タグ:confiserie ( 54 ) タグの人気記事

d0066821_16444617.jpg

シュセット

シュセットって棒付きのお菓子の事を言います
フランボワーズのギモーヴ(マシュマロ)で作ったシュセット
いつものギモーヴより大きめのサイズで作り、棒をさしてチョココーティング
プレゼントにぴったりの可愛さです
チョコレートの中はふわふわのギモーヴ
甘くて優しい味わいです
フルーツピューレを加えた、着色料なしのホントのラズベリーピンクですよ!
フルーツの甘酸っぱさを活かした手作りのギモーヴ(マシュマロ)は、マシュマロ嫌いでも食べてみる価値ありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-03-08 20:09 | お店:confiserie | Trackback
ホワイトデーも近くなってきました。poohでも少しずつ準備してますよ
「マシュマロデー」にちなんで、poohではコンフィズリー(砂糖菓子)を中心にナインナップ
d0066821_17193066.jpg

キャラメル・フランボワーズ

poohでなかなかの人気があるキャラメル
フランボワーズのピューレを加えたフルーツキャラメルで
柔らかく滑らかな食感と甘酸っぱい風味がクセになるキャラメルです(^_^)

色味も可愛らしいので毎年ホワイトデーに作っています
ラッピングもしてあって、ちょっと渡すのにちょうどいいサイズでオススメです

d0066821_17201895.jpg

ホワイトデー恒例のアニマルポーチラッピング
今年は柴犬さん。猫さんはちょっとだけなのでお早めにどうぞ
キリッとしたイケメン柴犬さんポーチとっても可愛いですよ

キャラメル・フランボワーズとmerciクッキーのセット
セット内容は変更できます
他にもそれぞれ単品もご用意していますし、超豪華セットもちょっとだけ作りました

ホワイトデーラッピングにしていますが、それも変更できます
感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな可愛いセットになってます

d0066821_17285276.jpg

日持ちしないのでギリギリに登場しますが、
フランボワーズのシュセット(マシュマロ)も作ります。
これも可愛くて美味しいですよ!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-02-28 17:27 | お店:confiserie | Trackback
2/13(月)は営業いたします

d0066821_18142.jpg

甘夏のオランジェット

オランジェットはオレンジのピール(柑橘の皮の砂糖漬け)にチョコレートをコーティングしたもの
ピールの苦みとチョコの苦みがとても合う、大人のショコラ

甘夏のオランジェットは、夏前に仕入れた甘夏を3週間くらいかけてシロップ漬けにしたもの
毎日毎日火を入れてお店でピールにしたものです
やっぱり自家製のピールはとても美味しくて
香りがよく、肉厚で、程よい苦みと甘みです
とても上手く出来た甘夏のピール
ピールだけでもとても美味しいのですが、これにフランス産のチョコレートでコーティング
チョコレートも甘すぎず、ピールとの相性もばっちり

毎年一番に完売してしまう甘夏のオランジェット
今年はたっぷり作りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
プレゼントにはBOX入りをご用意していますし、簡単な包装もご用意しています
プレゼントにも自分用にも楽しんでください
コーヒーやお酒にぴったりの甘夏のオランジェット
お見逃しなく!!



***********************

バレンタインメニュー
なくなり次第終了のお菓子も多いのでお早めにどうぞ
フォンダン・ショコラなど取り置きもできますよ

ムラング・ビズ→在庫あり
ハートぐるぐるクッキー→残り少し
ロリポップクッキー→在庫あり
プラリネ・ショコラbox→在庫あり
プラリネ・ショコラ袋入り→完売
キャラメル・ショコラ→在庫あり
甘夏のオランジェットbox→在庫あり
甘夏のオランジェット袋入り→在庫あり

フォンダン・ショコラ→2/10,11,13,14販売
ガトーショコラ直径9cm→2/13作ります
ケーク・ショコラ→2/9作ります
チョコマドレーヌ→2/13作ります
[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-02-06 17:06 | お店:confiserie | Trackback
d0066821_19104096.jpg

