最近のフルーツタルト

d0066821_19392668.jpg

先週のフルーツタルト
この日は直径18cmが2台でした
果物は、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、パイナップル、柿、りんご、洋梨、いちご、巨峰、シャインマスカット

早くもいちご登場で華やかなフルーツタルトになりました。いちごは入り始めると年末が近いなあって思います(^_^)

*ホールサイズのフルーツタルトは二日前までのご予約をお願いしています
ご予約は店頭かお電話にて承っております
サイズや値段などはこちらをごらんください
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-11-24 19:45 | フルーツタルト | Trackback

栗と黒豆のロールケーキ

d0066821_20155797.jpg

栗と黒豆のロールケーキ

定番のロールケーキシリーズで、プレーンのしっとりスポンジに
自家製栗の渋皮煮と黒豆を黒糖で甘みをつけた生クリームで巻き込んでいます
栗の柔らかさと甘みがこのスポンジとよく合うようでロールケーキの中でもかなり人気が高いのです。

がっつりした焼き菓子もいいですが、こういう日本人のDNAに訴えかけるような優しいお菓子もいいですよね(^_^)
シンプルなお菓子がシンプルに美味しいって、実はとても難しいことですが
店のベースになるようなシンプルなお菓子を丁寧に作っていきたいです

11/22,23は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします

[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-11-16 20:17 | お店:cake | Trackback
d0066821_19183271.jpg


バスク・オ・マロン
タルトとバターケーキの中間のようなバスク生地に
マロンペーストと栗の渋皮煮のクリームとアーモンドクリームを挟んで焼き上げた
ボリューム感満点。食べ応えのある栗の焼き菓子です
かなり栗の味が濃くて贅沢です

poohのガトーバスクのシリーズはプレーン、スリーズ(さくらんぼ)、ショコラ、マロンの4種類
バスク・オ・マロンは他のバスクシリーズとは違うタイプになりますが
好評につき、今年も引き続き登場〜(^_^)


ガッツリ焼き菓子大好きな人も、栗大好きな人も
是非お試しあれ!

11/22,23は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします

[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-11-15 17:38 | お店:cake | Trackback

スイートポテトタルト

d0066821_19255439.jpg

スイートポテトタルト
ちょっと写真見にくくてすいません。
一見すると普通のスイートポテトですが、実はタルト仕立てになってます
断面にりんごのキャラメルソテーが入ってるのですが、見えますか〜??

スパイスのタルト生地に、レーズンを加えたアーモンドクリームを敷いてます
その上はキャラメルでソテーしたりんごをのせて、スイートポテト生地で覆って焼いています
スイートポテトのホクッとした甘みに
レーズンとキャラメルソテーしたりんごの酸味がとても合ってます
ちょっと凝ったスイートポテトタルトは秋の味覚のコラボになってますよ〜

11/22(火)、23(水、祝)は都合によりお休みです
よろしくお願いいたします

[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-11-14 16:42 | お店:cake | Trackback

秋のタルト

d0066821_2041459.jpg

秋のタルト

秋の味覚をぎゅっと楽しめる、その名も秋のタルト
タルト生地にアーモンドクリームを敷き、
洋梨とくるみをキャラメルで和えた物と
黒と白のドライいちじくをスパイスとキルシュでふっくらと戻したものを乗せて焼き上げています
いちじくのプチプチした食感とぎゅっと詰まった甘み
くるみの香ばしさと洋梨のみずみずしい甘みとキャラメルのほろ苦さ
すべてをひとつのタルトに閉じ込めています

焼き菓子らしい焼き菓子なのに、食べやすくて絶妙

このタルトは古くから作って来たタルトですが、少しずつ進化して、この形になりました
とても思い入れのあるお菓子で、見た目は地味だけどとても気に入っているお菓子
「秋のタルト」とか言いつつ、冬まで作ってますけど(*´ω`*)


d0066821_17265733.jpg

ハロウィンプディングは31日のハロウィンまで毎日作ってます(売り切れの際はご容赦ください)
ことしはデザインをチェンジ〜!そしてカップも少し変更
中は美味しいまま(^_^)

より可愛くなったハロウィンプディングを是非どうぞ!

