕方の4~6時は早めの予約締め切りになりそうですので、この時間帯でお考えの方はお早めにお願いいたします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-12-01 19:17 | お店:cake | Trackback
d0066821_19122190.jpg

クリスマスケーキ

はちみつ入りのしっとり焼き上げたスポンジに、カスタードクリームを混ぜたコクのあるクリームにフレッシュフルーツを合わせた層と苺のクリームに苺の層に分かれた
クリスマス限定ケーキです

近年はご予約完売になることが多くなってきています。
このケーキに使ってるカスタードクリームは作り置きする事は出来ず、作ったらその日のうちに使い切ってしまわないとダメだし、
カスタードクリームに果物をまぜると果物の水分が出て来ないうちにケーキの組み立てをしないとダメ
作業工程が多いので、一回組み立てるのにかなり時間がかかり数はたくさん作れません
たくさん作りたいのですが、お受けできるケーキは限られていて
お断りすることもあり心苦しい限りです

でも毎年クリスマスを楽しみにしてくださってる方や
焼き菓子やタルトはあまり食べないけど、クリスマスケーキはpoohで。と言う方にも
今年も喜んでいただけるようがんばりま〜す( ´ ▽ ` )ノ

d0066821_10444476.jpg

12月23,24,25日限定

直径12cm 3100円
直径15cm 3800円
直径18cm 4300円



お電話か、ご来店にてご予約承ります。
Poohのショーケースはとても小さいのでクリスマスに限り
時間指定でのご予約になります

10~12時、12~14時、14~16時、16~18時と言った具合に
二時間刻みでお受け渡しの時間を区切らせていただいています

年末の忙しい中、細かい区切りで心苦しいのですが、
poohのクリスマスはお客さんの協力が不可欠になっています

各時間、定員に達した時点でその時間のご予約を閉め切ります
日付や時間によっては早めにご予約が締め切りになる事もありますので、お早めにどうぞ
ご予約後の日時の変更は出来かねます。ご了承ください

先の予定は立てにくいかと思いますが
是非ご協力をよろしくお願いします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-30 19:20 | お店:cake | Trackback
d0066821_19344214.jpg


りんごとカスタードのタルト

その名の通り、りんごとカスタードを使ったタルト
ざくっとしたタルト生地にカスタードクリームをたっぷり乗せ、
甘酸っぱい紅玉のりんごは軽くレーズンとシナモンと一緒に煮て、カスタードクリームの上に載せています。
一番上にはシュトロイゼルというポロポロのクッキー生地をたっぷり

ボリュームたっぷりなのに、りんごがたっぷりでジューシーなのでぺろりと食べられるタルトで
そのまま食べても、少し冷やしてもおいしいのです
何気なさの中においしさが詰まったタルトですよ!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-24 19:31 | お店:cake | Trackback

明日は営業です

昨日今日とお休みをいただきましたが、明日23日の祝日は営業です
夕方5じまでの営業ですのでご注意くださいね

火曜日はオーブンの入れ替えがあり、お休みでした
まだ完全に壊れたわけじゃないけど、修理代の方が高くなって来たのでとうとう(やっと?)買い換えました
特殊な作りにしてしまったので、オーブンが入って動くかギリギリまでわからずヤキモキしましたが
なんとか無事に動き、今日は明日の準備と試し焼きをしていました
明日以降の仮予約だったご予約も無事作ることができそうでホッとしています

今日は店をクローズしての作業で余裕があったので
久しぶりにフラワーケーキの花絞りをしてました
明日はフラワーカップケーキも作りますよ(^_^)

あとは、恒例のハリネズミも!
d0066821_19392473.jpg


いつもはアーモンドとザラメを乗せて焼き上げるpoohの定番シュークリームを
細長く切ったアーモンドを針に見立て
チョコレートでコーティングして、くりくりっと目をかいた
見た目も可愛くて、食べてもさくさくしたシュー皮とぽってりしたカスタードクリーム、ほんのりビターなチョコレートがとってもマッチした
はりねずみのシューです
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-22 17:12 | お店:cake | Trackback

スイートポテトタルト

d0066821_19255439.jpg

スイートポテトタルト
ちょっと写真見にくくてすいません。
一見すると普通のスイートポテトですが、実はタルト仕立てになってます
断面にりんごのキャラメルソテーが入ってるのですが、見えますか〜??