プラリネ・ショコラ

アーモンドを一度空焼きして、キャラメルでコーティングしていますので香ばしさが全然違います!
チョコレートでコーティング、ココアをまぶしています
ビターなチョコレートを使っていて全体にしっかり苦めのプラリネ・ショコラになっています
ココアパウダーは仏・ヴァローナのココアで、香りが良いお気に入りの素材。昔からココアはずっとヴァローナ一筋です

コーヒーを飲みながらちょっとつまむのもいいし、お酒にもきっと合うと思いますよ
大人のおつまみを是非お試しあれ!

65g入りのboxと袋入り二種類あります。
*袋入りは早くも残り少なくなっていますので、お早めにどうぞ。
boxはプレゼントにぴったりです(^_^)


**********************


ラッピングは色んな種類をご用意していますので
色々ご相談いただければ、お手伝いさせていただきます
ただ、あまり凝ったラッピングはご用意出来ません、何せ一人作業ですのでご理解くださいませ
ラッピングには少々お時間いただく事があり、他のお客さんと順番が前後する事もあります
合わせてご了承ください


******************************
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。

[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-02-01 19:08 | お店:confiserie | Trackback

キャラメル・ショコラ

d0066821_25029.jpg

キャラメル・ショコラ

バレンタインのキャラメルショコラにはフランスのヴェイス社の100%のチョコレレートを使っています
100%のカカオで、ヴェイスのチョコレートはマイルドな苦味で
滑らかで優しい苦味のチョコレートキャラメルになりました
しっかりチョコレートを感じられるけど、ボンボンショコラよりあっさり
キャラメルだけどチョコレート。おすすめです(^_^)

去年もとても好評だった封筒のラッピングで、ちょっとしたプレゼントにぴったりです
なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ〜


*バレンタインのラッピングは袋のラッピングに限り無料で承ります
時間帯や混雑具合によってはお待ちいただくこともありますが、お気軽にお申し付けください


******************************
2月13日(月)は営業いたします。
2月14日(火)はいつもは焼き菓子の日ですが、この日はバレンタイン営業になります。

[PR]
by pooh-gamo4 | 2017-01-31 18:29 | お店:confiserie | Trackback

パート・ド・フリュイ

d0066821_1727217.jpg

パート・ド・フリュイ
パート・ド・フリュイは果物のピューレと砂糖とペクチンで作る
ジャムをぎゅっと固めたような砂糖菓子

いろんなピューレを使って作られますが、酸味の強いピューレだと甘酸っぱさが効いてて甘ったるくならないのです
見たら甘ったるそうって思われることも多いパート・ド・フリュイですが
実際食べてみるとフレッシュな果物と甘さと酸味が感じられ
お茶うけや、ちょっとだけ糖分補給したい、一休みしたい時なんかにぴったり
癖になる砂糖菓子なんですよ


私はこのコンフィズリー(砂糖菓子)が好きで夏は時々作ってます
見た目がちょっと涼しげなのもあるし、酸味が効いたモノが多いので、暑い夏にも食べやすい
今回は4種類のパート・ド・フリュイを作りましたよ

もも、パッションフルーツ、フランボワーズ、マンゴー

パッションフルーツが一番酸味が強く、ももが一番酸味が少なく甘みがしっかり感じられるかな


夏の涼しげな砂糖菓子
一度お試しあれ!
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-06-24 18:10 | お店:confiserie | Trackback

ムッシュー・シュセット

d0066821_206657.jpg

ムッシュー・シュセット

コーヒーペーストを加えてふわふわでしっかり苦いギモーヴ(マシュマロ)大人でも楽しめる仕様です
ギモーヴは砂糖菓子なので甘みはありますが、コーヒーの苦味を加えることで素敵な大人味のギモーヴになりました!
チョコレートコーティングをしてふわふわ感を閉じ込めてます

