タグ:ハロウィン ( 59 ) タグの人気記事

Happy Halloween!!

ことしもハロウィンの営業が無事終了いたしました。
ハロウィンの曜日の関係で定休日の営業となって不安でしたが、日曜日も今日もお客さんが多くてうれしかったです。ありがとうございました(^_^)
poohのハロウィンのお菓子楽しんでいただけたら嬉しいです。

土曜日には近隣のイベントもあったようで、仮装した子供たちも寄ってくれて可愛かったし
今日もtrick or treatと来てくれて、かわいい仮装を見せてくれた子たちもいました。
子供の仮装は毎年とても可愛くて、見ているだけで嬉しくなりますね〜
毎年とても楽しみにしています(^_^)

私も負けじと(?)顔にタトゥーシール貼ったら、本当の傷と間違われることが多くて
「大丈夫!?」ってなんども驚かれました。。すいません。。お騒がせで(´Д` )
来年はもっとがっつり仮装したいと思います!!!
d0066821_20285791.jpg

trick or treat!
ことしもありがとう(^_^)





さて、11月1日(火)〜3日(木)はお休みをいただきます
よろしくお願いいたします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-31 20:30 | お知らせ | Trackback
d0066821_1938395.jpg

オバケかぼちゃシュー

まぬけな顔した小さなかぼちゃシュー
でも、味はちゃんとpoohの味!
シュー生地の中には、キャラメルのカスタードクリーム
ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものが入ってて
上にはポテッとしたかぼちゃのクリームを、ぐるぐるたっぷり絞っています
甘さ控えめなぽってりしたかぼちゃクリームと、滑らかなキャラメルカスタードの相性がとても良くて、
この組み合わせがとても気に入ってるんですヽ(´ー`)ノ

29日、30日、31日はこのオバケかぼちゃシューが登場
かわいくて美味しいかぼちゃのシューを連れて帰ってあげてくださいね〜(^_^)


d0066821_19475265.jpg

ハロウィンプディングも毎日あるよ(・Д・)ノ

プリンといってもとっても濃厚、モッタリしたかぼちゃ味で秋にぴったり
ハロウィンの時期だけなのでお見逃しなくっっ


ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
11/1~3日はお休みします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-28 19:39 | お知らせ | Trackback
ことしはハロウィンのクッキーが大好評で、たくさん仕込んでおいたかぼちゃクッキーとかぼちゃのショートブレッド以外完売してしまいました
うれしい悲鳴です(^_^)

でもハロウィン本番は31日で、定休日を翻して営業するのにクッキーがないのは寂しいので急遽仕込みましたよ!
d0066821_10265131.jpg

アイシングクッキーもかわいいけど、ちょっとした可愛さを足した大人なハロウィンクッキー

うずまきのは紫芋のクッキーで、ほんのりお芋の風味
一枚入りでいつもの焼き菓子に一つ入れるだけで雰囲気出ますよ

かぼちゃとココアのクッキーは2枚入りセットにしています
これもハロウィンらしい素朴な可愛さ

この2種類とかぼちゃのクッキーを組み合わせると、今までよりちょっと大人っぽい素敵なプレゼントになりますよ
美味しくてちょっとかわいいハロウィンを一緒に楽しみましょう(^_^)

d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-24 10:33 | お店:cake | Trackback
d0066821_1754444.jpg

かぼちゃのマドレーヌ

かぼちゃのペーストをたっぷり加えて、ホックリ優しく焼き上げたマドレーヌ
かぼちゃと、はちみつの優しい甘さで、温かい飲み物との相性もピッタリ
ちょっとしたおやつに幸せな気分を味わえますよ(^_^)

このかぼちゃのマドレーヌはハロウィン限定で今だけの味なのでぜひぜひお試しくださいね〜

d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-18 16:57 | お店:cake | Trackback

最近のフルーツタルト

d0066821_17162875.jpg
これは2週間くらい前のフルーツタルト直径16cmかな??(色々忘れましたー)
果物はオレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、パイナップル、柿、イチジク、ぶどう(巨峰)、りんご




d0066821_17182717.jpg
これは先週のフルーツタルト直径16cm
果物は、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、パイナップル、柿、洋梨、ぶどう(巨峰)、りんご、栗の渋皮煮





驚くほど色合いが違います。りんごも珍しく青いりんご!グレープフルーツも黄色
狙ったわけじゃないですが、こんな色合いも素敵ですね







*ホールサイズのフルーツタルトは二日前までのご予約をお願いしています
ご予約は店頭かお電話にて承っております
サイズや値段などはこちらをごらんください



d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-17 17:30 | フルーツタルト | Trackback
d0066821_1749664.jpg

ハロウィンプディング

かぼちゃのペーストをたっぷり、生クリームと牛乳、卵でじっくり湯煎焼きした
かぼちゃのプリンは、つるりとした喉越しというよりは、もったりしたクリームみたいです
それは、かぼちゃのペーストがたっぷり入っているからで
食べごたえのある、秋らしい味わい

キャラメルソースと生クリームを添えて、食べやすくまとめています
上に乗っているジャック・オ・ランタンのクッキーも
ちゃんとかぼちゃ味
ハロウィンまで毎日作っています
(売り切れの際はご容赦ください)


*******************
10月15日(土)は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-13 19:39 | お店:cake | Trackback
poohは日、月定休です。今年のハロウィンは31日月曜日。。通常ならば定休日です


。。。。いやいやいやいや。私もハロウィンしたいわ
ってことで、ハロウィン営業しますよ(^_^)

30日(日)、31日(月)は営業します!

