人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とチョコレートのカステラ風(仮)

栗とチョコレートのカステラ風(仮)_d0066821_2191383.jpg
栗とチョコレートのケーキの試作をずいぶん長い間していましたが
試作も一段落
最終的な調整はまだですが、肝心の自家製の栗の渋皮煮が底をつきました。。

完成は次の冬と言う感じですが、
これもかなりイイ出来です!
一足先に食べていただこうと、少しだけですが、サービス品としてお出ししています
無くなり次第終了。少しお安くお出ししてますのでお見逃しなく!

終了しました。ありがとうございました

金太郎あめのように大きな栗の渋皮煮がのぞいています
チョコレートの生地はあまり重たくないようにカステラ風です
はちみつをたっぷり入れているので、しっとり感が長続きします
表面もチョコレートでコーティングして、チョコレート感をしっかり出しました
表面にちょっとだけカカオニブというカリカリの食感のカカオの殻を散らしていますよ

*********************
ガレット・デ・ロワパーティー
1月27日(木)
場所 喫茶まどか
料金 まどかの煎りたて挽きたてコーヒーつき 600円
*数量限定につき、是非という方はまどかで予約が出来ます


2月13(日)、14(月)は休まずに営業いたします
バレンタインのお菓子を色々取り揃えてお待ちしてます!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-01-20 21:18 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31