焼き菓子やクッキーと合わせてのプレゼントにおすすめ
冷蔵の必要はないですが、チョコレートコーティングなので涼しい場所で保存してくださいね

d0066821_18255031.jpg

サブレ・ムッシュー
面白可愛いよ!父の日以外のプレゼントにもオススメです(^_^)

d0066821_18454086.jpg

6月18日にはムッシュー・カップケーキも登場


父の日は6月19日!!お忘れなく!!
父の日のラッピングは袋のラッピングに限り無料で承ります
お気軽にご相談ください(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-06-14 19:19 | お店:confiserie | Trackback
3月は一年の節目でもあり、出会いがあり別れのある季節です
この季節は誰かにちょっとしたものを送ることが多いようで、poohでも焼き菓子やクッキーをお求めの方が多め
なのでpoohでもいつもよりクッキー焼き菓子を多めに作ってお待ちしています。
*種類ごとに作れる量が限られますので、品切れの際はご容赦ください

d0066821_1893212.jpg

ごまのフロランタン

タルト生地の上に、白ごまと黒ごまそれぞれにケシの実を加えて
軽めのキャラメル生地でまとめて焼いています
タルト生地の甘塩っぱいサクサクした感じに、ごまの香ばしさが良くあって
見た目程硬くないんですよ
白ごまはバランスの良いごまの風味で、黒ごまは「ごま感」がとっても高くて、ごま好きにはたまらないはず!
和洋折衷でコーヒーにも日本茶にもおすすめです

d0066821_181419.jpg

merciクッキー
こんなのもあります。1枚入りとコンパクトにしているので
他の焼き菓子と合わせてがオススメです(^_^)

d0066821_16444617.jpg

シュセットもありますよ
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-03-08 18:15 | お店:cake | Trackback
d0066821_16444617.jpg

シュセット

シュセットって棒付きのお菓子の事を言います
フランボワーズのギモーヴ(マシュマロ)で作ったシュセット
いつものギモーヴより大きめのサイズで作り、棒をさしてチョココーティング
プレゼントにぴったりの可愛さです
チョコレートの中はふわふわのギモーヴ
甘くて優しい味わいです
フルーツピューレを加えた、着色料なしのホントのラズベリーピンクですよ!
フルーツの甘酸っぱさを活かした手作りのギモーヴ(マシュマロ)は、マシュマロ嫌いでも食べてみる価値ありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


*いつものサイズのギモーヴもあります。こちらもオススメ


d0066821_16465310.jpg

中崎町にあるアトリエ2Fで今月26、27日にパンと珈琲というイベントが開催されます。
フライヤーをお預かりしていますので、ご興味のある方は是非お持ちください
個人のパン屋さんが集まる美味しいイベントですよ(^_^)

そして来月4月9日にはこの場所でpoohもお世話になるイベントがあります。
フライヤー出来次第またおしらせしますので、是非こちらもたのしみにしていてくださいね
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-03-07 16:51 | お店:confiserie | Trackback
ホワイトデーも近くなってきました。poohでも少しずつ準備してますよ
「マシュマロデー」にちなんで、poohではコンフィズリー(砂糖菓子)を中心にナインナップ

d0066821_198771.jpg

キャラメル・フランボワーズ

poohでなかなかの人気があるキャラメル
フランボワーズのピューレを加えたフルーツキャラメルで
柔らかく滑らかな食感と甘酸っぱい風味がクセになるキャラメルです(^_^)

色味も可愛らしいので毎年ホワイトデーに作っています
ラッピングもしてあって、ちょっと渡すのにちょうどいいサイズでオススメです


d0066821_17342784.jpg

もふもふ!
もふもふのうさぎさん巾着にキャラメル・フランボワーズとmerci!クッキーのセットです
*中身は変更できますので、ご相談くださいね
他にもラッピングしたものもありますので、ぜひpoohまでどうぞ

他にもギモーヴやシュセットも作る予定ですが、この二つは日持ちが短いため、来週作ります
もう少しお待ちくださいね(^_^)
[PR]
by pooh-gamo4 | 2016-03-01 17:37 | お店:confiserie | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31