タグ:食べたもの ( 110 ) タグの人気記事

バレンタイン、楽しんでますか?
poohは今一生懸命バレンタインのお菓子を作ったり仕込んだりしてる最中ですが
私は阪急のバレンタイン博覧会に行って自分のチョコをハントしてきました(^_^)

手に入れられなかった分厚いパンフレットをお客さんにいただいて予習をしていきました!
とにかく売り場が広いので、ふんわり行くより多少予習した方がいいです(去年の教訓)

本当にチョコレートまみれのチョコレート博覧会でした。工夫が凝らされた売り場は楽しかったし
色々なイートインができる場所があって食べたいものがいっぱい
ついついアレもコレもと欲しくなってしまいますね。。
今年は買うまいと思ってたんですよー
d0066821_18325660.jpg

控えめにしたんやで。。。

左上 エスコヤマ ほぼ毎年エスコヤマの新作を買います
計算尽くされたボンボン・ショコラは一つ一つ美味しくて感動的です
ダイレクトな素材の味を出すというより、チョコレートの奥から感じるような素材のマリアージュ
一粒が濃密です

左下 HUGO&VICTOR ユーゴ&ヴィクトールパリのパティスリーは食べた事ないけど美しいお菓子です
まだ食べてないけど楽しみ(^_^)

下中央 La chocolat de H ショコラ・ド・アッシュはパティシエの辻口シェフのチョコレートブランド
ここも大体毎年。昔からショコラ・ド・アッシュのチョコレートが大好きです。繊細で美味しい
フェミニンな優しいチョコレートです

右下 BENOIT NIHANT 今年初出店かな?試食のチョコが美味しかったので。
ここアタリーーーーー(´∀`*)ハートの食べましたが、セミリキッドのキャラメル入りで、そのキャラメルがすごく華やかな香りがして美味しい!!!!

右中 ラヴィ・ルリエのチョコレートのカヌレとトリュフ
ラヴィルリエのカヌレはすんごく美味しいんですよ〜
お菓子もあったんですが、色々回るので今回は諦めました(^_^;)

右上 ゴンチャロフのアニマルチョコレート
これは甥っ子にあげるので開封してません。でも動物がボンボン・ショコラになっていてすごい可愛いよ〜!恐竜のとまよったけど。。

あ、映画好きの人はゴジラのチョコ売り場があってすごかったです!欲しかったーーー(笑)
シンゴジラの転写したディスク型のチョコ早くも売り切れてたし!!

右上 一六本舗のチョコの一六タルト
一六タルト好きとしては外せません。。。一六タルトだった。。。←当たり前

d0066821_1853522.jpg

阪急の9階のカフェ ア・ル・ロイックとカカオハンターとのコラボスイーツ
おぼれるバナナ(すごいネーミング)
チョコバナナクレープってお子ちゃま向けの甘いクレープを想像しますが
カカオハンターの選んだアラウカ70%トゥマコ・レチェ53%を使ったチョコレートはキリッと苦め
美味しい!大人!!

d0066821_18532086.jpg

同じくア・ル・ロイックのコラボスイーツ
ラブ♡パッション
チョコレートはシエラネバダ64%
これもパッションフルーツのソースがかかってたりピンクペッパーが入ってたり
すんごい大人味で美味しい!!チョコとパッションフルーツって美味しいですよね〜



みなさんがゲットした美味しいチョコの話もぜひ教えてくださいね〜

こんだけ書いといてなんですが、
poohでも美味しいチョコレートを使ったお菓子をいっぱい作りますので!
poohのバレンタインも是非是非よろしくお願いしまーーーーーーーーーース!


