人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンのロールケーキ

メロンのロールケーキ_d0066821_20201767.jpg

気温も高くなってきて、みずみずしいメロンがおいしく感じられるようになってきました
という事で、明日はメロンのロールケーキですよ

サクッとした食感のアーモンドパウダー入りのビスキュイで
カスタードクリームとチーズベースのクリームとメロンをたっぷり巻き込んでいます
チーズベースのクリームなので、ほんのり酸味があってメロンのさっぱり感とよく合いますよ
メロンはあまり柔らかいとケーキから水分が出て型くずれしてしまうので
肥後グリーンというメロンがお気に入りです
甘みも、メロンらしい青々しさもあって、実が崩れにくいのです

季節が少しずつ移って、お菓子もだんだんさっぱりした物が美味しく感じるようになりました
季節の移り変わりと共に、是非お菓子も楽しんでくださいね


********************
5月27(金)、28(土)は喫茶まどかでまどか市 皐月 が開催されます
手作りの作家さんの素敵な作品がいっぱいです!
27日(金)はko*konaさんのパン登場!
poohも28日(土)にはりねずみのシュークリームを持っていきますので、是非27,28日は喫茶まどかへどうぞ!
あ、poohはいつも通り城東商店街で営業予定ですよ〜


********************
6月下旬まで閉店時間を5時半とさせていただいています
という事で、開店時間をちょっと早めにしています!9時過ぎくらいに、準備ができ次第お店を開けていますので、朝からお使いに!って方もお気軽にどうぞ。

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-05-24 20:32 | お店:cake | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31