タグ:フェルト ( 49 ) タグの人気記事

フェルト鏡餅

フェルト鏡餅を作りませんか?というお知らせ。

がもよんのカフェsimple boxでpoohが昔からお世話になっているフェルトの先生がフェルト教室をするそうですよ

フェルトで作る鏡餅

11月19日(木) 9:30
または
11月29日(日)10:00

シンプルボックス2階
費用2300円(ケーキセット付き、材料費含む、ニードル2本、飾り用トレイ付き)

お問い合わせ、申し込みはsimple boxまでどうぞ
poohにチラシを置いていますので、ご興味ある方はお持ちくださいね

もうかがみもちなんだ〜〜〜〜〜っって!あっという間ですね(^_^;)

d0066821_1938367.jpg

夏にsimple boxさんにお邪魔した時の写真
二階は落ち着いたのんびりした空気が流れるカフェになっていました
あんトーストとアイスコーヒー
コーヒーももちろん美味しいし、あんことトーストなんてもう最高( ´ ▽ ` )ノきな粉がパラパラかかってて
それがまた美味しかったですよ〜
居心地のいい、大人の落ち着きのあるカフェでした
一階では雑貨なども販売しているようですよ
のんびりフェルト作業もいいですよね〜

d0066821_19431678.jpg

ハロウィンのアイシングクッキーを色々取り揃えています
ラッピングも袋のラッピングに限り無料で承りますので
プレゼントにもお気軽にどうぞ(^_^)

**********************
10月20(火)、21日(水)はお休みさせていただきます
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-15 19:43 | クラフト | Trackback

君の名は。。?

d0066821_20135928.jpg


君の名は。。?


d0066821_20145728.jpg


。。。まち子







じゃなくて、フェルトのはりねずみです
peppermint bonbonさんの窓辺個展の作品の一つを注文したものです
個展の時は苺無しでしたが、bonbonさんがわざわざ作ってはりねずみに持たせてくれました
なんかめっちゃ食べてる感じがかわいい!
ありがとうございました〜

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-22 20:21 | クラフト | Trackback

素敵な個展でした。

喫茶まどかで開催されていたpeppermint bonbonさんの窓辺個展
昨日で無事終了でした
d0066821_22115766.jpg
毎日少しずつ作品が追加され、物語が進んで行くスタイルで
bonbonさんらしい可愛さとユーモアがちりばめられていて
行く度に発見があり、楽しさがある素敵な個展でした。

自力で見つけたり、お話の中で見つけたり、教えてもらったりで
お客さんのコミニュケーションが盛んなまどかならではの個展でしたね
bonbonさんにはこれからも頑張って個展を続けてもらいたいものです(笑)


そして昨日の金曜日、金曜日のまどかはko*konaさんのパンの日ですよね
d0066821_22543746.jpg
なんか超豪華!
左のピンクのベーグルは中に白あんとサクラの塩漬けが入ってる
めっちゃ春らしいサクラベーグルだったのです。むっちりしてて、白あんのほんのりした甘みと塩みが美味しすぎました!!
ko*konaさんの総菜パンはソースなんかも自家製なので、他では絶対食べられない贅沢な素材の味がします
トマトソースが乗ったパンも、グラタンみたいなパンも絶品でした


目で楽しんで、お腹も一杯。良い一日でした


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
ポチッとよろしくお願いします~

[PR]
by pooh-gamo4 | 2012-03-10 23:09 | クラフト | Trackback
な〜んちゃって。poohのことじゃないんですよ。ビックリした?
poohにもフェルト作品を置いていただいてるpeppermint bonbon先生のことなんです

詳しくはこちらへ
ディアモール大阪で、色んな講習が受けられるイベントで、bonbon先生がフェルトを教えることになってます

日時は9/24(土) 14:00~、16:30~の2回1時間の予定で講習いたします。
講習を受けるにはディアモール各店舗で2000円以上のお買い物のレシートをお持ちのうえ、モバイル会員になると受けられるそうです

明日ですよ!明日!
明日はいいお天気で、おでかけ日和ですよね
お買い物がてら、bonbon先生に会いに行ってくださいね〜

さて、poohでお預かりしている
d0066821_18471779.jpg
フェルトの七人の小人さん、続々とお持ち帰りになっていただいてます!
まだ見てない、気になってるって方は
お早めにpoohに来てくださいね
とっても精巧なフェルトの小人で、私のお気に入りとbonbon先生のお気に入りの子がそろってお待ちしていますよ〜








