人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三周年らしいですわ

poohの事じゃないんですよ〜
昨日は差し入れにするお菓子をヴィーナーローゼに買いにいったら
三周年の記念をしてました
三周年らしいですわ_d0066821_17452771.jpg
もらっちゃった。らっき〜
大きさがちょうど良くて使いやすそうです
お店で使います


三周年らしいですわ_d0066821_17461749.jpg
来年は3を消して4って書き足すなんて言ってましたが
無くなっちゃう前に早めに行った方が良いかもですよ
次は30周年らしいです。3が好きなのか?


三周年らしいですわ_d0066821_17511679.jpg
せっかくなのでちょっと前に食べたお菓子も載せときます。
昨日行ったときはもうなかったので、今食べられるかどうか分からないですが。
オランデッシャーキルシュトルテ
本当はオランデッシャーキルシュシュニッテンらしい(ながいよ)
ミルフィーユっぽいですが、すっごい凝ってます

「パイ生地にすぐりのジャムを乗せ、スポンジ、グリヨットとキルシュクリーム
パイ生地、キルシュクリーム、パイ生地にすぐりのジャムを乗せてフォンダン」

複雑!
そしてめちゃ美味い。
出来立てを食べました。
色々描けば良いんだろうと思うのですが、美味しすぎて描けません。
言葉は必要ないです。全身全霊で味わってっ!うまいから!今もうなかったらごめん
相変わらず飄々と美味いものを作る先生です。
ほんっと悔しいわ(笑)

その他にもザッハートルテを食べて、サンドイッチを食べて、アインシュペナーを飲みました〜
友人と二人連れだったとしても食べ過ぎか。。。?

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2010-10-04 18:01 | 雑記 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31