ことしは10月30日(日)、31日(月)ハロウィン営業します!
ハロウィンを楽しみましょうね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-27 20:47 | お店:cake | Trackback

モンブランウィーク

今日はいつもより早く店じまいとなりました。
水道工事は少しずつ場所を変え、もうしばらく続くようです
店の真ん前が工事の時はどうしよっか、通れないし休んじゃおっかなーって考えてます(^_^;)

さて、今週はモンブランウィークです。
今日もお作りしましたが、土曜日まで毎日モンブランです。
もちろん今週が終わってもモンブラン作りますが
不定期になりますのでこの機会をお見逃しなく!

d0066821_1914158.jpg

Poohのモンブランはタルト仕様になってます
タルトにアーモンドクリームを敷いて、
カスタードクリーム、カシスのジャム、自家製栗の渋皮煮、無糖の生クリーム、仏産のマロンペーストを使ったマロンクリーム
大振りで食べごたえたっぷり、でもくどくないモンブラン


ポイントはカシスジャム。もちろん手作りです
もったりしたモンブランに、ほんの少し酸味を加えると味が引き締まって美味しいのです


秋の目玉といえばやっぱりモンブランで、poohでもとても人気のあるお菓子です
作れる数は限りがあるので、お電話いただければ取り置きいたします
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-10-05 18:28 | お店:cake | Trackback

モンブランですよ

d0066821_1914158.jpg

Poohのモンブランはタルト仕様になってます
タルトにアーモンドクリームを敷いて、
カスタードクリーム、カシスのジャム、自家製栗の渋皮煮、無糖の生クリーム、仏産のマロンペーストを使ったマロンクリーム
大振りで食べごたえたっぷり、でもくどくないモンブラン


ポイントはカシスジャム。もちろん手作りです
もったりしたモンブランに、ほんの少し酸味を加えると味が引き締まって美味しいのです


秋の目玉といえばやっぱりモンブランで、poohでもとても人気のあるお菓子です
作れる数は限りがあるので、お電話いただければ取り置きいたします

来週はモンブランウィークになります(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-09-30 19:30 | お店:cake | Trackback
なんとか明日の分のいちじくを手に入れたので、明日はいちじくタルトです!
もうそろそろいちじくのタルトもおしまいかな
食べおさめしてくださいね(^_^)

d0066821_19514767.jpg

いちじくのタルト

スパイスが入ったサクッとした食感のタルトに
アーモンドクリームにピューレ状にしたドライいちじくを混ぜ込んで焼いています
その上にカスタードクリームといちじく、キャラメルクリームを絞って
薄切りにしたいちじくを丁寧に並べています
とっても凝っていて、それでいてまとまりがある優しい味のタルト
イチジクのおいしい時期に、いちじくをより楽しめるタルトになっています
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-09-28 19:13 | お店:cake | Trackback

栗のパン・ド・ジェーヌ

d0066821_18424210.jpg


秋が深まると焼き菓子が恋しくなりますね(今日はめちゃめちゃ暑かったけど(´・_・`)

栗のパン・ド・ジェーヌ
スペイン産とシシリー産のアーモンドパウダーがたっぷり入ったアーモンドのスポンジ
中には自家製の栗の渋皮煮をたっぷり。
しっとりしてて、じんわりアーモンドの風味のするケーキです
温かい飲み物と一緒に食べると最高ですよ
ちょっと贅沢な秋の焼き菓子
自分へのご褒美にも良いし
少し日持ちがしますので、プレゼントにもおすすめ
今年はカットした、一人用サイズもご用意していますので、気軽に楽しめますよ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-09-27 17:23 | お店:cake | Trackback

栗のエクレア

d0066821_18494449.jpg

栗のエクレア

サクッと軽く、しっかり焼き上げた細長いシュー生地に
カスタードクリーム、自家製栗の渋皮煮、マロンクリーム、生クリーム
ボリュームがあるように見えますが、とっても軽いのです
栗をたっぷり味わいつつ、あくまでも軽やかなエクレアになっています

中に絞るカスタードクリームはシュークリームで使うクリームより少し濃いめで
マロンクリームはモンブランののマロンクリームより軽め。
実はそれぞれバランスを考えてクリームを合わせているので〜すヽ(´ー`)ノ
ぜひお試しあれ!!


栗のお菓子は人気があるので、作り始めの時期は完売になるのが早めです
取り置きなどもできますので、お気軽にお電話くださいね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-09-23 18:54 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30