人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のフルーツタルト&plus

最近のフルーツタルト&plus_d0066821_1847246.jpg
ちょっと前のフルーツタルトです
直径16cm
果物は、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、キウイ、桃、メロン、パイナップル、グロゼイユ
グロゼイユは赤すぐりの事で、これは冷凍の物
白っぽい果物が多い時期なので彩りを出すために少し乗せています
すっごく酸っぱいんですけどね。。



最近のフルーツタルト&plus_d0066821_1850891.jpg
これは先週のフルーツタルト
直径18cm
果物の雰囲気がちょっと違いますね
果物は、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、パイナップル、桃、プラム、グロゼイユ、りんご
プラムが入ってきました
プラムは色んな種類があって、どれが甘いのか酸っぱいのかよく分からないのですが、今回のはなかなか甘みがあって美味しかったです



最近のフルーツタルト&plus_d0066821_18531486.jpg
桃のタルトのホールです
ボリュームがあるタルトになりました
これは直径18cmの物のみになっていますが、お誕生日にとの事でご注文をいただきました



最近のフルーツタルト&plus_d0066821_18551779.jpg
これは特別に作った物で、ご予約をお受けしてはいないのですが,可愛かったので〜
プチシューをキャラメルで積み上げたクロカンブッシュというフランスのウェディングや記念日に作られるお菓子です
歪んだり,きれいなタワーにならなかったりするので、大きく作るのは難しいのですが,これくらいなら作りやすいです
ちょっとエレガントな雰囲気がいいかな〜と思ったので飾り方もちょっと伝統的なイメージにしてみました。



****************
最近のフルーツタルト&plus_d0066821_1913533.jpg
見波亭ののこぎり山のバウムってのをお中元でいただきました
お中元って友達からなのですが,うまれて初めて私宛のお中元ですわ〜
熨斗付いてたし!!ありがとう。友よ
しっとりしてて、風味が良いバウムクーヘンです。うまっす!
バウムクーヘン大好きなんです!!美味しいよねっ!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
↑Click!ランキングに参加しております!
by pooh-gamo4 | 2011-07-25 19:07 | フルーツタルト | Trackback

焼き菓子poohとpooh+web


by pooh-gamo4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31