*明日はお休みです
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-01-30 19:04 | 個人的な雑記 | Trackback

岡山食

お正月休みに岡山へ行ってきました。
昨日の記事も是非見てくださいね(^_^)

勉強とはいえ、一日中ってこともないので、空いた時間で倉敷へ行ったり、吉備津神社行ったりしていました
主に買い食いしてました。。。

d0066821_173244.jpg

岡山=果物ってイメージ
桃やぶどうの季節じゃないので、イチゴが多かったです。いちごの産地なの?
あきひめという品種のイチゴを使ったゼリー(他にも産地別のゼリーがあった)、大きな大きなイチゴを使ったトライフル風のカップ入りショートケーキ(中はミカンの缶詰(^_^;)
いちご大福!
シンプルにザ・いちごって感じ。
d0066821_1761935.jpg

倉敷にある「くらしき桃子」というお店のイチゴパフェ
イチゴアイスにイチゴに練乳(´∀`*)
d0066821_1774633.jpg

倉敷行ったらデニムまん!!!
青いねえ青いねえ。。
中身は角煮マンで美味しいよ。。。
他にもやきそばまん(もちろん青い)とか、デニムバーガー(もちろん青い)もありましたよ。。
他の店に青いデニムプリンなるものもありましたが、やめといたよ(^_^;)

d0066821_17105044.jpg

八天堂の岡山限定の桃のくりーむぱん
可愛すぎ。桃の果肉を粗く潰したようなピューレのようなのがクリームとともに入っていて
美味しかったです
他にも犬、キジ、猿のパッケージのそれぞれ違うクリームパンっぽいのがセットになってる岡山セットがあってパッケージ可愛かった〜
あと、いちごのジュースも!甘酸っぱくてイチゴって感じ!

d0066821_1712335.jpg

駅のANAクラウンホテルの喫茶ルームの果物のパフェ
さすがホテルのパフェは中身もゴージャス。
下もジュレみたいなの入ってて美味しかった〜



二泊三日なのに食べてばっかりのような。。
これも勉強(こじつけ)
他にも山田村?ってお店のおにぎりがすごく美味しくて、お弁当に買って行ったり
美味しいものをたっぷり食べてきましたよ
ゆるいガウチョパンツで行ってよかった(^_^;)
桃の季節にも行ってみたい岡山でした


あ、poohは11日からオープンですよ。ガレット・デ・ロワお楽しみに〜!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-01-09 17:17 | 個人的な雑記 | Trackback
お久しぶりです。夏休み中ですが、少しずつ仕込みやクッキーを作りに店に来ています
それにしても暑い8月で、正直休みにしてよかったなあ。。と思っています(´Д` )
9月には少しは涼しくなってくればいいんですが。

週初めに久しぶりに東京へ行ってきました(^_^)
ちょうど台風が関東に上陸して日で、どうなることやらと思いましたが
雨に降られつつもケーキ屋巡りもできて、いい旅でしたよ
d0066821_14462322.jpg

。。一人旅だったんですけどね。。(オカシイナア)
エーグルドゥースとパティシエ・シマとモンサンクレール(池袋西武)の三店
台風の日だったので、どのお店も人が少なく買いやすかったのでついつい買い物が増えました´д` ;

それにしてもここ数年でものすごくお菓子が軽くなったのね。
季節柄もあるかと思うのですが、フランス菓子ここまで軽くなるのかとちょっと驚きです。
最近話題の糖質制限のお菓子を買ったりして、いろいろ勉強になりました

まとまった休みで、普段食べないものを食べてみると
改めて自分自身の好みの変化や求めるものの変化が見えてくるなあと実感しました
ちょっと前に進む覚悟が決まりました(^_^)
少しずつでも変化を受け入れないといけませんね。
それだけでも東京旅行は実りの多いものでした。そしてこの日はお腹いっぱいで!
ホテルの近くに「しろたえ」があって、行きたかったのですがもうお腹が。。無念

二日目は浅草へ。雷門大好きなんですが、観光客多すぎで早々に退散(´Д` )
前来た時より断然人多い〜!
d0066821_1585262.jpg

実は今回の東京旅の目的はここでした。
吾妻橋パーラー
吾妻橋パーラーさんのインスタの大ファンで、どうしてもお店に行ってみたかったのです
お店ももちろんかわいいけど、いつもコメントに書かれるお店の日常が楽しくて微笑ましく
更新をいつも楽しみにしているのです

d0066821_1516564.jpg

pooh同様一人営業なので、お店もゆっくりした時間が流れていました
キッチュでかわいい雑貨が細々と飾ってあってそれだけでかわいい惚れ惚れする店内
いろいろあったんですが、お昼近かったのでシナモントーストを
ペリカンの食パンらしくて、すごくむっちり実の詰まった食パンが美味しかったです。
真っ白な生クリームも素敵。つーか全て素敵!!!!

