人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや商店街名物?出張喫茶まどか

もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_21495227.jpg

今日は喫茶まどかがpoohに出張してくれました
もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_2251723.jpg
出張って言っても、ちゃんと豆を煎ってくれて、手回しのコーヒーミルでごりごり挽いてくれて、その場で仕上げてくれる、いつものまどかの美味しいコーヒーなのです
今日はめっちゃ良い焙煎具合だったそうですよ〜〜


もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_22535865.jpg
前回よりも増席で皆でゆったりお茶できました
出張まどかの日は皆相席になるので、知らない人とのおしゃべりもちょっと楽しい
意外な話題で盛り上がったり、仲良くなったり出来るのです
恥ずかしがらずにどうぞどうぞ!


もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_22554939.jpg
poohのお菓子を添えて。
右が出張まどか用に作った夏みかんピールのクッキー
ほんのり夏みかんの香りがして、表面にグラス・ア・ローという糖衣をかけています
作り方もちょっと変わってて、軽い食感が特徴です
左はいつものクッキーの端数とか、割れちゃったのとか
両方一つずつつまんでいただきました。
コーヒー+ちょっと甘いものって最強コンビですね


もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_2259128.jpg
春のプチまどか市も開催
poohの陳列スペースが少なくて、ちょっと見にくくなった所もあったのですが
色々と手作りのバッグやら上履き入れやら、防災ずきんまで!
どれもとてもしっかり丁寧に作られているのにびっくりです



もはや商店街名物?出張喫茶まどか_d0066821_2312433.jpg
男の子っぽいのも女の子っぽいのも、ちょっとシックな感じのもあるし、遊び心満載の鞄も
それぞれの特徴が出てて素敵でした
喫茶まどかでももうしばらく開催されますし、
ほんの一部ですがpoohでも預からせていただきました
ので
「そう言えばそろそろお稽古バッグを買い替えたいわ〜」なんて方も
「準備してなかった〜!!!」って方も
ぜひ手にとて見てくださいね。お気に入りのバッグが見つかるはず!




告知を見て来てくださった方も、たまたま通りかかって寄ってくれた方も
ありがとうございました!
心の沈む日々が続きますが、たまにはほっと一息ついて
美味しいコーヒーを飲んで、クッキーを食べるのはとても素敵で贅沢な事ですよね
日々感謝して、たまには息抜きして過ごしましょう。そうしましょう!
商店街でお茶を飲むのって素敵なのね〜って、商店街の名物になれば良いんですけど!
次はいつかしら?楽しみです(まどかさんまたぜひお願いしますね〜)

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-03-19 23:09 | 商店街 | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31