あ、poohは明日も城東商店街で、通常営業です。


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-09-23 18:50 | 雑記 | Trackback

白雪姫「の」七人の小人

久しぶりにpeppermint bonbonさんからフェルト作品をお預かりしましたよ
実物を見たら、絶対お家に連れて帰りたくなる事間違い無しの
フェルト作品、見に来てくださいね
d0066821_20212068.jpg
白雪姫に出てくる七人の小人をモチーフに作ったフェルトの人形
でも、既に2人はもらわれて行ってしまったそうなので、poohには5人しかいませんが
それぞれの表情が生き生きとしていて、ほのぼの笑ってしまうような小人たちです
キノコを持っていたり、鳥と一緒に歌っていたり、一人一人が個性的なので
じっくり見て、お気に入りの子を探してくださいね






d0066821_2030190.jpg
こちらはカードホルダーです
一つだけしかないので、早い者勝ちっ
カードホルダーのアイアンは固定されていないので、外したらオブジェとして飾っていただけます
とにかく細かい所まで丁寧に仕上げてあり、めっちゃ可愛いので
是非手に取ってみてください





*いずれのフェルト作品もラッピング出来ますので、お気軽にお申し付けください

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-09-08 20:35 | クラフト | Trackback
喫茶まどかの二階でcherir filさんの「はんどめいどの雑貨屋さん」が開催されています
今日は二日目
今日はちゃんと写真ありますよ〜!!
d0066821_19563079.jpg
一階は通常通り喫茶まどかが営業中。
その片隅にPoohのお菓子を置かせていただいています
コーヒーのお供にぴったりの焼き菓子をお持ちしてますので、是非コーヒーと一緒にお召し上がりくださいね。
もちろんお土産にもぴったりなので、お家に連れて帰っちゃってくださ〜い



d0066821_19594549.jpg
二日目の今日も絶え間なくお客さんが!
そして二階はめくるめく雑貨の世界
小さい物もたくさんあるので、見逃さないようにじっくりみてくださいね


d0066821_203435.jpg
布物もいっぱい
写真は初日の開店前に撮らせていただいた物になってます


d0066821_2054166.jpg
私もちっちゃいちっちゃい豆皿を手に入れましたよ
ピンクのハートのお皿の隅に三段重ねのホットケーキ(いちごと生クリーム付き!)
めちゃ可愛いのです




d0066821_2071433.jpg
そして喫茶まどかの一階では金曜日恒例ko*konaさんのパンの日でした
今日は黒糖とカランツのパン(名前うろ覚え)が焼きたての状態で運ばれてきたので
コーヒーと一緒にペロッと食べてしまいました。
写真のパンは、黒ごまとチーズのベーグル
半分食べた所で写真の事に気がつきました。。
むっちりした食感にチーズの塩味とごまの香ばしさがたまらなかったです!美味しー



d0066821_20111285.jpg
peppermint bonbonさんが18日に喫茶まどかで羊毛フェルトの講習をされるそうです
プードルコサージュの見本が飾られていました
かわゆっす!
作る人それぞれの個性が出て、きっと素敵なプードルがたくさん出来上がるはず!
こちらも楽しみですね〜

さて、明日は「はんどめいどの雑貨屋さん」最終日です
雨の予報ですが、お散歩がてら雑貨とコーヒーはどうでしょうか?もちろん焼き菓子もね

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-06-10 20:16 | 雑記 | Trackback
今日は中崎町のBiscuit cafeという雑貨屋さんでpeppermint bonbonさんがフェルトレッスンをするというので、私も追っかけてレッスン受けてきました〜
いつもとちょっと違う空間でのレッスン
biscuit cafeはアパートみたいな所の二階にあって、静かで落ち着いた空間
食べ物に関する雑貨がたくさんあって、小さな小さなミニチュアのホットドッグから外国のお菓子、可愛い柄のカップケーキケースなど
お菓子好きなら飛び上がって喜ぶような可愛い雑貨が所狭しと置いてあります
もちろん私も飛び上がるんです(笑