この肩のこらない感じ。ゆったりした空気がたまらなく良くて
こんなお店素敵だな、理想だなあって思いながらの滞在でした

d0066821_15221437.jpg

東京駅の大丸に入ってた千疋屋の桃パフェですよ!
すんごい奮発しました(笑)
贅沢した〜

この二日間糖分以外摂取してないよって感じで、しばらく甘いものいいわ。。さすがにね。。



でもとってもいい旅でした(^_^)
東京スカイツリーも一応見たしね(笑)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-08-25 15:29 | 雑記 | Trackback
先週の水曜日は玉造にあるカフェ・ヴィーナーローゼの最後の営業日でした
ご縁のあるお店だったので、友達と一緒にご挨拶がてらお邪魔してきました

元大阪あべの辻製菓専門学校の先生で、私は直接教えていただいた事はなかったのですが
友人は辻のパンの専門の方で先生に教えていただいてて、そのご縁で私もたまにカフェに足を運ぶようになりました

学校を思い出すような、ベーシックで正統派なドイツ菓子が懐かしく
美しい仕事をカウンター越しに見るのが好きでした
決して派手ではないけど丁寧な仕事のお菓子は
自分の仕事を見直し、姿勢を正してくれるようでした

終わってしまうのは残念ですが、少しでもあの仕事に近づけるように私たちが進んでいかないといけないですね(^_^)

d0066821_1731113.jpg

この日は最後のザッハートルテとサンドイッチとクリームコーヒーと
大型の休み前に出るというドーナツをいただきました。食べ過ぎやん!

クリームコーヒーはアイスコーヒーにアイスクリーム
これまたすっごい美味しいのよ。ドーナツも初めて食べたけど絶品でした(^_^)
ザッハートルテは毎冬のお楽しみだったので、最後に食べられてよかった。

心から、ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-04-05 17:48 | 個人的な雑記 | Trackback
昨日と今日は中崎町にあるアトリエ2Fでパンと珈琲がありました
今日は私も遊びに行ってきました

土曜日は店があるので行けなかったのですが、
お客さんが行ったようで、お土産にMOONのパンをいただいきました。
写真撮る前に食べちゃったので。。。(^_^;)
すごい具沢山で滋味溢れるおいしいパンだった!ごちそうさまでした(^_^)

d0066821_21201022.jpg

flagの季節の野菜・果物.甘酒のシチュー
甘酒ベースなんだけど、フルーツジュースで割ってあったり、お野菜が入ってたり。
温かくて優しい甘みの飲み物でしたよ
すごく混んでいたので、店内でほとんど写真が撮れなかったので写真はありませんが
喫茶文久さんのカフェオレも美味しかったよー

d0066821_21362748.jpg

パンはこんな感じ
左上 lichette
右上 nobuパンの食パンとHitsuji-doのスコーン
右下 Umekoma Bakery
左下 トマト

まだ食べてないのもあるし、歩いてる途中に食べちゃって写真に入ってないのもあります(^_^;)
Hitsuji-doさんのスコーンは以前食べてすごく美味しかった
スコーンはシンプルなだけに作る人の個性が出るので、いろんな人のそれぞれのスコーンを食べるのは楽しいし、スコーン好きにはたまらないですね
トマトさんのスコーンはブロッコリーのスコーンで、香りがすごいよかったですよ!
お店ごとの個性が光るパンで、それぞれに美味しかったです

d0066821_21413157.jpg

アトリエ2Fの隣にある雑貨屋さんのcocoaでも「大阪と奈良 小さな物産展」って言うのをやってて
おいしいお菓子があるって聞いて寄ってみました
wacca クリームチーズのドーナッツ
morico カヌレ
saboten お好み焼きバーガー

お好み焼きバーガーはパンにお好み焼きとハンバーグと目玉焼きが挟んである
かなりボリューミー!すごい組み合わせだけど(大阪的とも言える?)美味しかった!( ´ ▽ ` )ノ