スパイスのタルト生地に、レーズンを加えたアーモンドクリームを敷いてます
その上はキャラメルでソテーしたりんごをのせて、スイートポテト生地で覆って焼いています
スイートポテトのホクッとした甘みに
レーズンとキャラメルソテーしたりんごの酸味がとても合ってます
ちょっと凝ったスイートポテトタルトは秋の味覚のコラボになってますよ〜
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-08 19:19 | お店:cake | Trackback

栗のブリュレ

d0066821_21585278.jpg

栗のブリュレ

栗の渋皮煮をつくると何割かは煮くずれてぼろぼろのくりになってしまいます
その煮崩れた栗の渋皮煮をペーストにして
卵や生クリームと合わせてつくったクレームブリュレ
渋皮のエグ味がほんのり感じられて、栗!な感じです
中には栗の渋皮煮も入っていて、食感も良いですよ

表面はご注文いただいてからキャラメリゼしますので、少しお待ちいただく事になりますが、
キャラメリゼし立てのブリュレは表面はぱりぱりしていて
中はバーナーの熱でとろりとした舌触りになります。

栗のお菓子も少しずつ形を変え、作り方を変えて長く楽しんでいただけるようにしています
その時々の美味しさを楽しんでくださいね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-07 16:52 | お店:cake | Trackback
11/3(金)はもちろん営業!そして11/4(土)も営業なんですよ。休みませんってば(^_^)


祝日は夕方5時までの営業です

d0066821_19392473.jpg


いつもはアーモンドとザラメを乗せて焼き上げるpoohの定番シュークリームを
細長く切ったアーモンドを針に見立て
チョコレートでコーティングして、くりくりっと目をかいた
見た目も可愛くて、食べてもさくさくしたシュー皮とぽってりしたカスタードクリーム、ほんのりビターなチョコレートがとってもマッチした
はりねずみのシューです

作る機会は少ないはりねずみですが、最近は人気者です
お持たせにも喜ばれるはりねずみ
お楽しみ〜(^_^)
*数に限りがありますので、お早めにどうぞ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-11-02 19:36 | お店:cake | Trackback

ハロウィンは31日です

ハロウィンは31日(火)です
通常だと火曜日は焼き菓子の日で、夕方4時までの営業ですが
もちろんハロウィンなので、通常営業で6時まで営業してます!
そしておばけかぼちゃシューも作りますよ
あ、おばけかぼちゃシューは今年は28日土曜日と、31日火曜日に作ります

お楽しみに(´∀`*)

ハロウィンクッキーは一部が完売となっています。残りわずかのものもありますので
お早めにどうぞ。
ラッピングもいろいろできますので、お気軽にお申し付けくださいね

d0066821_1938395.jpg

オバケかぼちゃシュー

まぬけな顔した小さなかぼちゃシュー
でも、味はちゃんとpoohの味!
シュー生地の中には、キャラメルのカスタードクリーム
ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものが入ってて
上にはポテッとしたかぼちゃのクリームを、ぐるぐるたっぷり絞っています
甘さ控えめなぽってりしたかぼちゃクリームと、滑らかなキャラメルカスタードの相性がとても良くて、
この組み合わせがとても気に入ってるんですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-10-23 20:22 | お知らせ | Trackback

ふふふ(´∀`*)

今日はがもよん付近に関ジャニ∞の錦戸くんと安田くん(?)が何かのロケで来ていたようで、
城東じゃーなるのツイートで京橋方面に行ったって目撃談を読んで
とうとう城東区にジャニーズが。。と思ってたのです

1時頃果物の買い出しに行ったら城東中央商店街(細い道の方)でバタバタ走っているご婦人たち(控えめな表現。。)
なんぞ?って思ったら果物屋さんがではらスーパー横のたこ焼き屋に関ジャニ∞おるらしいでーって言ってました
みんな追いかけてるようで、狭い商店街が色めきだってましたよ(^_^)
私もちょっと見たいなーって思ってたんですが、人混み凄そうだし店を閉めて来てるので
そうそう時間も取れずで諦めました
果物屋さんのパートのお姉さんも見に行ってたみたいで、帰り際に写真撮れなかったーって言ってました

他にも黒のバンを見たよとか、どこらへんで見たとか
今日はいろんな情報が入ってくる日でした
城東商店街界隈の女性陣のお肌のうるおう事件でしたねー(笑)

果物屋のおっちゃんは関ジャニ∞知らないようで、わからん。。わからんって繰り返してて笑えました

私もちょっと見たかったなあ
番組とか放送日時とかご存知の方教えてくださいねーー(´∀`*)

d0066821_19524629.jpg

今週は一週間モンブラン作ってます。
明日も作りますよ(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-10-12 19:53 | 商店街 | Trackback

モンブランウィーク

d0066821_19312783.jpg

昨日お知らせし忘れてしまいましたが(本当は眠くて眠くて更新できませんでした。。。)
今週は今日から土曜日まで毎日モンブランを作るモンブランウィークです

モンブランはとても人気があって、季節にぜひ!と言っていただくことが多いので
一週間毎日モンブランを作ることで、お店によっていただきやすく食べていただきやすくと思ってます
ごろりんと入った大きな栗の渋皮煮も、濃厚なマロンクリームも、あっさりした生クリームもタルトもカシスジャムも
渾然一体となった秋のタルトをぜひご堪能ください(^_^)

取り置きも承ってますので、お気軽にお電話くださいね
06-6935-0606
10時〜18時まで


d0066821_19351941.jpg

全然関係ないですが、今日撮ったガイコちゃんの写真がすんごいホラーだったので嬉しくなりました!!!
こわっっっ(´∀`*)
でもガイコちゃんアメくわえてるの♪
ガイコちゃんに会いに来てくださいねー
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-10-11 19:36 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31