10月29~31は↓作りますよ!
d0066821_17461822.jpg

かぼちゃのおばけシューや
d0066821_17465276.jpg

ハロウィンプディング

poohもハロウィンパーティーに混ぜてくださいな(^_^)


*11月1~3日を代休としてお休みいただきます。
ちょっと変則な営業になりますが、随時ツイッターなどでお知らせいたします

10月15日(土)は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-11 17:50 | お知らせ | Trackback
d0066821_19483125.jpg

今日はハロウィン当日、おばけシューやハロウィンプディング、クッキーやパンプキンパイなど
いろいろかぼちゃのお菓子をご用意
たくさんのお客さんに寄っていただいてありがとうございました。

去年までは見ることのなかった仮装の子供達をちらほら。ハロウィンが定着しつつあるんですね〜
poohでは今年はトリックオアトリートしませんでしたが、
商店街の他の幾つかのお店ではお菓子をあげてるお店があったようですよ

poohには近所の英語教室の子供達が先生たちと一緒にお店に来てくれました
(これは教室の先生たちと打ち合わせ済みで、あげるお菓子も教室が事前に購入していただいたものでした)
私は一人一人にお菓子を渡す役目
全員が仮装をしていて本当可愛かったです!!!
仮装って間近で見るの初めてで、ちょっと感激しました(^_^
それぞれに凝っていて、男の子も女の子も可愛かった。
女子はアナと雪の女王がおおかったですよ。エルサもアナもいた
男の子は魔法使いやドラキュラがいました。ハリーポッターもいました
映画ネタは大体わかるんだけど、漫画アニメネタはほぼわかんなかった〜( ;´Д`)


お母さんお手製の帽子の子や、すごく豪華なドレスの子も。素敵ですね(^_^)


今年は一旦休止にしたtrick or treatも来年はまたできるといいな〜
仮装の子供達に寄ってほしいなって思いました

今日はありがとうございました。楽しいハロウィンをお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-31 20:21 | 雑記 | Trackback

trick or treat!

毎年31日のハロウィン当日にはpoohではtrick or treatをしていましたが、残念ながら今年はできません。
本当は今年を最後にしようと思っていたのです
それが今年もできなくなってしまったので、去年限りのイベントになってしまいました

楽しみにしてくれてたお子さんたちにはごめんなさい
ガールズネットワークでみんなに知らせておいてくださいね(^_^;)


d0066821_1938395.jpg

オバケかぼちゃシュー

まぬけな顔した小さなかぼちゃシュー
でも、味はちゃんとpoohの味!
シュー生地の中には、キャラメルのカスタードクリーム
ヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものが入ってて
上にはポテッとしたかぼちゃのクリームを、ぐるぐるたっぷり絞っています
甘さ控えめなぽってりしたかぼちゃクリームと、滑らかなキャラメルカスタードの相性がとても良くて、
この組み合わせがとても気に入ってるんですヽ(´ー`)ノ

30日、31日はこのオバケかぼちゃシューが登場
かわいくて美味しいかぼちゃのシューを連れて帰ってあげてくださいね〜(^_^)


************************
d0066821_18341769.jpg

ハロウィンのデコクッキーは完売しております。ありがとうございました
かぼちゃのショートブレッドとかぼちゃのグラノーラはまだまだご用意あります!
そして29日にはかぼちゃのマドレーヌも焼きますよ〜

あ、かぼちゃのシフォンが材料切れのため、今年は終了です。
今年は例年になくハロウィン盛り上がっているようで、材料が先になくなってしまいました(^_^;)
poohもまだまだハロウィンのお菓子作りますのでお楽しみに!

d0066821_19475265.jpg

ハロウィンプディングも毎日あるよ(・Д・)ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-29 18:55 | お店:cake | Trackback
毎年31日のハロウィン当日にはpoohではtrick or treatをしていましたが、残念ながら今年はできません。
本当は今年を最後にしようと思っていたのです
それが今年もできなくなってしまったので、去年限りのイベントになってしまいました

楽しみにしてくれてたお子さんたちにはごめんなさい
ガールズネットワークでみんなに知らせておいてくださいね(^_^;)


d0066821_19183271.jpg

バスク・オ・マロン
タルトとバターケーキの中間のようなバスク生地に
マロンペーストと栗の渋皮煮のクリームとアーモンドクリームを挟んで焼き上げた
ボリューム感満点。食べ応えのある栗の焼き菓子です
かなり栗の味が濃くて贅沢です

poohのガトーバスクのシリーズはプレーン、スリーズ(さくらんぼ)、ショコラ、マロンの4種類
バスク・オ・マロンは他のバスクシリーズとは違うタイプになりますが
好評につき、今年も引き続き登場〜(^_^)


ガッツリ焼き菓子大好きな人も、栗大好きな人も
是非お試しあれ!



d0066821_1938395.jpg

今週の金曜日、土曜日にはこのおばけも登場!
かぼちゃ味の恐ろしいお菓子ですよ(^_^)


************************
d0066821_18341769.jpg

ハロウィンのデコクッキーは完売しております。ありがとうございました
かぼちゃのショートブレッドとかぼちゃのグラノーラはまだまだご用意あります!
そして29日にはかぼちゃのマドレーヌも焼きますよ〜

あ、かぼちゃのシフォンが材料切れのため、今年は終了です。
今年は例年になくハロウィン盛り上がっているようで、材料が先になくなってしまいました(^_^;)
poohもまだまだハロウィンのお菓子作りますのでお楽しみに!

d0066821_19475265.jpg

ハロウィンプディングも毎日あるよ(・Д・)ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-28 19:25 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31