人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄的パン・デピス?

沖縄的パン・デピス?_d0066821_2201411.jpg
沖縄のお菓子をいただきました
タンナファクルーと言うらしいです(書いてあった)
黒糖を使った素朴なお菓子で、カステラよりもうちょっと乾いた感じ
黒糖の風味がすごくしっかりしています
素朴系お菓子で、フランスのパン・デピスというお菓子にちょっと似てるな〜
なんかこういうお菓子、超好き
お茶でも良いし、甘い飲み物でも良いし。美味しいなぁ
やっぱりシンプルイズベストなんだ!おいしー
ありがとうございました


沖縄的パン・デピス?_d0066821_2264497.jpg
更に沖縄のいただきもの
あぐーあんだんすー
どういう発音だろう??
アグー豚が入っている味付きのお味噌です
結構お酒も入ってて、ちょいちょいつまんでたら
ほや〜っとなっちゃう
そして止まらないっ癖になる味です
甘みがあって、豚肉も入ってて旨味が強い
ご飯と一緒に食べると最強です。
ごちそーさまでした〜
沖縄サイコー
by pooh-gamo4 | 2009-12-20 22:10 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31