さてさて、まずレッスン!
d0066821_19374487.jpg

今日はピクニックがテーマで、ピクニックセットを作りました。
あ、これ私が作ったんです。可愛いでしょ?(自画自賛)
レタス、ハンバーグ、エビフリャー、ロールパンの順に作っていきましたが、
少しずつ作り方が変わっていて、順番に難易度が上がっていく感じ?
相変わらずbonbon先生は教え上手で、コツを丁寧に教えてくれるので
楽しみながら作れます
「これを応用したら、違う物も出来るよ」って言ってくれるので
次に自分で作るときのアイディアになりますよね
ちなみに私もついでに作ったレタスがブロッコリーに変身!(えびふりゃーの左側)

最後に作ったロールパンは美味しそうに作るのにちょっと苦労しましたが、出来上がってみたら
我ながらなかなかの出来。美味しそう!
食べ物の話をわいわいしながら、手を動かしていくのがとても楽しかったです。
それぞれの食べ物に対するこだわりも垣間見えますね〜(笑


d0066821_1944850.jpg
このレッスンにはpoohのピクニックのお菓子がセットになって付いていました。
これがその中身です。
うさぎのアイシングクッキーとリーフパイ、いよかんのパン・ド・ジェーヌが2つ入ってます
パン・ド・ジェーヌは小さく焼いて、紙でキュッとキャンディーのようにラッピング
アーモンドペーストがしっかり入っているので、日が経っても固くなりにくく
たっぷり入れたいよかんのシロップ煮の優しい香りが楽しめます
リーフパイはpooh自慢のパイを使っているので、ざくっとした食感に濃厚な発酵バターの香りがgoodなのですよ〜
何となく自然や春を感じさせるセットにしてみました。

そして数に余裕があったので、このピクニックセットはbiscuit cafeさんに置いていただける事になりました。ご興味ある方は是非biscuit cafeさんに足を運んでくださいね〜!
とうとうpoohが中崎デビュー!?


そして、中崎に来て買い物しないとか。ないない〜
今日はちょっと時間がなかったのであまりうろうろ出来なかったけど、少しだけbonbon先生と中崎散歩。
d0066821_19534542.jpg
左と右上はbiscuit cafeさんで買ったブローチ
右下はr*kukkaさんで見つけた刺繍のブローチ
最近は白衣に可愛いブローチを付けるのがマイブームなので、ついついブローチに目がいっちゃいますね
yummyなブローチも可愛いチョウチョも、丁寧な作りの刺繍のブローチもそれぞれ個性的で楽しみ!


d0066821_19572998.jpg
biscuit cafeさんで買ったHIKEさんのはちみつ生姜ビスケット卵や乳製品を使っていない素朴なビスケットですが、生姜の香りがすごく良くて、大満足なビスケット
くどくないけど、物足りないって感じじゃなくて絶妙な感じでした


d0066821_2002610.jpg
カヌレ珍しい〜
これもbiscuit cafeで買ったカヌレ
小さくて可愛いし、外のカリッとした食感はちゃんと蜜蝋を使っているそうです

poohでもいつかカヌレしたいな〜って思っているのですが。。
いつになるかしらね〜


d0066821_2033844.jpg
これはr*kukkaさんで買ったyuzumi-noteさんの焼き菓子
bonbon先生一押しのレモンケーキを私もゲット。
ホワッと優しいレモン味。美味しくてペロッと食べられますね〜
チョコのビスコッティは固くなくて、一口サイズなのがgoodです!





あ〜もっとゆっくり散歩したかった!
可愛い雑貨に囲まれて、可愛い町並みをお散歩するってなかなか素敵
ちょっとした幸せが今こそ必要。
私も来週は春らしい、素敵なお菓子を作りましょう。
春らしいブローチを着けて


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-03-27 20:11 | クラフト | Trackback
今日はお知らせが3つ!