お腹いっぱいの楽しいイベントでしたよ。
今回は3回目、次の時は是非どうぞ
d0066821_2154201.jpg

いつもアトリエ2Fで多肉植物を置いてるcocohimaさんは昨日と今日は外で日向ぼっこしながら販売してました。なかなかフォトジェニックな感じになってて素敵ですね(^_^)

4月9日(土)は同じアトリエ2Fでいろんなお菓子屋さんを集めた「春のお菓子祭り」が開催されます
そこにpoohも参加しますよ
中崎町デビュー( ´ ▽ ` )ノ
中崎町なんてオシャンティなエリアにお邪魔するなんてドキドキしますががんばりまーす。

出店は
COCORO sweets lobo
atsumin
Hitsuji-do
レモンケーキのお店 Koti
ミナルスイ minarusuy
YUANHERB
Pooh

poohは出張という感じで、春のお菓子とコンフィズリーを持っていく予定です
ちょうどお散歩にもいい時期かと思います
是非遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

フライヤーはお店でお渡しできますので、ご興味ある方は是非どうぞ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-03-27 21:59 | 雑記 | Trackback

chocolat

d0066821_17295411.jpg

今年もチョコレートを買ってきました。
行ったのは先週の月曜日で、梅田の阪急、阪神、大丸、ルクアと回ってきました

写真左上から、エス・コヤマの新作4個入りのと、単一産地の食べ比べができるセット(ペルーとヴェネズエラ)
エス・コヤマのチョコレートは凝っていて毎年楽しみにしています。
今年もすごく美味しくて、香りとチョコレートの組み合わせが最高
単一産地のものも、それぞれの味がしっかりしていて、かつ食べやすい
コヤマシェフのチョコレートは食べやすいと言う前提があり、それからの遊びがとても楽しい

阪急は本気!気合の入り方が違う店づくりで、行くだけで興奮しますね
イートインも多いし、所々立ち食いできるスペースを確保していて、ちょっと食べようかなって気になる。
写真はありませんが、エス・コヤマのソフトクリームと、キャギ・ド・レーヴのできたてのクレープ食べました。美味しかった!
別の日に行った人に聞いたらラヴィ・ルリエのアイスもすごく美味しかったそうです。あー羨ましい(笑)
チョコの試食もさせてもらえるし、ほんとお腹いっぱいになります。



右上 阪神でポートランドフェアというのをチョコレート売り場の横でやってて
アメリカンな感じがお洒落でした。
カムデンズ・ブルー・ドーナツのドーナツはグレーズがちょっと溶けちゃってて見た目悪くてすいません
でもドーナツ自体の味がむっちりしててとても美味しかったです(^_^)
アメリカンなドーナツって甘いイメージが強いけど、チョコレートのはビターだったし食べやすかった
カスタードがたっぷり詰まった丸いドーナツもよかったわ〜

同じくポートランドフェアの板チョコ
流行りのbean to barのチョコレートでがっちり苦い80%
いろいろ試食させてもらいました。蜂蜜とかコーヒーとか紅茶とかいろいろやってて楽しかった

阪神は阪急に比べてリーズナブルで可愛らしいチョコレートを揃えていて女子感強め(^_^)

右下 阪急のブルガリ・イル・チョコラートの今年のバレンタイン限定のチョコレート
ブルガリは一番値段強気。でも凝ったマリアージュで名前に負けないチョコレート出してきます
今年はローチョコレートで、ちょっといつもと雰囲気違ってました。
ローチョコレートは独特でチョコの風味が強く出るので、タブレットなら面白いけどボンボン・ショコラだとちょっと好みから外れていました。

左下 あ、これも阪急
フランソワ・デュッセのフルーツペーストにチョコレートコーティングしたもの
試食で食べたら美味しかったので。南仏のショコラティエらしいので、やっぱりフルーツ使いが得意なのかもしれませんね〜
 
奥のスヌーピーのはスヌーピー好きの甥っ子へ。中のチョコもスヌーピー型のがあったりでたいそう喜んでました。おばさんうれしー( ´ ▽ ` )ノ


今年は下調べができなくて反省。買い足りないけど時間もないしね。。
新しいお店も出るけど、好きな店が決まってきててついつい同じ店で買うようになってしまいますね〜

ルクアと大丸では買ってません。あまり魅力的な店づくりになっていませんでした。残念です
サロン・デュ・ショコラの名前を使うんだからルクア(伊勢丹)はもっと気合入れて欲しいです。
売り切れが多く、ただただショーケースを並べただけのディスプレイで正直がっかり


poohでもチョコレートを使ったお菓子をたっぷりご用意していますので!お忘れなく!!!!
梅田もいいけど、poohのバレンタインにもぜひ寄ってくださいね(^_^)

