人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを見てる猫

何かを見てる猫_d0066821_19471113.jpg
じぃっと何かを見てる。。。という猫の抜き型を
peppemint bonbon(click!)さんからいただき、とっってもかわいいので早速クッキーをつくってみました。
普段はあんまりアイシングたっぷりのデコクッキーは作りませんが、せっかくなので黒猫と三毛猫さん。三毛猫は何となく和風な感じ?
焦げ茶はココア、茶色はコーヒーのアイシング。
緩くアイシングを作って、白を全体に流した後、固まらないうちにココアとコーヒーのアイシングをスプーンで落としてあるので少しマーブルな感じが自然な雰囲気になりました
poohのクッキー生地はあんまり硬く作ってないので、こういう複雑な形のクッキーを焼くとすぐ壊れてしまいますからお店には出ませんが
あんまり可愛いのでちょっと見せびらかしたかったのです。
ごめんなさ〜い

また何かの機会にお出し出来ればとちょっと構想を練っておきますね

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2010-03-16 20:01 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31