お知らせ1
先日の出張喫茶まどかで販売していたお稽古バッグなどを一部預からせていただきましたd0066821_20295137.jpg
kiccoさんのバッグです
これはおさる柄のお稽古バッグ
おさる柄を見るとすぐに「バザ〜るでござ〜る」って言ってしまう。。未だに
kiccoさんのバッグはいつも柄合わせが素敵
裏は水玉になってますよん
男の子っぽいロボット柄もありますよ


d0066821_20342658.jpg
これは男の子向きかな〜って感じのロボット柄
手提げ袋ですが、巾着っぽく絞れるようになっています


d0066821_2039030.jpg
これはミニ巾着。
コップ入れに使えるそうですが
サイズがちょうどいいので、その他にも重宝しそう


d0066821_20402520.jpg
上履き入れ(ロボット柄もあります)
すごくよく出来ているので、これはホントにおすすめ!
マチがたっぷり取ってあるので、結構大きい靴でも入るんじゃないかな〜
使いやすそうです


d0066821_20421534.jpg
喫茶まどかより手作り布マスク
とても可愛い柄で作った手作りマスク
リーズナブルなお値段なので、替えのマスクも是非どうぞ〜








それぞれとても可愛く、丁寧に作ってあります
是非お手に取って、じっくりご覧くださいね
喫茶まどかではその他にもたくさんのバッグや巾着など販売中ですから、そちらにも是非どうぞ!

お知らせその2
3月27日(日)中崎町のbiscuit cafepeppermint bonbon先生が講習会をするそうです
美味しそうなピクニックランチをフェルトで作ろうという事です
写真はpeppermint bonbonに載っていますが、ロールパンがとても可愛いん!
bonbon先生のフェルトで作ったパンは、いつもふっくら、ホンワリ美味しそうなパン
あの美味しそうなロールパンを是非習得して来てくださいね〜

このイベントにはpoohも少しお手伝いしています
poohのピクニックにぴったりなお菓子をお土産におつけしますよ。
そう、例えば。。


d0066821_2050753.jpg
ちょっとクールなうさぎさんとか?
その他は、お土産を見てのお楽しみ。
中崎町で楽しく美味しく楽しみませんか?




お知らせ3
都合により明日はお休みさせていただきます
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-03-22 20:53 | クラフト | Trackback
d0066821_19573216.jpg

22日に喫茶まどかで開催されるpeppemint bonbon先生の羊毛フェルト講習は
バレンタインが近いのでボンボン・ショコラを作ってストラップに。
フェルトのボンボン・ショコラを4つ作って、ストラップを2つ作ります
お友達同士分けっこしてもいいし、大切な誰かとおそろいにするのも素敵です

bonbon先生に無理を言って、poohにも見本を飾らせていただいています
とても素敵なので、是非実物を見てみてください!
見本の通り作らなくても、自分の好みのボンボン・ショコラを作ってもいいそうですよ

講習日時 1月22日(土)9:30~ 2時間程度
講習料 大人1300円(コーヒー付き)
     小人1200円(ジュース付き)
    ストラップ2本作ります。材料費込み ただしニードル代は別途請求
     ニードルをお持ちの方はご持参ください


何やらbonbon先生からちょっとプレゼントがあるとか。。?


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-01-18 20:03 | クラフト | Trackback

チョコレートと一緒に。

poohにもフェルトの雑貨を置いてくださっているpeppermint bonbonさんですが、講習も季節季節に開催されています
d0066821_20414877.jpg
今回はバレンタインが近い事もあってボンボン・ショコラのフェルトストラップの講習があります
1月22日に喫茶まどかで開催
お申し込みはまどかブログで受付中です

poohでpeppermint bonbonさんのフェルトこものを見てくださって興味を持ってくれるお客さんも多く
講習にも参加したいという方もちらほらいらっしゃるので
今は写真だけですが、見本のストラップを展示させていただく予定です。
だめだめな写真ですが、実物のストラップはめっちゃ可愛いですよ!!!
ボンボン・ショコラは作る人の好みで色々かえられるそうです
雑誌に載ってる可愛いボンボン・ショコラを作ってみるのも楽しそうですね〜

この手作りのストラップとあわせてチョコレートをバレンタインにプレゼントするのもおすすめです。
チョコレートのお菓子はもちろんPoohでどうぞ〜
2月の13日(日)、14日(月)は営業しますよ!!

************
明日は大きなガレット・デ・ロワも焼きますよ〜
大きなガレット・デ・ロワには王冠とフェーブをおつけします

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2011-01-14 20:59 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31