[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-02-08 17:57 | 個人的な雑記 | Trackback
日曜日に中崎町のATELIER2Fのパンと珈琲というイベントにお邪魔してきました
poohにもフライヤーを置いてあったので、もしかしたら行った方がいたかもですね(^_^)

d0066821_2061586.jpg

最近ご縁があったCUISSON窯。さんに会いに行ったのですが、他のお店もいろいろ魅力的で、前回同様パン長者になって帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

パンもお菓子もそうですが、作る人の人柄が出ると常々思っているので、
その人が作ったものを食べると、驚いたり、納得したりです。
どのパンも丁寧に作られていて、贅沢で美味しかった(^_^)

お昼過ぎの時間帯で、混雑もほどほどでした。
お店の中で喫茶文九珈琲の濃くて深い美味しい珈琲をいただきました。
普段自分の店ではインスタントのカフェオレばっかりだから、美味しいコーヒーが嬉しい!

ゆったりした良いイベントなので、次の機会にはぜひ行ってみてくださいね〜


そしてそして
d0066821_20175823.jpg

↑これ、すごいでしょ!

もちろん、私が作った。。。。。。。。。。んじゃありませーーーーん!
いただき物の手作りのアイシングクッキーです
すごすぎっっっっ!
ちゃんと写真掲載許可済です。すごすぎて誰かに見せたかった(笑)

食べるのもったいなすぎる!って思ってたけど、味が気になりすぎてコウモリを食べました。
クッキー自体もすごい美味しかった(^_^)
ありがとうございます。可愛くて美味しいって最高
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-10-05 20:21 | 個人的な雑記 | Trackback

大枝活版とパン

先日poohでいつもお世話になってる大枝活版室に初めてお邪魔してきました
活版印刷を復活させるためにforest designのデザイナーが関わっている印刷室です
poohではforest designさんにショップカードやフライヤーなどのデザインをお願いしています

ちなみに大枝活版室のメッセージカードはpoohで取り扱いさせていただいてます
活版印刷の風合いと、forest designの優しいデザインで
素敵なメッセージカードになってます。メッセージカードだけでも、お菓子と合わせてでもオススメですよ

昔風の懐かしい印刷所を素敵にリフォームしてあって、インクの匂いや機械
素敵な空間でした
普段なかなか忙しくてゆっくり喋る機会がないので、話に夢中になって素敵なお店の写真を撮り忘れてしまいました。。残念(^_^;)

*大枝活版室は基本は事務所、アトリエなので店舗ではありません。訪問には予約が必要です

バレンタインのフォンダン・ショコラのラッピングのことで相談しに行ったんですが、8割違う話してた。。
クリエイティブでおしゃれなデザイナーさんの話はとても刺激になりました
印刷工のおじさんも面白い人なんです(^_^)

d0066821_19291840.jpg

大枝活版の活版を使ったレターセットと、forest designがデザインしたダブルガーゼの布を手に入れました( ´ ▽ ` )ノ
彼女らしい優しげなデザインで、見てるだけで落ち着きますね。
ネット全盛ですが、少しずつ手で書く手紙も個人的に復活させていきたいので
素敵なレターセットが手に入って嬉しい。

ダブルガーゼは手触りも良くて好き。何に使うかは。。全然考えてないけど。。

d0066821_19344371.jpg

大枝活版室の近く(?)に知り合いがパンcafeebisu堂を開いてて、
ちょうどその日はCUISSON窯のベーグルを売ってた日らしく、おすそ分けを頂きました。
もっちりしてておいしい(^_^)

場所を聞いて帰りに寄ったのですが、遅くなってしまって間に合わなかった(^_^;)
パンcafeの他にもパン教室やイベントなど色々やってるみたいです
ちょっとレトロな店構えで可愛かったです。次は是非ゆっくりお邪魔したいところです


ぼちぼちpoohの長い夏休みもおわりです。
来週からはpoohにおります(^_^)
朝晩、少しずつ涼しさも感じられるようになって、お菓子もいい頃になりますね
またお店でお待ちしておりますので
お会いできるのを楽しみにしてますね
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-08-30 19:46 | 雑記 | Trackback

やや、お久しぶりです

三月も後半になると、秋から春までの繁忙期の疲れが出て、先週はヘトヘト
ブログが更新できずすいませんでした(^_^;)

そんな中でも昨日は久しぶりにお菓子教室というか、アイシングクッキーの教室に行ってきました
シュガークラフト歴はそこそこ長く、ホームメードケーキ協会の講師免許もある私ですが
最近人気のアイシングクッキーはかなり我流
コツをつかめれば、もっと綺麗にできるかと教えてもらいに行ってきましたよ

d0066821_716366.jpg

ごーじゃす☆
こんな細かいのできるかしらと思いつつ、色々教えてもらって
なんとか仕上げました。近くで見ると粗だらけなんですが(笑)

好きなんですよね。こういう細かいの(^_^)
自分で準備するのは結構大変だけど、教えてもらいに行くと楽だな〜
 Salone Dolce


そして、昨日は雨でしたが、中崎町の ATELIER 2Fでパンと珈琲のイベントがあってお邪魔してきました。
土、日の開催で、土曜日はお天気も良くパンも早い時間に売り切れたそうですが
昨日は雨で、私がお邪魔した2時過ぎでもパンが選べるくらい残っていて、雨万歳!って思いましたわ

d0066821_7283012.jpg

えびす堂の手ごねパン
軽くなりすぎず、生地の味がしっかりしてて、でも重たくなくて優しい味でした
えびす堂さんは何度かお会いしたことはあったけど、パンを食べるのは初めて
ご本人すごいちゃきちゃきで面白い人なのに、パンは優しい味で驚きでした(笑)

d0066821_7311955.jpg

ニコノパン
堺で超人気というパン屋さんですが、雨のおかげでパンてにいれられた!!
野菜のカンパーニュというのがすごく野菜たっぷりで、優しくて
カンパーニュなのにかぶりついて食べました。美味しい(^_^)
一つ一つパンの説明してくださって、ホワホワな人柄がパンに表れますね
ドーナツがすごい美味しそうだったんですが、最後の一つを友達に取られた(恨。笑)
卵たっぷりのチャバタサンドもおいしかったです

他にも酵素ジュースというのを初めて飲んで、すごく美味しかったり
コーヒーのいい香りが漂うのんびり素敵なイベントでした(^_^)

お菓子もそうですが、パンも作る人の人柄が表れるので、パンとともに人柄をいただく感じになりますね
それぞれが美味しくて優しさが伝わって来る美味しいパンでした

私も頑張らねばいけませんね〜(^_^;)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-03-30 07:42 | 雑記 | Trackback

anniversaire

先週の話ですが、2月5日はpoohの15周年記念日でした
お客さんや助けてくれる人たちのおかげで、なんとか15年続けることができました
ありがとうございます

記念日って昔から何もしないんですが、さすがに15年なのでケーキなど作ってみました(笑)
自分のためにケーキ焼くことってないですね〜。。(^_^;)
d0066821_18301365.jpg

ちゃんとろうそくまでつけました。
(ナンバーろうそくはpoohで販売中です!(宣伝)

お祝いっぽくて、自分らしいお菓子というとこれしか思い浮かばなかった
ビクトリアサンドイッチというお菓子
長くフランス菓子をやってますが、最初の最初はイギリスのお菓子の私です。
今もイギリスの素朴なお菓子が大好き

スポンジケーキに見えますが、バターケーキにジャムと生クリームを挟んでいます
食べ応えがあって、紅茶によく合う(^_^)
d0066821_1843760.jpg

行き当たりばったりで作ったので、成功とも言い難いけど。。それも自分らしいとも言える。。かもね

ビクトリアサンドイッチも、もう少し改良して自分らしいレシピになればと。
日々課題を増やし続け、消化できないpoohですが
これからもよろしくお願い致します(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2015-02-08 18:51 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31